--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/25(Sun)

ペットボトルのふたでピンクッション 

ハンドメイド

ハンドメイド
ちくちくと作ったピンクッション
指にたくさんはめても なんか可愛い。。
ひとつ15~20分くらい作るのに時間がかかってしまう。
慣れたら もっと早くなるかな。。

ピンクッションの作り方 
気になる人 見てみてください。
簡単ですよ。

【More・・・】

作り方
直径7.5センチくらいの円を書いて布を裁断する。
ふたの下に貼るフェルトを丸く切る。
ボンド ペットボトルのふた ボンド 指にはめるときに使うゴムを用意
ペットボトルに穴を開ける
作り方
布にボンドが両面テープを貼って ふたを貼る ふたのまわりにも貼っておく
作り方
裏にボンドでフェルトを貼って ゴムを通して結ぶ
作り方
両面テープに布を貼っていく。シワは出来るのでシワを出来るだけ綺麗に寄せる
作り方
上に来る布の周りを糸で縫っていく。 縫った後にしぼって 綿を中に入れて
丸みを作る。
作り方
後はふたの部分にボンドを貼って 中に埋める。
横の部分にレースやテープなど貼って完成

チェックとかドット柄が可愛い

布
たくさん切っておいた。作業をイッキにする為に 針さす部分の所とか 
まとめて作ったほうが楽かも
【編集】 |  18:59 |  ハンドメイド小物 作り方  | CM(7) | Top↑

Comment

かわいいね~ちっちゃくって!!
そうそう、小さいものほど手間と時間がかかるものなのよね~
でもチクチクTV観ながらのんびり出来るからまた楽しいのよね♪

偶然にも今日我が家もカレーでした
夫に頼んだらスープになってました^^;でも今日は楽チンだったよ~!!

1,5Kも揚げたなんてっ ご苦労様でした!!
yunyun | 2007.02.25(日) 21:11 | URL | コメント編集

綿入れ布の方は蓋にボンドだけ?横づけのレースは両面テープ?って普通の文房具の?洋裁用に特別にあるの?
ボンドは洋裁のでしょ?
私も作ってみようかなぁ?
ひめっち | 2007.02.25(日) 22:33 | URL | コメント編集

わ~~~5本全部にはめてる~~~
naoさん、面白いわ~♪
で、作り方有難う~~~!
成る程。。。穴をあけるのか~~
フムフム・・・
画像入りでとっても分かりやすかったよ~
今、作っているものがあるので
それが終わったら作ってみるね~
サンキュ!

しかし・・・
1・5kgの唐揚げってすごいよね!
min | 2007.02.25(日) 22:34 | URL | コメント編集

naoちゃん、針刺したくさん作ったね~(^^*)
ゴム通すのもいいね。そのままだと綿だけだから軽いんよね^^;
私もあれからちょこっと作ったけど最近は蓋が増えるばかりだよ。
蓋が箱にたくさん。100個くらいあるかも(@@;)
私もまた作ろっ(^m^)
今日はちょこっとミシン走らせたョ。
でも途中挫折しまくりで予定とは全然違うものになった(><)
全貌は後日...(>m<)
 
義弟さんご夫婦とのお付き合い、いいね~(^^*)
みんなで食べる食事は賑やかで楽しいね。
チョコボール...気になるぅ(ー▽ー)
じゅん | 2007.02.25(日) 23:57 | URL | コメント編集

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
おはようございま~す 朝から天気がとっても良いです。
小さい物ほど時間がかか。そうかもしれないです。
まだ慣れてないから 手が思うように行かなくて。。
でもミシンだと机に向かわないといけないから
これなら糸と針で出来るのでリビングとかでも
出来ているのでテレビ見ながら作ってました。
yunyunさんのご主人さんはお料理を作られるのですね。 とっても羨ましいです。
うちの旦那は何もしないので 私が
もし高熱とかで倒れても きっとパンとかスーパーで
買ってきそうです。
唐揚げ 頑張りました。昼くらいに おしょうゆとか
酒とかごま油とか 調味量の中で もみもみもみもみしてつけておいて 揚げました

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん作られますか?
ボンドは手芸用で木工用とか布とか書いているやつです。黄色い入れ物でボンドが白い色で
固まると透明になるんです。
100円均一とかでも売ってます。
手芸用で良いですよ。
レースをつけるのは 私は同じボンドで
やってます。数時間おいておくて固まるので
いいかも。。。
中は両面テープの方が良いんですよ。
ボンドだし作業している間に はずれてしまうし
両面ならすぐに付けれるので
ひめっちさん頑張って作ってみてください。
写真とか見せてくださいね。

v-22v-22minさんへv-22v-22
昨日ね御飯を食べた後に ちくちくしました。
写真を撮りながら・・・ なんかタレントになった気分でした。(笑)
分かりやすいですか? もし指に通さなくても
良いなら 穴はあけずに作ってくださいね。
穴あけ作業 けっこう力がいるので
穴あけるだけで疲れます。。。 手危ないので
気をつけて作ってくださいね。
いろんな色を作って指にはめたら
なんか可愛くて指全部にはめて遊んでました。
このピンクッション 綿の所にアロマのオイルを
たらしたので香りつきピンクッションです。

1.5キロの唐揚げ 大量でしょ?
弟さん夫婦もいるし きっとたくさん食べるだろうって思って 揚げました。

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃんが作った作品盗んでごめんね。
実は前から気になってたの。。作りたいって
でも作り方がわからなくて、土曜日に
ネットふらふらしてたら指入りピンクッションが
目にあたって 作ろうって思ったの。。
じゅんちゃんのマネマネしてしまった。
でも小さい細かい作業だから けっこう疲れるね。
じゅんちゃん100個? すごいよ。
私もこんな事なら貯めておけば良かった。
普段お茶わかしてるからペットボトル飲まなくて
これからは気にしながら置いておこう。
旦那の会社の人にも協力してもらおう。
会社なら早そうだから。

じゅんちゃん何か作ったの?挫折しまくりで
どんな作品が出来たんだろう。
楽しみに待ってるね 予定とは違うもので
え~変身してしまったんやね。


義弟夫婦 なんか若いしピチピチや
ちくちく針刺し作ってて 横で見てて
けっこう大変だね。って見てた。
nao | 2007.02.26(月) 08:08 | URL | コメント編集

naoさん、このピンクッション、
いつのまにか、
こんなに、できたんだね。
すごいです。
かわいいから、これは、いっぱいほしくなっちゃうかもしれないですね。
ほんと、どうやってつくるんだろうとおもってしまいます、そんなに簡単にできるのかな。
とにかく、いいなー。です。
かたつむり | 2007.02.27(火) 09:52 | URL | コメント編集

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん 小さい小さいピンクッション
大量生産しました。 作り方見てわかりますか?
そんなに難しくはないけどなれないと
てこずってしまうかもしれないです。
でも可愛いから 一つじゃなく何個か欲しくなりますね。アロマの香りをつけてるから
とっても気持ちよいですよ。
nao | 2007.02.28(水) 08:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
