--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/27(Tue)

ハンドメイド日和 

皆様おはようございます。朝から天気も良いです。
今日27日 私が神奈川に来た日です。
2003年の2月27日に同棲生活が始まりました。
早いものでもう四年がたってしまいました。
アパートでの暮らし 大阪から段ボール箱 10個くらいあったかな
宅配便で送って 母も一緒に神奈川に来てもらう。
片付けを手伝ってもらって 
旦那は会社の寮にまだいて片付けが終わって28日だったかな
一緒に生活しはじめた。
いろいろあったけど これからもいろいろあるんだろうな。。


 昨日はミシンで久し振りにカードケースカバーを作りました。
今まで作ってた私のやり方じゃなく 最近仲良くなった
yumikoさんのブログで私がカードケースカバーの作り方
教えてくださいって頼んだら 作る時に写真を載せて
くれるといってくださって、そしたら二日後くらいに
記事がアップ 仕事が速くて驚きました。
私の作るやり方はカードケースカバーの所にヒモをはさめなくて
別でゴムをつけてた。yumikoさんのはヒモが挟めるので
こっちのほうが別にゴムをつけなくても良いので
良いかな。。。
でも始めてだから てこずった。大きめに布を切りすぎて
失敗したりゴムの部分逆につけてしまって
裏返したらゴムが外に出なくて中に入ったり
角 角が上手くとんがらなくて丸くなったり
これも慣れたら上手く出来るようになるかな。。。
ハンドメイド
出来上がったカードケースカバー
リネンの記事と赤と白のチェックでレースを貼りました。
中の布は薄い黄色で小さな花柄がいっぱい
ハンドメイド
ヒモの所 横から見た感じヒモが挟める。 
この間 私がプレゼント企画したときに何個かカードケースカバーを
作りました。当たった方 私が作ったのと違いますよね。。

ヒモの長さの調節が難しいけど この方法と以前私が作った方法
いろいろ作ってみよう。
横に少し布が見えてるけど、あと二つカバー作りました。


夕方リビングにおりる。
食材も少なくなってきて冷蔵庫の中を開けてみる。
チキンがひとつあるから 久し振りに洋食にしょう。
2/26夜御飯
チキンのトマト煮
鮭のムニエル えのき人参のバター炒め添え
大根サラダ 
卵スープ

チキンのトマト煮 以前作ったときに何か足りない
その何かが足らないものがわからなくて
maruに相談したら コンソメかもって言ってくれた
コンソメを入れて煮込んだら 味も濃厚になった美味しかった
【編集】 |  08:18 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

おはよう~^^
同棲し始めて、丸4年経つんだね~
早いでしょ~
うちも今年で丸7年だからw
naoちゃんと全く一緒だしねww

相変わらず、かわいいのを作ったね~
うちにも作ってね~待ってるよ~ん(* ̄m ̄) プッ

お~温まりそうな夕食だったんだ
我が家の機能の夕飯は、
なめたけとしらすと味噌汁だった
めっちゃ手抜き~~~www
息子と2人やったからね(;^_^A アセアセ・・・
pai | 2007.02.27(火) 09:32 | URL | コメント編集

naoさん、おはようございます。
カードケース、naoさんは、ゴムのとめぐちなんですね。
ひもをつけるのも、いいですが、むずかしそ。
わたしのお店にあるものは、細い、皮ひもが、
ボタンのところに、くりくりとまわる感じになります。
それでも、カードケースは、けっこう、うれます。
柄がかわいいですよね。
naoさんのつくるのも、いろんな生地がつかわれていて、かわいいとおもいました。
私は、また゛挑戦していません。
このところは、ろくなものをつくつていません。
生地は、かつたきたので、なにか、つくろうとおもいます。


結婚して、4ねんが、たつのですね。
naoさん、きょうは、記念日ですね。
おめでとうね。今夜は、cakeなども、たべて、
たらふくしあわせに、なってくださいね。
わたしも、なんだか、うれしさが、じんとします。
ご主人と、お互い、一生のはんりょになり、よかったですね。
おめでとうね。
かたつむり | 2007.02.27(火) 09:48 | URL | コメント編集

記念日なんですね。
素敵な時間をこれからもずっと過ごせるといいですね~~。
私はnaoちゃんみたいにオットと二人でほとんど過ごしてないので、うらやましいな~~。
結婚してすぐよりも今の方が一緒に出かけたりするようになったくらい・・・。
新婚らしくなかったモン~~。
naoちゃんとこはずっと新婚さんみたい~~♪
素敵な記念日を!!

