--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/02(Fri)

いよいよ 

皆様おはようございます。今日も朝から
とっても天気が良くなりました。
今は掃除の途中です。。。汗
(掃除してからネットしたら?)って言われそう。。
トイレのマット系を洗濯してます。
明日は義母 義父 義弟 義弟夫婦が遊びに来るので
綺麗にしておかなきゃ。。。今日はミシンする時間ないかな?

皆様聞いてください。昨日例のパン屋さんに約束の
二時に電話をする。そしたら担当の人は
ちょっと外に出てるみたいで その後三時半くらいに
電話しました。 今から行くって約束して
パン屋さんに向かいました。
店の中は忙しくお客様が帰ってから話をしました。
テーブルの上に私が作った布小物を見せる。
とても気に入ってもらえて布の小物は良く売れるって事で
即決しました。 ただ布小物なので
手で触って中とか見たいお客様もいるので袋はいらないって
言われたのですが もし汚れてしまったら
買ってもらうお客様に悪いので 開いた状態で袋に
入れるようにしました。でも閉じた状態のほうが
見た目は可愛いのですが また検討することにしょう。
嬉しくてうきうきしながら家に帰る。
本当は袋に入れて値段の表示もつけて持っていきたかったのですが
夕食の準備もしないといけないのでパン屋には明日行く事に
3/1夜御飯
昨日は一口カツをフライしました。大葉がなかったので今回はソースで
ホウレンソウと卵の炒め物
がんもどきとレンコンの煮物
味噌汁

一口カツ用のお肉なんだけど なんか筋が多かった。
安かったからかな。。。脂もあまりないせいか硬い
でも さくさくって出来たてだから美味しいけど
冷めたら きっとまずそう。。


御飯の後は 布小物の袋詰め 商品名と値段を書いた紙を作成
どういうふうにやれば良いかも分からなくて旦那に相談する。
旦那の会社のパートさんに 指のピンクッションを見せたら
すごい可愛いって言ってくれたみたいで
さっそく 二人の人から二個ずつ買いたいって言ってくれて
一番最初のお客様になりました。
ピンクッションにアロマオイルをたらしているので
針を刺すたびに 良い香りが それも気に入ってもらえた。 
凄く手が込んでるから お金もかかるんじゃないの?
って言われたみたい。  嬉しい
指ピンクッション
指ピンクッション
カードケースカバー
カードケースカバー
コースター
コースター
ポケットティッシュ入れ
ポケットティッシュ入れ
ブックカバー
ブックカバー
サニタリーケース
サニタリーケース

袋詰め終了 
めちゃドキドキする。 売れるか売れないか
分からないけど 売れてるか毎日でも行きそう。
でもパン屋だから ただ自分の手作り見に行くのも
嫌だし・・う~ん とりあえずは納品です。
【編集】 |  08:10 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑

Comment

naoた~ん、おめでとう !!(ノ^0^)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
良かったね~!!
即決☆やっぱりnaoたんの手作りグッズはいいよ!!
袋に入れて一段と素敵!! 私も買いた~い☆

開いた状態だと、お客さまも中がどんなのか分かりやすいね♪
それか、袋なしの見本を1つ作って実際手にとって見てもらうってことも出来るかもね。

きゃ~~~ 本当良かったね(興奮気味^0^)
近くにいたら沢山ケーキ買ってお祝いに行くのにな~☆☆☆
maru | 2007.03.02(金) 09:09 | URL | コメント編集

naoちゃん、おめでとう~~!!!

よかったね~~。
ドキドキするけど、またこれで手作りの楽しみがぐっと増えるね♪
すでにnaoちゃんの手作り品を手にして喜んでくれる方がいるんだし、
きっと大丈夫よ☆
心もこもってるから・・・。

こんにゃくとゴボウの煮物、昨日しました。
お弁当にも入れられるし・・・。
ありがとう♪
yumiko | 2007.03.02(金) 09:19 | URL | コメント編集

いよいよ、販売開始ですね。これだけ一生懸命手を掛けて作っているから、売れますよ。センスもいいし。
ちなみに私は超の着く頑固者です。
絶対に自分が正しいと思ってるタイプとよく家内に言われます。家内は負けず嫌いなので、一度日がついたらとことんまでぶつかり合います。
中国語で喧嘩しても、私はおしゃべり、家内はのんびりなので、私の道理詰めに家内の逆切れ、まさにドタバタ夫婦です。

家内は針仕事だめで、何か有ると私がやっています。
私は昔から図工や家庭科比較的成績良かったし、今でも木工や紙でいろいろ作ったりしています。
gao | 2007.03.02(金) 12:05 | URL | コメント編集

