--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/22(Thu)

やわらかとろけそう。 

皆様こんばんわ めずらしく今日は夜に更新してます。
朝にも記事を書いたから本日二つ目

朝に掃除してからブログの更新して また掃除の続きをする。
二階に上がって自分の部屋の掃除
ミシンの所 布がかなり増えてきた。
何も作らないまま また新しい布を買ってる私
アイデアが浮かばない。。。


実は・・・昨日近くのパン屋さんに友達と行った時に
自動ドアが開いて、そのまん前の棚に
ハンドメイドの作品が置いてあることに気が付いた。
今までなぜ私 気が付かなかったのだろう。
ビーズの作品やトールペインティング カバン
可愛い作品がたくさん置いてあって
ひょっとして これって誰かが作っておいているのかな。。
友達が「店員さんに聞いてみたら? naoちゃんいろいろ作るし
ここにおいてもらったら?」
私は凄く嬉しくなって、まっ聞いてみるだけでも良いかと思って
話を聞いてみる。
パン屋さんで働いている人が作っているものと
お客様が作って持ってきた作品いろいろあるみたいで
一度作ったものを見せてくださいといわれた。
そりゃそうだよね。 なんでも置いてくれるわけないし
店の雰囲気にそぐわないものはパスなわけで
 でも私の作った作品 何人かの人に貰って頂いたけど
本当に綺麗に仕上がっているかな。。
友達だから本音なんて言えないし
糸の始末とか 布の裁断とか細かいところまで
人様にお金を頂くって思うと 手抜きなんて絶対に出来ないし
失敗したものなど絶対にダメだし・・
まっ こんなん考えても前に薦めないから
とりあえず作ってみよう。そして店員さんに見てもらおう
見てもらって これならオッケイですよ。
ってそういうもの作ろう。
とりあえずは私の18番
カードケース入れ ブックカバー 携帯ケース入れ
ピンクッションからかな。。
2/22夜御飯
夜御飯はスペアリブ煮にしました。
ことことことことと煮る 
後一品何か作ったら良かったんだけど
後の物は手抜きだ・・・ (笑)
きゅうりの浅漬け 
大根サラダ
冷やっこ 
味噌汁
昨日の残りのゴボウとこんにゃくの煮物
簡単だよね。めっちゃ簡単 
でもスペアリブは 柔らかくて ふんわりしてて
とっても美味しかった。旦那は犬みたいに
むしゃぶりついて食べてた。
男前豆腐
今日の豆腐は男前豆腐
ブログで仲良くしている ことさちゃんが数日前に
この豆腐の記事をかいてて、それから気になって気になって
昨日売ってたから買ってしまった。

冷やっこ 豆腐が甘い めちゃ濃厚やん。
これは美味しいよ。

食後に旦那は甘い物が食べたくなったらしく
先日友達がおみやげに買ってきてくれた
おまんじゅうを頂く
頂き物
どれどれ中は?
頂き物
さつまいもだ・・ 中はさつまいもの餡で 甘くて美味しいって
大きいほうは明日のおやつに食べよう
【編集】 |  20:50 |  夜御飯  | CM(17) | Top↑

Comment

naoちゃん、男前たち美味しかったでしょう!
虜になった?

naoちゃんのハンドメイドグッズは可愛いから置いてもらえるよ。
知らない人たちに見てもらえると思うと作るのも楽しみだね。
頑張ってね!
ことさ | 2007.02.22(木) 21:58 | URL | コメント編集

naoたん スペアリブも手作りって凄い!
素敵な奥さんだ~!!

ハンドメイド☆ naoたん センス良いし、可愛いから置いてもらえるよ!!
細かいところも気になるだろうけど、楽しみながら作るのがなによりだと思う。
見る人にも伝わるしね。 がんばってね~!!
maru | 2007.02.22(木) 23:07 | URL | コメント編集

わぁ~凄い!きっと置いてもらえます!縫製もアイディアもバッチリですからね♪

ブックカバーは俳句の季語を入れてます。よく使うのですが、カバーがしっかりしているし可愛いのでお気に入りです!(^.^)!

naoさんの才能に感心していたので遠くから応援してます!!
kimama | 2007.02.22(木) 23:49 | URL | コメント編集

スペアリブ!おいしそうや~~食べたいな~~
パン屋さんにそんな手作りのものが置いてあったなんて~。naoさんのも置いてもらえたら、すっごく嬉しいね♪♪18番の作品もっていこう!!
でも、なんか楽しみでもあり、ドキドキでもあるね~
作る意欲がわいてくるね!!

男前豆腐ってあるんやー。地域限定??
じぇんじぇんしらんかった。おもしろいね。
濃厚なのね。。。。。
しゅーず | 2007.02.22(木) 23:53 | URL | コメント編集

いい報告待ってるよ!!
置いてもらえると良いね作品^^

ハンドメイドって自分が始めないとあまり気を付けてみないものなのかもしれないね
でも今ある自分のおかげでいろんなものが見えてくるようになった気がする
ハンドメイドのパワーってすごいよね!!