カードケース、とっても可愛いですね~~。
初めてでこれだけきれいにできてるんだから
すごいですよ~~。
わたしなんかひどかった~~。

ちょうど私も今日、チキンのトマト煮、作ろうと思ってました~~。
もちろんnaoちゃんレシピを参考に~~。
がんばりま~~す!!
yumiko | 2007.02.27(火) 10:44 | URL | コメント編集

なおちゃん4年がたつんやね~。って事は私も4年か~ヽ(o´∀`o)゚.:。なんてたってなおちゃんと結婚式は同じ日だもんね~。なんかなおちゃんとの縁を感じるよ~。
でも籍いれたのはなおちゃんいつだっけ??
ちなみに私もいつだっけ??はて??
あれーー2月24日だっけな~??忘れた。。
もうすでに過ぎてるよね~(あはは)
旦那も忘れてる。夫婦して忘れてる。
駄目だね~(笑)
なおちゃんこれからも素敵な夫婦でね。
(*^-^*) ニッコリ☆

カードケースもかわいいのが出来たね~♪
色々作り方もあるんだね~。
なおちゃん今回作るの大変だったみたいだけど、
そのうちだんだん慣れてきて、プロみたいにぱぱぱっと出来るようになるんだろうね~。
中の生地も小さな花柄でセンスいいわ~☆☆
早くなおちゃんの作品が店頭に並ぶのを楽しみにしてるよ~ヽ(o´∀`o)゚.:。

チキンのトマト煮。。おーーゴージャス☆
私こんな洋風って作るの苦手なのよね~。
ちなみに今までコンソメって使ったの2回~3回くらいかも。。(笑)
どちらかというと「ダシの素」使う料理の方が多いな~。。だから洋風作れる人って尊敬しちゃうの。
なおちゃんまたこのチキンのトマト煮教えて~!!
よろしくで~すv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
じかちゃん | 2007.02.27(火) 12:10 | URL | コメント編集

今日は記念日?
おめでとう。

カードケースのゴムひも
つけた方が便利かも♪
別でもいいかなぁって思う時もあるから
大丈夫♪

いつも、美味しそうな料理ですね。
羨ましいです(笑)
さわだ。 | 2007.02.27(火) 19:46 | URL | コメント編集

同棲記念日なのね♪
私もね、2003年の4月に埼玉に越してきたから
ほぼ同じ頃・・・
あっという間の3年だったよね~

チキンのトマト煮込み、好き~~~
min | 2007.02.27(火) 20:38 | URL | コメント編集

naoちゃん、記念日、おめでとう(^^*)
四年前の今日からnaoちゃん達のふたり生活の始まったんだね。
年月って振り返ると長いようでとても早いよね(@@)/
この先も優しい旦那サマと仲良し夫婦でいてね(//▽//)

カードケース、明るいお色でかわいいね(^^*)
以前naoちゃんから頂いたケース、とても重宝しています(^^)/
じゅん | 2007.02.27(火) 22:30 | URL | コメント編集

おー!4年たつんだね!おめでとう!
これからもいろいろあっても、素敵な夫婦さんでいてね♪
うちは五年目でーす!一年半つきあって結婚してん。だけどもう10年くらい夫婦してる感覚だわ。
これっていい意味じゃなくって^^;
悪い意味かな~~。
新鮮さを取り戻さないと!!!!
しゅーず | 2007.02.27(火) 23:26 | URL | コメント編集

おめでとう。
4年って短いようで長いよね。
でもこれからはもっともっと長いよね。
ワタシも主人と付き合ってこの春で21年!
そして結婚してからは18年!
いやー、今まで生きてきた中の半分だ!
そのわりに子どもが小さいでしょ~
結婚当時は子どもはまだまだ・・・・って思ってて。
いざ欲しいな~と思ったらなかなか授からなくてさ。
焦った時期もあるけど今は二人の子どもに恵まれて幸せです。
naoちゃんもやさしいご主人様と末永く幸せにね~
ことさ | 2007.02.27(火) 23:45 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは。
可愛い小物がいっぱいですね。
今日、はるチャンが遊びにきたので、naoさんからの富士山と、ここのお料理を見せてあげました。
おいしそうなものがいっぱいだぁ♪と興味深そうに眺めていました。
食べ物は、私と気が合いそうなので、ここのサイト、お気に入りになったようです。(^▽^
yakko | 2007.02.28(水) 00:34 | URL | コメント編集

v-22v-22paiさんへv-22v-22
おはようございます。そうなの もう四年たったよ。
長いような短いような複雑な気持ちやったけど
でも四年で神奈川もだいぶいろんな所に
いけるようになったわ。大阪から来た時は
右も左もわからなくて 良く迷子になってた。
でも、今も迷子になるか・・・(笑)

ちくちく作ってるよ。とりあえず置いてもらえるか
何種類かいろんなの作ってるの。
そしてパン屋さんに持っていこうと思うの。
paiさん また企画するから その時
応募してね♪

夕食 なめたけとしらすの味噌汁
なめたけのお汁美味しいもんね。
でもお腹が空かなかった?

