--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/26(Mon)

曽我梅林 

皆様おはようございます。
朝から天気が良くなりそうな予感です。

昨日 私達夫婦は神奈川県の小田原市にある曽我梅林に行ってきました。
それも朝にいきなり行く事に決定
土曜日弟さん夫婦が遅く帰って寝たのも12時くらい
朝 私は八時くらいに起床 旦那は七時くらいに起きて
私を待ってたみたい。。

「いくで いくで梅行くで」
ひとりではりきってる。でも今日は春一番も吹いて
暖かくならなきゃいけないのに最高気温も低い
朝から、とっても寒いし 梅な~ 寒くて凍えそう
でも行くとなったら準備だ 九時過ぎには出たいので
慌てて昨夜の残りのカレーを温めて 朝からカレーライス食べて
出発
小田原厚木道路に乗る 小田原はすぐに着いた。
そこから下道を走って15分くらいかな。。
去年行って道はなんとなく覚えてたけど
なかなか現地までつけなかった。
ようやく駐車場に着いて 梅会場へ・・
梅林
鼻を近づけて
ふぐふぐ とっても良い香り
梅林
白の梅は多いけどピンクはあんまりなくて しだれ梅
梅林
寒いけど空の青と梅を見て寒さも忘れる。

今日はなんといっても富士山が見えてる 嬉しい
梅林
梅林と富士山

富士山と梅が綺麗に撮れるアングル探して歩いたけど
梅 五分咲きみたいなかんじで 蕾もまだ多い
暖冬って言われてるけど 少し早いのかな。。
梅林
富士山 真っ白
梅林
ガーリック味のウィンナー チョリソー かじる
梅林
麺に梅が練りこまれてる ピンク色の 梅うどん
一杯だけ頼んで 旦那の少しもらう
梅林
焼き鳥

寒いのでイスに座って食べるのも苦で うどんが温かくて美味しかった。
しばらく梅を見て 小田原の町をうろうろする予定だったけど
そのまま一号線で帰ってきた。
途中 平塚で私の好きな手芸屋さんを発見したので
布を見る。セールやってるから また水玉の布を買った。
それと凄く可愛い苺の布を見つけて ほんものの苺みたいな感じで
それを買う。でも1メートルなかった。 80センチくらいで
それを頂く
一時間くらい見てたかな。旦那も一緒に入ってみてて
作って飾ってある作品みて 値段を見てた。
旦那は高いな。こんなにもするんやっておもってたはず
【編集】 |  08:31 |  おでかけ  | CM(13) | Top↑

Comment

いいな~~~、富士山。
しつこい?(笑)
梅と富士山ってすっごくいい写真~~。
富士山に行きたくなったな~~。(登頂でなく遠くから眺めるの)

梅うどんってあるんだね。
昨日は寒かったからうどんも人気だったでしょうね~~。

手芸屋さんに一緒に行ってくれる旦那さん。
優しいね~~。
naoちゃんの手からいろいろできてくるのも楽しみにしてくれてるんじゃない?
yumiko | 2007.02.26(月) 09:07 | URL | コメント編集

河津と湯河原の方へ行きたかったのだけど今年は断念!
曽我梅林のほうが近いんだよね。
ここも行きたかったんだけど。。。
美味しそう!!焼鳥。(笑)
うどん食べたぁ~い。

一昨日、TVを観てて私のボタンを押してしまった
今日は~また、プリンを買いに葉山まで行ってきます~~(^o^)/~~~~
ひめっち | 2007.02.26(月) 09:09 | URL | コメント編集

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
こんにちわ
富士山 静岡 山梨 神奈川 東京 
あちこちから結構見えるんです。
私は大阪に住んでいたので こっちに来て富士山が
見えるので とっても嬉しくなりました。
アパートから家に引越してきたときも
ベランダから富士山が見えるんです。。
家とか電線が写ってるけど富士山を朝一で
見ると気持ちが良いです。
また富士山の写真撮ったら みてくださいね。
yumikoさんの所からだと富士山はかなり
遠いですよね。
東京にくることがあったら新幹線の中から
富士山是非ながめてください。

手芸屋さん 車の中で待ってる
ご主人さんたちがたくさんいました。
うちの旦那も車で待ってていいよって
言ったんだけど
なんか端から端までビーズのコーナーとか
手作りの物とか 見てました。
私が作るの たくさんアイデアしょぅとおもって
見てくれてるのかな
私の作るの見てくれます。でも小物が多いので
だんだんとカバンとかも挑戦していきたいです。