なおちゃんおめでとう!!
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚
昨日どうなったかすごい気になってたの。
本当よかったわ~♪
これからお店になおちゃんの作品が並ぶんだね~
わ~ん素敵だわん
今日早速旦那に報告しよう~っと
きっと「そうやろう。。ありゃプロの作品やで。やっぱセンスがええんや」っていうと思うわ(*^-^*)
なんかすごいうれしいよぉーーっ!!
なおちゃん今までの作品も素敵だけど、作るごとに
もっと素敵な作品になってる気がするわ。
ぜひなおちゃんの作品購入させてください!!
私もその方がなおちゃんにお願いしやすいし・・・。
ってまた頼むきか~(笑)
今度はなおちゃんの作品買うんだもんっ。
ねっv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
なおちゃんこれからもなおちゃんの作品楽しみにしてま~す!!頑張ってね!!
じかちゃん | 2007.03.02(金) 15:19 | URL | コメント編集

おお~凄い!お店においてもらえるなんて
良かったね~♪
これで、作る張り合いが出来るし
今まで以上に楽しみが増えるね!

毎日、パン買って食べてたりして(^_-)
min | 2007.03.02(金) 17:12 | URL | コメント編集

naoさん おめでとう!きっと、置いてもらえると思いました♪だって、とても可愛いものだし、よく出来ているもの!
袋を綴じる課題ですが、見本の品のみ袋から出して、他は綴じるとか・・・できたら買う人は嬉しいように思いますが!
場所代として売上の2割とか、何か他でもいいから決めたらいいよね!
とにかく良かった♪なんだか、こちらまで嬉しいです♪
kimama | 2007.03.02(金) 20:27 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.03.02(金) 22:28 |  | コメント編集

すごい!とても気にいってもらえて、ほんとほんと良かったね~~♪すごいよ~
私もそのパン屋さんに行って、naoさんの事しらなかったとしても、きっと作品見たら、可愛いって言って買ってるわー。
ピンクッションもすっごく可愛いねー!
店頭に置かれるの楽しみだ~い!
しゅーず | 2007.03.02(金) 22:49 | URL | コメント編集

naoちゃん、お久し振りになっちゃってごめんね~
で、なあになあに??
naoちゃんとうとう作家さんデビュー( ´艸`)?
凄いじゃないの!
naoちゃん作るもの可愛いもんね^^
どんな経緯なのか・・・ちょっと下まで一気に読んで来るね!!
わにこ | 2007.03.02(金) 22:51 | URL | コメント編集

そうかぁ naoブランドにならない前に
何か作品をゲットしておかないと
手に入らなくなるかも・・・・・・
けいう | 2007.03.02(金) 23:28 | URL | コメント編集

naoちゃん、いいお話ができてよかったね~(^^*)オメデト~♪♪
これからもnaoちゃんのペースで可愛い物たちを生み出してね(^^*)
じゅん | 2007.03.02(金) 23:30 | URL | コメント編集

v-22v-22maruへv-22v-22
ありがとう 昨日からドキドキわくわくmaruも
してくれていたんだね。
まだかな?まだかな?ってブログの日記書くの
待っててくれたんやね。
ありがとう。 とりあえず私のプチ夢が
叶ったよ。後は私の作ったの手に
取ってみてくれる それで気に入ってもらえたら
私は嬉しいわ。
maruも買ってくれる?
売れ残ったので良い? ( ̄ー ̄)
うそうそ。。。
でもmaruにはお世話になってるから
例の 目の上に乗せる袋
作るからね。。。待っててね。

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
ありがとう とっても嬉しいです。
ハンドメイドする楽しみも ますます増えます。
負担にならない程度に出来たらな。。。って
負担・・・・あっ でも売れなかったら
暇で仕方ないですね。。。汗
まっ ぼちぼち頑張ります。
yumikoさんアドバイス
おねがいします。 

料理のレシピも なるべく書くようにしますね。
私 あんまり本とかみないので
調味料は適当なんですよ。。。(笑)
でも見て作るのもあるんで
その時は書きますね。

v-22v-22gaoさんへv-22v-22
ありがとうございます。褒められることになれてないんで。ちょっと恥ずかしいです。 汗
ぼちぼち頑張っていきますね。
 夫婦仲良くってのは、なかなか難しくて
でも頑固すぎるのも奥様は悲しいのかな。。
でも とことんぶつかりあって
そうして愛が深まっていくような気がします。
うちの旦那は ぶつかりあうことしないので
いつも なんか抜け殻みたいに私の心はなります。
gaoさん器用なんですね。 私も技術とか
大好きでした。木とか紙とかあると
昔から良く工作してました。