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
カードケース黒いのヒモみたいな感じなんですよ。
でも皮ひもを使ったり、いろいろしてます。
違う縫い方で作ったカードケース まだまだ
慣れないけど 両方作ってやってみます。
かたつむりさんのお店にもたくさんのカードケース
置いてあるのですか? 良く売れるのですか?
それ聞いて なんか嬉しくなりました。
置いてもらえたらカードケースうれるかな
 昨日は会社から帰りに旦那はスーパーに
寄って私の好きなロールケーキを
買ってきてくれました。
例のケーキ屋さんがつぶれたからケーキ屋さんが
会社から帰るまでになくて、
でもその気持ちが嬉しいです。
「四年目おめでとう。ありがとう」って
帰ってきて言われました

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
二人とも結婚したのが遅いし付き合う期間も
短かったので生活してから付き合ってるみたいな
感じなんですよ。 いいのか悪いのか
いろいろあった四年でした。。(笑)
二人で出かけたりするの大好きです。
yumikoさんは結婚当初は、あんまり行かなくて
今いろいろ行ったりしているのですか?
子供さんも大きくなったから家でお留守番してもらって
夫婦水入らずでデートとかも良いですよね。
カードケース いや~ あんまり綺麗じゃないんですよ。 yumikoさんみたいに何個も作って
上手くなりたいです。
チキンのトマト煮 yumikoさん作られました?

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
そうなの私が神奈川に来て同棲をし始めた日なんよ。入籍したのは3月12日なの。来月だよ。
じかちゃん いつやった? 忘れた?
ありゃりゃ旦那さんも忘れてるの?
いや~ん いつだった? どこかに書いてないか?
お互い素敵な夫婦でいようね。
 じかちゃん またセンスって言ってる
だ~か~ら~ 私センスないって
それに褒めても何もでないから・・
小さな花柄とかは いろいろ使えるから
たくさん買ったのよ。安かったから
作り方慣れてきて上手く作れるようになりたい
頑張るで~ 後携帯ケース入れとティッシュケース入れは作りたい 朝のうちに作るぞ。。
チキンのトマト煮 前にレシピ載せてて
そのURLじかちゃんの所に貼りに行くね。
私も和風の出しの素のほうが良く使うよ。
洋食はあんまり作らないよ。だから
私にしたらチャレンジなの。。。

v-22v-22さわださんへv-22v-22
カードケースのゴム そうなんですよ。
私が以前作ってたやつだと いちいち外して
持っておかないといけないけど これなら
外して ひっついているので これが良いですよね。 頑張ってこのやり方自分の物にします。
今日は同棲した日だったんですよ。
大阪から荷物持って神奈川に来て
アパートで暮らし始めた日 早かったかな。。
短かったかな。。。

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさんも同じ年の四月に大阪から埼玉に
引越してこられたのですね。。。
そうなんだ minさんも早かった?
長いかな~って思っても日は 常に進んでいくわけで 時間ってやはり早く感じるよね。
 チキンのトマト煮込み うんうん美味しいよね。
以前作ったときに オレガノとか振ったんだけど
何か物足りなくて コンソメを入れた
そしたら美味しかった。

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
二人の生活が始まって四年たった。。。
早かったかな。。。いつまでも仲良し夫婦でいたい
じゅんちゃん夫婦も同じだよね。 仲良くしていたいもん。
でも いつも私の文句で私イライラしたりするけど
これからの人生もっともっともっとも~っと
長いもんね これでめげてちゃ
体もたいないよね。。汗
 
v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
そうなの四年がたったよ。ありがとう
いろいろ困難があっても素敵な夫婦でいたい。
しゅーずさんは五年目なんですね。。。
一年半付き合って結婚 そして ひろくんが生まれ
順調だ。。
旦那様と一緒にいて10年くらい一緒にいる感覚
これって 悪い意味とかじゃないよ。
そんだけ気があって短い期間じゃなく
長くいてるような感覚になるって良い事だよ。
気を許している証拠だよね。
でも新鮮さは いつまでもありたいって思う。

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ことさちゃん ご主人さんと知り合って21年なんですね。すごい若い時に一緒になったんですね。。
若いから まだ子供はいらないって思って
いざ欲しいときに授からない
ことさちゃん以前 私にメールくれて 
凄くその時うれしかった。
でも 私 年くってて20代で結婚したらよかった~って後悔しても もう無理なんだけど
焦るけど焦っても あかんのかな。。
なるようにしかならんのかな。。神様
まだ二人で居なさいって そういう思いで
見てるのかな。。。
旦那と楽しく過ごしたい こういう気持ちは
今も変わらないから 神様はやく
願いかなえて~って 願ってるの。。
ことさちゃん えりちゃん ケータくん
二人の可愛い子供にめぐまれて
今最高の幸せですね。。。子供さんと
自分の好きなスノボできるって ほんと幸せだと思います。

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
うれしい はるチャン 私のサイト気に入って
くれたのかな? それは嬉しい
もっとお菓子とか載せてたら はるチャン
もっともっと気に入ってくれるかな?
小物もたくさん頑張って作ってます。
あと二種類作ってからパン屋さんに持っていってみます。 まず一歩だ

v-22v-22
nao | 2007.02.28(水) 08:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