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん あの例のプリンですか。。
私も行きたい。。。でも高い
でも濃厚で美味しそうだし 後の瓶使えるし
欲しいし食べたいし。。って悩んでも
値段が・・・
あ~ でも一度は食べてみたいので
横浜の旦那の実家に行く時に
葉山方面に行って買って食べてみようかな。。
って いいながら躊躇してしまう。
ひめっちさんのプリンの画像で我慢しようかな。
曽我梅林 来週の土日で最後なので
ひめっちさん時間があったら行ってみてください。
小田原降りて わりとすぐなので楽ですよ。
でも駐車場が込んでしまうので10時くらいに
着く予定で行ったほうが良いかも。。。
焼き鳥是非たべてください。
4本 400円です。 うどんも美味しかったですよ。
nao | 2007.02.26(月) 13:12 | URL | コメント編集

こんちわ~
梅の花が綺麗に撮れてるね~^^

丁度うちらが横浜行ってるときだね
ちなみに、2時前に中華バイキングを食べたさ~w
それから葬りに行ったよ
pai | 2007.02.26(月) 14:29 | URL | コメント編集

うわ~すごい素敵な景色だね~
富士山と梅・・ヽ(o´∀`o)゚.:。すごい素敵~
また富士山が見事だね~☆☆
梅も今が見所だろうね~!!
それにこの梅うどん。おいしそう(o^^o)
どうちょっとすっぱいのかな???
なんかいいね~梅をみながら梅うどん。。
なおちゃん聞いて~実は私もちょうど日曜日梅見に大阪城いってきたよ。
なおちゃん夫婦が大阪城遊びにいってたでしょ
それで私もなんだか大阪城いきたくなって・・・。
結構大阪にいると逆に大阪城とか遊びにいかないんだよね~
なんかちょうど同じ日になおちゃん達と同じ梅を見に行ってたかと思うと嬉しいわん♪
じかちゃん | 2007.02.26(月) 17:14 | URL | コメント編集

梅って可愛いよね~
私は万博公園の梅を何回か見に行ったなあ~
懐かしいな~
なんて思い出していました。

梅うどん、すっぱかったかな?
min | 2007.02.26(月) 20:00 | URL | コメント編集

梅、綺麗に撮れてますね
どの写真もジャスピン!
接写が良いです。

これ携帯の画像ですか?
スペースの問題もあるでしょうが
もう少し大きい画像が見たい(笑)
けいう | 2007.02.26(月) 20:51 | URL | コメント編集

きれいだね。
美味しいのもたくさん食べたね。
弟さんたちも楽しかったでしょうね。
ことさ | 2007.02.26(月) 23:16 | URL | コメント編集

さっき、じかちゃんのブログで、おー梅だよーって思ってたら、naoさんのも梅がのってて、綺麗ー!
でも寒かったんやよね。お疲れ様ー
朝からカレーは、ちょいハードやったね。^^;

富士山も真っ白で綺麗ーすごくハッキリ見えてて良いわー。
苺の布買ってんね!可愛いね苺柄!
私も最近自分用で苺柄の洋服買ってんよー
苺柄の布、なにか作るのかなぁ。
どんなんできるんかなぁ。。。。。。
楽しみ楽しみ!でも布って作らなくても持ってるだけでも可愛いよね!
しゅーず | 2007.02.26(月) 23:45 | URL | コメント編集

naoちゃん、梅見♪行ってきたんだね(^^*)
出かけよう!!って早起きする旦那サマの気持ち、
すごーくよく分かる~(笑)
私も張り切る側だから(^m^) 先日もそうでした☆
お写真きれいだね(^^)/白梅の生き生き感がとてもよく出てる~♪
梅のほのかな香り、いいよね~(//▽//) 
野外で食べる梅うどんも美味しそう♪♪
じゅん | 2007.02.27(火) 00:41 | URL | コメント編集

v-22v-22paiさんへv-22v-22
おはようございます。梅いってきた。
五分 七分って感じだったけど
咲いている梅の香りを楽しんできたよ。
paiさん お父さんの遺骨 海へと葬ったんですね。お父さま天国で「ありがとう」って
そう言っているような気がします
 中華バイキング たくさん食べた?
たくさんバイキングの店あるけど
私が以前入ったところは安かったんだけど
あんまり味もよくなくて。。。失敗(笑)