18番カードケース置いてもらえると良いね♪

スキンが春らしくて素敵♪
 エキブロはなんか少ないんだこれが^^;
yunyun | 2007.02.23(金) 10:36 | URL | コメント編集

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
男前おいしかった。豆腐すごい濃厚やね。
前から気になってて 男前豆腐は300円くらいするし でもこれは、まだ買える値段だったから
買ったの。美味しかった。

ハンドメイドの件 ありがとう
そういってくれると嬉しい。でもまだ
置いてもらえるか分からないから作品
つくろうって思う。

v-22v-22maruへv-22v-22
スペアリブ簡単やよ。一時間くらい煮れば
柔らかくなるし きっとmaruの子供も
喜ぶと思う。
レシピ載せても良いよ。

ハンドメイドどうなるやろう手作りの物だし
レパートリーまだ私あんまりないから
とりあえず良く作ってるものから持っていってみる。

v-22v-22kimamaさんへv-22v-22
嬉しいです。そういってもらえると私も
凄く前向きになります。とりあえず何か
作って持っていってみます。
ブックカバー もっとしっかりするために
中に芯を入れようかな?って考えているところなんです。
使ってもらってありがとうございます。
私も凄く嬉しいです。

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
スペアリブ簡単やよ めんつゆとかで煮込むの。
だから簡単 らくちん。
ハンドメイドの件 そういってもらえると嬉しい
ありがとう。どうなるか分からないけど
作ってみようかな?って思い始めたの
良く作ってるものから持っていってみるわ。

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさんありがとう。yunyunさんがやってるみたいになれると良いんだけど
yunyunさんカバンとか上手だし 作るの上手いから
比べることは出来ないんだけど
とりあえずは置いてもらえるか持っていってみます。
だめだった~ってショックで戻ってくるかもしんないわ。
ハンドメイドのパワーって本当すごいと思う。
いろんな人の作品みて自分も頑張って
つくろうって思うので

カードケース 私が作ってるやりかたは
裏返して縫うタイプなので ヒモが
入れれなくて、
yunyunさんはどんな作り型だろう。
nao | 2007.02.23(金) 11:36 | URL | コメント編集

こんちわ~
色々気遣いありがとね

作品おいてくれるといいね~
スペアリブ、めっちゃおいしそうやん
うちに来て、作っておくれ(* ̄m ̄) プッ
pai | 2007.02.23(金) 12:33 | URL | コメント編集

初めまして。
履歴からお邪魔しました。

毎日美味しそうな夕食☆
毎日食事を作る主婦の私としては、メニューの参考にさせて頂きたい物ばかり。
スペアリブ、とろとろで美味しそうですね~~。
↓のゴボウとこんにゃくの煮物も作ってみたいです~~。
ハンドメイドも可愛いですね。
またお邪魔させてくださいね。
yumiko | 2007.02.23(金) 14:58 | URL | コメント編集

v-22v-22paiさんへv-22v-22
paiさん大丈夫ですか?
精神状態が今は不安定だとは思いますが
可愛いメルくん大好きな旦那様と一緒に
元気になってくださいね。

スペアリブ 作りに行こうか?
出張料高いよ。。
あ~paiさんが近かったらな。。

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
はじめまして。すみません私 足跡だけ残して
そのまま挨拶もせずに。。。
yumikoさんの作品 素晴らしいものばかりです。
いろんな物を作っていらして
子供さんも すごい とか かわいい とか
そういう言葉って、とっても嬉しいですよね。
頑張って作ろうって 気になりますよね。

私も少し前から小物作りにチャレンジしてます。
布ばっかり買って全然作品にならなくて・・
yumikoさん、いろいろアドバイスお願いします。

私の夕食は同じメニューばっかりで
お肉料理が多いのです
参考にしていただいて とても嬉しいです。
こんにゃくとゴボウの煮物
あっさりして とっても美味しいです。
切った こんにゃくとゴボウを鍋にいれて
水とダシの素と 酒としょうゆ 砂糖
ぐつぐつと煮込むだけです。
食べる前に 白ゴマ振って 一品完成♪

これからもよろしくお願いします。
nao | 2007.02.23(金) 17:49 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんばんは♪
タイムリー...にはヒトアシ違いかな!?
スペアリブきれいにできてる~(^^*)美味しそうだね!!
3連チャンのお豆腐!!ちょーど今日のお昼に食べたところなの~(@@)/
男前豆腐。あの濃厚さがとっても大好き!!美味しいよね(//▽//)
この3連チャンってそれぞれ味は違うのかしら!?
ハンドメイド、いいお話が来るといいね(^^*)
チャンスってどんなカタチで訪れるかわからないし
一歩踏み出す勇気を持てることって素敵なことだね♪