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
ありがとう じかちゃんも気にしてくれてたんやね。
私は みんなにそういうふうに思われて幸せやわ。
旦那さん あの時 酔っ払ってたから
何いったか覚えてないん違う?
えらく私のこと 褒めてたけど
でも嘘でも嬉しかったよ。
じかちゃん私の作品で良いなら
なんでも言って~作れるものなら
オーダー引き受けます。。。 

v-22v-22minさんへv-22v-22
ありがとう。 そうなの。
友達にあげて喜んでもらえて そんな気持ちが
嬉しくなって ついに念願が叶ったの。
作る張り合いがでるわ。

でも ただ自分の商品なくなったか確認するの
悪いし。。。パン買ってるやろうな。。
そのほうが出費すごかったりして・・・汗

v-22v-22kimamaさんへv-22v-22
ありがとうございます。可愛い 良く出来ているって
言ってもらえて嬉しいです。
去年 たしかkimamaさんに電話で
どこかに置いてもらえたら良いねって
言われて、その念願が叶いました。

見本で出すっていうのも考えたのですが
私 けっこうな種類を作ろうと思うので
パターンがどれも違うようにするから
広げた状態で袋に入れました。
そしたらお客様もわかると思って
ぼちほぢがんばります。
ありがとうございます。

v-22v-22鍵コメさんv-22v-22
良かったです。届いて。
届くまで心配で。。心配で・・・
大阪に行った時に いろいろ考えてたんですよ。
大阪グッズ 気に入ってもらえましたか?
例の ようかん
美味しくなかったでしょ?
まずいが正解ですよ。。。
ハンドメイドの布小物 ぼちぼちがんばります。
委託って そんな素晴らしい分類に
入るか分からないのですが
自分なりに頑張ります。

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
ありがとうございました。置いてもらえることに
なりました。今日もレジにいてた女の子に
「かわいい」って 言われて
凄く嬉しかったです。
水玉 チェック 女の子の心を
くすぐるのかな?
絵柄とか組み合わせて苺柄の布も
使って小物作りたいです。。。

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん お元気ですか?
わにこさん忙しい日を送ってらっしゃって

わにこさん 作家デビューそんなに
大げさなものじゃないんですよ。
nao | 2007.03.02(金) 23:56 | URL | コメント編集

v-22v-22けいうさんへv-22v-22
あっ 私も今 必死で書きこみに返事してました。
けいうさんも同じ時間に見てくださっていたんですね。。。
naoブランド? そんな良い物じゃないですよ。
でも そういう気持ち嬉しいです。
ありがとうございます。
文庫カバーしぶく作りましょうか。。。

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃ~ん 同じ時間にここ開いてくれてたんやね。 私 みんなのコメントに返事かいてて
アップしたら じゅんちゃんの書きこみが増えてた。 ありがとう
負担にならない程度にボチボチやってみるね。
でも 負担になるくらい 商品がなくなれば
良いんだけど いつまでいっても
数が減らないってなったら かなりショックは大きい
ありがとうがんばるね。
nao | 2007.03.03(土) 00:04 | URL | コメント編集

naoさん、おめでとうございます。
趣味がサイドビジネスになるなんて、すばらしいです!
色も可愛いし、とってもステキです。
すでにお客様が!すごいです。
yakko | 2007.03.03(土) 01:45 | URL | コメント編集

昨日はパソコンの弟子(従兄弟)の
長男の結構式で名古屋まで行って来ました。
写真を200枚ほど撮ったのですが
式場で委託されているカメラマンが
やりにくそうだった。
何しろ一デジ持ってる人が3人でバチバチ
シャッターを切るので(^○^)ハハハ

文庫カバー大変嬉しいのですが
最近本を読みません(恥)
ありがとう♪
作っていただきたい物が何か見つかったら
遠慮せずにお願いしますのでよろしくね
けいう | 2007.03.04(日) 21:07 | URL | コメント編集

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
いや~ビジネスってほどでもないですよ。
趣味に毛が生えた感じで・・
まだまだこれから ひょっこです。
でも作ることが好きだから それが嬉しいかな。。
立派な作品になるまで こつこつ作れば
綺麗に作れるようになるかな。。
yakkoさんありがとう 応援しててくださいね。

v-22v-22けいうさんへv-22v-22
けいうさん おめでとうございます。
従兄弟の長男がご結婚されたのですね。
名古屋まで おつかれさまです。
写真たくさん撮ったのですね。
カメラマンの邪魔したのですね。。 
でもデジカメ持ってる人たくさん増えてきたので
カメラマンの人も覚悟しているかも。。
私も義弟の結婚式のとき
鎌倉八幡宮 ぱしゃぱしゃやりました。

小物関係手作り
なんなりと おっしゃってください。
デジカメケースとか サイズが分かれば
おつくりできます。でも男の人は
手作りはもたれないので
小物関係は必要ないかもしれないですね。。
nao | 2007.03.05(月) 08:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