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
おはよう じかちゃん この日とっても
朝から富士山が綺麗だったのよ。どこかに行きたいって旦那の気持もわかるけど
でも起きていきなりだから それから慌てて化粧したり、大変やねん。
でもじかちゃんの旦那さんも 起きていきなりって
言ってたから、こんな感じなんかな。。
気持ちがわかるようになってきた。
梅と富士山の写真は難しいの。
どっちにピントか凄く悩んだの。
梅にピントを合わしてしまった。
 梅のうどんはすっぱくないよ。 ほんのり
梅の香りかな。
 じかちゃんも大阪城に行ってきたんやね。
ブログに記事も書いているかな?
今から覗きに行ってみよう。
私達が大阪城行った時は まだ梅
蕾が多かったけど満開だったかな?

v-22v-22minさんへv-22v-22
万博公園 懐かしいです。 岡本太郎さんの
作品 太陽の塔
私は大阪でも堺だったので万博めったに
行かなかったけど 遊園地に良く行きました。
minさんの実家からだと ここ近かったのかな?
よく梅を見に行ってたんやね。公園だから
四季折々の花が 綺麗やもんね。
 梅のうどんは すっぱくなかったよ。
ほんのり梅の香りがしたの。

v-22v-22けいうさんへv-22v-22
おはようございます。けいうさんに大きい写真が
見たいって言われて嬉しかったです。
さっそく先ほど けいうさんの掲示板に
大きな画像を貼りに行きました。
見てくださいね。
富士山と梅 遠いところと近いものを
撮るって とっても難しいです。 ピントを
あわすのって 皆様どうやっているのかな。。
接写は デジタルズームで撮るのですが
この日は寒くて風も強かったから
梅の花が揺れて 凄く難しいかったです。
写真を撮るときは風がない日が良いですね。汗

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ウィンナー美味しかったです。この時に
店の人が つまみに ジャーキーも食べてくださいって 入れ物に入ったジャーキーをくれて
梅入りジャーキーだったんです。
これが美味しくて いっぱい食べました。
焼き鳥も甘めの味で美味しかったです。
旦那は 七味たくさん振って食べてました。

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
じかちゃん大阪城行ったみたいやね。私も
あとで じかちゃんのブログ覗いてみよう。
梅が終わると桜 四季折々の花を楽しむのは
素敵だわ。OLの頃なんて 見向きもしなかったけど
花を見たら癒される。こうおもうようになったのは
年とった証拠なんやろうか・・・・汗

しゅーずさん公園とか近くにあるかな?
梅みれるところあるかな? 梅の香り
楽しんできて。
 苺柄の洋服 見て見たい。
写真とって~ 可愛いんだろうな。。
ヴラウスかな?
私の苺柄の布 可愛いの。買うだけで
いつも見てるだけで こんなんじゃ
布がたまるばっかりだから 作らないと・・
また載せるね。

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
おはよう じゅんちゃんに写真褒めてもらったら
嬉しい。じゅんちゃんも先週はりきったんだもんね。
旦那も起きて 私が起きるの待ってたみたい。
でも急だからな。カラオケに行きたいって前の日に
行ってたからカラオケかな?って思ってたの。
でも梅は今しかないから梅に決定
香りをたくさん楽しんだよ。寒かったから
長い時間は入れなかったけど
富士山見て 梅を見て堪能してたの。
 桜の木も一本あったの。早咲きの桜だわ。
nao | 2007.02.27(火) 08:47 | URL | コメント編集

私はね、高槻なの。
だから近い方やね!
太陽の党、大好き!
私にとって大阪のシンボルかな~

うどん、梅の香りか~~
min | 2007.02.27(火) 20:35 | URL | コメント編集

v-22v-22minさんへv-22v-22
高槻なんですね。私の親友が吹田なんですよ。
めちゃ近いです。
高槻からだと万博近いですよね。
太陽の塔って中に入れるって知らなかったんですよ。
でもその中に入れるのも なんか見れなくなってしまうようなこと この間ニュースで言ってて
大阪生まれの私としたら、なんか寂しいような気がします。
nao | 2007.02.28(水) 08:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