スキン、春らしくてかわいいね~(^^*)
じゅん | 2007.02.23(金) 18:12 | URL | コメント編集

男前豆腐というと
とある相互リンクつながりの人を思い出すなぁ…。
HP内で男前豆腐を特集してて、
本家から掲示板に書き込みを貰うという実に羨ましい
ことになってましたなぁ。。。

ま、詳しいことはyakkoさんに聞いてくださいm(_ _)m
牛島 | 2007.02.23(金) 18:26 | URL | コメント編集

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん こんばんわ ずっとパソコンの前に
いたよ。でも調べ物してたから
ここではすれ違っていたかな。。
スペアリブ良い感じかな? 嬉しい
じゅんちゃんが とろとろのぶたを作ってから
その汁を使って料理ってヒントを得て
今日の料理は昨日の残りのダシ汁で
大根とゴボウとこんにゃくを煮ているの。。。
ストーブで、ぐつぐつぐつぐと・・
豆腐 じゅんちゃんも食べたの?
味どうなんだろう。私はまさひろで 旦那は
テツオ 違うのかな?
今日は残りのりゅういち食べてみる。
違うかな。。わくわく

ハンドメイド 良い話がくれば嬉しい。
とりあえず一歩だよね。
って言いながら 作品作らないで
また布買ってしまった。
でもこの布は裏地に使う布なの
安かったから大量買った。
 スキンありがとう でもこれねコメントの所
絵文字も出来なくて 文字の色も変えれないから
また近々変更するかも。。
でも苺は大好き

v-22v-22牛島さんへv-22v-22
豆腐の話で話題になってたのは知ってる
私も ガチャポン必死でやってたし。。
でも本家から書きこみを貰うって知らなかった。。
いや~ yakkoさんすごいな。。
また見に行ってみよう。
nao | 2007.02.23(金) 19:13 | URL | コメント編集

自分の作品が店に並ぶっていいだろうなー。
いろんな物作るけど私は雑なのでとても人様には上げられない。
ましてお店なんてとんでもないです。

スペアリブはお肉一杯ついてて良いですね。
中国はこれでもかって肉そげ落としてあるから、とてもスペアリブ煮にはなりません。
美味しいから作れば息子は喜ぶんですが、探し回らないと肉つきが見つからないんです。

ここ数日肉料理作ってないから、なんか考えよう。
gao | 2007.02.23(金) 20:45 | URL | コメント編集

v-22v-22gaoさんへv-22v-22
自分の作ったものが並ぶ
ほんと現実になったら凄く嬉しいけど
まだ作ってないから ぬか喜びになる可能性も。。
上手くことが運べば嬉しい。

スペアリブ そうなんですよね。肉を
そぎおとして骨ばっかりのもありますよね。
今回のは結構お肉も付いてたので
煮ました。 焼くより旦那は煮るほうが好きみたいです。
肉料理 数日食べてないと体力が
もたないですよね。お肉料理
簡単なところでしょうが焼き。 野菜炒め
nao | 2007.02.24(土) 07:35 | URL | コメント編集

↑ gaoさん 間違って送信してしまいました。

ぶ  だけ残ってしまいました。

ぶた料理美味しいです。って
書きたかったんです。。
nao | 2007.02.24(土) 07:37 | URL | コメント編集

男前豆腐の三連ちゃん。。
わ~何これ~(笑)三連ちゃんなんてあるんや~
一個一個のはみた事あるけど~。
三つで味が三つ楽しめてお得なのかな(*^-^*)

ハンドメイド。なおちゃんっ!!いいやんいいやん
頑張って!!これでなおちゃんの作品が店頭にならんだら、すんごい素敵だね☆☆
きっとなおちゃんの作品だったら店頭に並ぶよ♪
なんか想像したら嬉しくなるわ~
頑張って作品作ってねヽ(o´∀`o)゚.:。
楽しみにしてま~す!!
じかちゃん | 2007.02.24(土) 16:41 | URL | コメント編集

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
返事が遅くなってごめんね
ばたばたしてて書いてもらってても
返事なかなか書けなかった

男前豆腐 味きっと同じような気がするの。
違うか分からないけど 私 まさひろしか
食べてなくて・・・
旦那 今日残りのりゅういちを食べたわ。
じかちゃん見つけたら買ってみて。
ほんま すごい濃厚やわ。

ハンドメイド作品 まだ置いてもらえるか
分からないけど 考えてニヤニヤしてるねん。
置いてもらえたとしても
手に取ってみてもらえるかも難しくて
でも可愛いって感じの作ったら
目にとまるかな。。
ある程度自分が作れるものを作って
持っていってみる。 頑張ってみるね。
nao | 2007.02.25(日) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
