--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/24(Sat)

小さくて可愛い 

皆様こんにちわ。朝に昨日の夜御飯をアップして
本日ふたつめの更新です。

旦那は今日は休日出勤 お昼にチャーハンを作って
会社まで持っていってあげました。
営業の人がどんどん車でやってくるので
なかなか中に入れず 待つこと15分
ようやく旦那にお弁当を渡すことが出来ました。

帰りに家の近くの100均一に寄る
ピンクと茶色の色のついたレースが
売ってあったから購入 また買ってしまった。
 家に帰ってミシンで さてと開始

前に じゅんちゃんとハンドメイドの交換会をした時に
じゅんちゃんがくれた ペットボトルのふたでピンクッション 
一度やりたいな~って思って今日チャレンジしました。
ゴムをつけて指にはめれるように。。。
まだ慣れてないから一つ作るのに結構時間がかかった。
慣れたら さくさく作れるかな。。
ペットボトルのふた ためなくちゃ
ピンクッション

小さくて可愛い。
【編集】 |  16:45 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

こんばんは。

可愛い~~~♪
レースも付けてあるしすっごくCUTE!
さしてある針も作ったの?

ゴムを通すのが大変そう~~。
私は、こんな細かいの作ってたらい~~っ!てなりそう(笑)
yumiko | 2007.02.24(土) 21:51 | URL | コメント編集

水玉、かわいい!
これも置いてもらえそうだよ。
頑張っていろいろ作ってね。
ことさ | 2007.02.24(土) 22:12 | URL | コメント編集

ペットボトルの蓋を使ってるんだ!
水玉で可愛くて♪ アイデアも素敵!!

旦那さま、休日出勤やったんやね
ご苦労さまです。
お昼のお弁当届けるnaoたん 優しい~☆
いいカップルだね(^-^)

maru | 2007.02.24(土) 22:19 | URL | コメント編集

グッドアイディアですね。指につけられるなんて・・・小さいから大変でしょうけれど・・・
ブックカバーの芯はどうかなぁ~
本にもよるでしょうが、自由に曲がる柔らかさが
とてもしなやかで良いと思っています。
いろいろ試してみてくださいね。
kimama | 2007.02.24(土) 22:27 | URL | コメント編集

赤がキュート!!!
ペットボトルのふたでこんなん作れるんやねー!
慣れないのに、頑張って作ったんやね
でもちいちゃくてほんま可愛いわー!!
しゅーず | 2007.02.24(土) 23:50 | URL | コメント編集

おお~イチゴみたいで可愛いね♪
しかし、
指にはめれるようにって~
どうやってくつけたの?
すんごい細かい作業ちゃうの?
頑張ったね~
min | 2007.02.25(日) 00:12 | URL | コメント編集

可愛いし 器用ですね。

大根10円じゃなくて残念だったね。
味がしみてて美味しそう。
ひめっち | 2007.02.25(日) 09:27 | URL | コメント編集

いつも可愛いのを作るね。私も頑張るよ^^♪
子供の給食袋を作ってランドセルの横に吊るして置いたら喜んでたわ(^^)v
kayo | 2007.02.25(日) 14:42 | URL | コメント編集

可愛いね~王冠みたいだ☆
どうなってるの~~~??
不思議だー!!
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.02.25(日) 17:54 | URL | コメント編集

どもです。
先日言ってたSkype、入れてみましたですよ。
とりあえず報告まで。

Skype名は「munet_c--」です。
牛島 | 2007.02.25(日) 18:20 | URL | コメント編集

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
小さい小さいピンクッション作りました。
レースは 布がくしゃくしゃって折れるから
レースとかテープで隠してます。(笑)
でも小さいから ほんとイライラしますよ。
穴を開けるところで なかなか穴があかなくて
それに穴の中にゴムを入れるとき
ほんと いーーーー最上級になります。
私は ひとつのことやると必死に真剣になるから
昨日作り終えたあと どっと疲れてしまった。
ひとつ作るのに まだ15分くらいかかってしまうので
だんだん早くなれば良いな~って思ってます。
ピンクッションの針 そうなんです。
以前に 60×3で 180本作りました。。
ビーズを入れてボンドで貼るだけなので
簡単なんです。簡単で綺麗
でも布に挿して使うときにビーズが邪魔なときもあります。 可愛いけど実用性にかけるかも。。。

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ありがとう そういってもらえると嬉しい。
柄入りの布も可愛いけど こういうシンプルの
ドット柄 これだけでも可愛いかな?
義妹さんも赤でしろの水玉は絶対に
女の子なら喜ぶって言ってくれて
これいいかな? 大量生産しなきゃ。
でもペットボトル飲まないから集まらなくて・・
いろんな人に言っておかなきゃ。

v-22v-22maruへv-22v-22
そうなのペットボトルのふたなの。。
リサイクルなの。。以前 ブログで仲良くしてくれてる
じゅんちゃんから このピンクッションを頂いて
マネして作ったの。指にはめれるようにゴムつけて
そしたら指輪みたいに可愛い感じになった。
頑張って作るぞ・・

弁当っていってもチャーハン作って
大根の煮物 前日の残りを
持っていっただけだよ。近くのスーパーで
鯵のフライを買って
でも凄く喜んでくれたから嬉しかった。

v-22v-22kimamaさんへv-22v-22
指につけるので小さいです。写真が
実物の大きさくらいなので
慣れない作業だから まだまだ時間がかかって
しまいます。早く作れるようになったら嬉しいです。
 ブックカバー 硬く作るか いろいろ試して作ってみます。 ありがとうございます。応援しててください。

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
水玉にするから余計に可愛さがアップするのかな?他の布は あんまりなんだけど
やっぱり水玉が一番可愛くて
見ているだけでも癒されるって感じかな?
私は アロマを綿にしみ込ませてるから
匂っても とっても気持ちが良いの。。
 しゅーずさんも針と布と糸があれば作れるよ。

v-22v-22minさんへv-22v-22
作り方 次の記事の所の続きの所に
写真つきで書いたから
時間のある時にみてみて~
ふたに穴をあけたの。。。
この作業が けっこう辛かった。
なかなか穴があかなくて、、
細かい作業だったから 作った後は
どっと疲れる。 

v-22v-22ひめっちさん 小さいピンクッション 小さいだけでやっぱり可愛いですよね。 chocoちゃんの おもちゃにもなるかも。。
 大根そうなんです。10円じゃなかったので
ショックでした。 三週間くらいは ずっと10円だったのに。。。もう春に近づいているから
高くなってきたのかも。。

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
小さいの作ったよ。 kayoちゃんも絶対に
作れるよ。 ミシンいらないから楽だよ。
子供の弁当袋 可愛かったね。 
アップリケみたいなのも自家製なのかな?
ブログに貼ってよ。大きいのみたい。

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
王冠みたいかな? 義弟さんがね
これみて これハンバーガーみたいに段にしたら
良いかも。。って言ってた。パンとか食べ物みたいに
それって難しいな。。。
作り方ね次の記事の所に書いたけど
見て見て~作れそうなら作ってみてね。

v-22v-22牛島さん
スカイプ登録できてよかったね。
五年ぶり? なんか嬉しかった。
また繋がった時とか声かけるね。
でも私 夜ほとんどつけないからな。。。
つけても旦那いるからボイスは、かなり
難しいかも。。
nao | 2007.02.25(日) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
