--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/24(Sat)

ストーブの上で コトコトと・・・ 

皆様おはようございます。今朝は朝から強風です。
強風だから綺麗に富士山も見えてます。
外に出たら撮ってこよう
富士山を見ると気持ちが良いわ。
今日は主人は休日出勤 朝も早く出ました。
私は洗濯をして とりあえず先にブログの更新
(おいおい 掃除してからパソコンやれよ。。)
パソコンして掃除してミシンで小物作りいよいよ
お昼に昼ごはんを旦那の会社まで持っていく予定です。
自分の予定書かなくてもいいか・・

昨日は例の安い八百屋さんに行って大根を買おうと思って
みたら大根79円だった。 ぁぁぁぁぁぁぁ もう10円じゃないのね。
でも向かいのスーパーでは138円 79円の大きい大根を買って
りんごとネギを買って100円均一で髪の毛をくくるゴム
ハンドメイド用に使おうと思って買って
茅ヶ崎まで出かける。 
良く行く手芸屋さんからセールのハガキがきてて
これは行かなきゃ。
でも家にはストックの布が大量 どこかのブログで
書いてたんだけど たくさん布をメートルで買っても
なかなかハサミを入れれないこの気持ちわかるな~って
思う。小さいパッチワーク用の布だと すぐに裁断できるけど
2メートル3メートルって、たくさん買うと なかなか裁断できない
そうして増えていく。小物ばかり作る私だから布も減らない
でも可愛いのみつけると買ってしまうんだよね。
昨日は裏地にでも使える小さい花柄の布を買った
後は クルミボタン

 家に帰って夕食の準備 昨晩のスペアリブを煮た
タレが たくさん残ってて捨てるの勿体ないから
その中に大根とゴボウとこんにゃくを入れた
スペアリブを煮たのは味も濃い目だから
水を足す。 ストーブの上でコトコトコトコト
大根の色が変わるほど コトコトと煮る。
う~ん 良い香りだ。。
2/24夜御飯
大根とゴボウとこんにゃくの煮物
2/24夜御飯
塩鮭
2/24夜御飯
小松菜と豚肉の炒め物
2/24夜御飯
キムチ 大根の浅漬け

煮汁をたっぷりふくんだ大根すごい美味しかった。
【編集】 |  07:53 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑

Comment

naoちゃん、おはよ~(^^*)
今日はこちらも風が強くて空気も冷たいです。
でもお日様が出てくれてるから今洗濯物干したトコロ。
naoちゃん、早速ミシン走らせるんだね~♪楽しんでね~(^^*)
生地もまた買ってきたんだね(//▽//)
そう、在庫があるってわかっていても欲しくなるんよね^^;
私も先日買った生地まだ裁断すらしていない。
この土日は何か...と思っているけれどオットの行動によって
出来るかなどうかな...という感じです^^;

お大根、やわらかさがお写真からもにじみ出てる(//▽//)
美味しそうだね~♪煮汁もさらに濃厚になって美味しさもアップ!!だね♪
じゅん | 2007.02.24(土) 09:44 | URL | コメント編集

naoちゃんおはよう~~。

いいなあ、富士山が見えるなんて・・・。
富士山っていつから見てないかな~~~。

布・・・。
確かに増えます。
極力、必要な時に買うようにしてるんだけど、
安くて気に入れば買っておかなくちゃ損!!みたいになって・・・。
引き出しに入る分だけって決めてはいるんだけどね~~~。
布が入らない時は、ネットめぐりも控えめに・・・。
ついポチって・・・。

大根とごぼうとこんにゃく~~。
食べたいです~~。
ほんとに美味しそう♪
小松菜と豚肉も炒めたらいいんだね。
あげや厚揚げと煮るしかしてなくて・・・。
勉強になります~~。
やっぱり冬はストーブがいいですよね。
yumiko | 2007.02.24(土) 10:53 | URL | コメント編集

うちにも手芸屋さんから葉書きたよ~
3/18まで10%offってやつじゃない?
私も行きたいんだな~
でも、電車乗っていくと
10%offの意味あるのかな?って考えて
今度にしてるの~~~
min | 2007.02.25(日) 00:10 | URL | コメント編集

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまった。
じゅんちゃんごめんね。
今日はねすごく寒かった。
でも寒い中 梅を見に行ってたの。
じゅんちゃんが行ってたの見て私も
やっぱり行きたくなってしまった。
また明日写真載せるね。
じゅんちゃん布ね また今日も買ってしまった。
自分が買った布 もし全部はかったら
30メートルくらいあるかも。。
いや もっとあるんかな。。
裁断せずにある。じゅんちゃんもあるんやね。
旦那さんとお出かけしたのかな?
お出かけしなかったら ちくちくしてるかな

じゅんちゃんが料理で煮汁を使うって
書いてて 私もそうしたの。
すごい美味しかった。
これから煮汁がたくさん出たとき
次の日に使える料理考えてみよう。
さらに濃厚になって美味しくなるもんね

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
こんばんわyumikoさん ブックカバーの作りかた
写真つきで教えていただいてありがとうございます。
ヒモ挟むことが出来るので作ってみますね。
布 またやってしまったんです。
今日も またセールやってる手芸屋さんに行ってしまって、またまた買ってしまったんです。
可愛い苺の模様の布があって
一メートルも残りなかったんだけど あるだけ
買ってしまいました。 後は水玉とチェック柄の布
あ~作品にしないで だんだん布が増えてしまいます。
yumikoさんは買うのおさえているのですか?
でもサイトや 店に行くと 買ってしまいますよね。
作るの決めてから買うって考え
私には無理そうなんですよ。。。 泣

小松菜 私も初めていためました。
いつもは厚揚げ 薄あげで煮る
私もそうなんです。小松菜の煮浸し美味しいですよね。 今回はいためました。
塩コショウであっさり 最後にしょうゆをたらして
そしたらすごい美味しかったです。

v-22v-22minさんへv-22v-22
こんばんわ minさん そこです そこ
私もすごい近くにはなくて車で15分くらいかかる
場所なんですよ。 でも10パーセントは
かなり大きくて行ってしまいます。
minさん電車で行くのは ほんと電車代の
ことを考えると う~んってなってしまいますよね。
大量 布買ってしまいました。
今日も 行ってしまって また買いました。
(笑) 
nao | 2007.02.25(日) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
