--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/20(Tue)

子供も大好き 

皆様おはようございます。
今日は朝から少し雲っていますそして寒い。
買物にも行きたいけど、寒いな。晴れにならないかな。。

昨日はネットで友達と話してブログの分からない事とか
私がわかることは教えてあげた。
高校の時の友達でパソコンはあるけど
スカイプは持っていなくて、この間あった時に
DLしてて~って頼んだ、その友達が昨日
ネットに繋がったのでやり方を教えて
ボイスが出来るようになりました。
すごいな~すごいな~って 
幼稚園から帰ってきた娘さんとも話した なんかめちゃ可愛い

昨日はネット上に私の友達四人くらい繋がってて
パソコンブログの講習会してた
私がわかることなら教えてあげれるので
聞いてね。 って私は何ものだ・・・
そんなパソコン得意じゃないから 私の出来る範囲で・・

昨日の夜御飯は昨夜から残りのハンバーグと
子供が大好きな お子様ランチ風にしました。
2/19夜御飯
オムライスとスパゲッティとハンバーグとコーンスープ

 懐かしいスパゲッティ ピーマンとハムとたまねぎを炒めて
麺を絡めてケチャップで味付けなんかとっても懐かしい味がした。
小さい頃 良く親が作ってくれてスパゲッティと言えない私は
すぱべっていーーーー って余計言いにくいような言い方で
その物の名前を読んでいた。
すぱべってぃーーーーって (笑)

オムライスにハンバーグ スパゲッティ
旦那も凄く喜んでくれた。
たくさんは食べれないから みんな少しづつ
お子様ランチ風に・・・

【編集】 |  08:55 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

naoさん、おかえりー、
たのしかった、みたいでよかったです。
大阪のおともだちにも、たくさん会えて、よかったね。
お財布、かわいいな、いいの、みつけたね。
わたしも、おさいふ、ほしくなりました。
おおだこの、たこやきやさん、いいなあと、おもいました。
わたしも、たべてみたいな、もう、すぐ、たべものだと、
気持ちが、かたむいちゃう。
大阪は、都会だなあとおもいました。
近所のお子さんもかわいかったね。
バイクの甥子さんも、あのバイクは、かっこいいですね。
ひさしぶりに、家族に会って、うれしそうな、naoさん。
また、しばらくの、間、ご両親とおわかれだけど、
また、いくとき、きつと、うれしいよ。

この、スパゲティおいしそう。
ナポリタン、っていうものですね。
わたしも、こどもたちが、かえつてくると、つくります。
野菜をいためたとき、日本酒をいれると、
あじが、かわります、ほんと、なつかしい味になるの。

naoさん、今日は、おともだちがくるのかな、
夜は、ご主人と、ゆっくりしてね。バレンタインの、cakeもおいしそうだつた。
あー、やっぱり、わたしは、くいしんぼうです。笑
かたつむり | 2007.02.20(火) 14:53 | URL | コメント編集

お友達ボイスできるようになったんやね~。
これでまたスカイプ友達が増えたね~♪
本当スカイプって便利だよね~。

夕食もスペシャルディナーだぁぁあ~
あーー食べたいっ。。
私ならこのうちの一つしか作らないよ。。。
ハンバーグは苦手だから、スパゲティかオムライスか??ほんま三つもつくるなんてすごいわ~☆☆
それにしてもしつこいようだけど、なおちゃんのハンバーグたべた~い(o´_`o)
じかちゃん | 2007.02.20(火) 17:02 | URL | コメント編集

お帰りなさいです。
みんなSkypeやってるのかぁ。
私も手を出そうかな。でもヘッドセットとか持ってないし。
牛島 | 2007.02.20(火) 20:37 | URL | コメント編集

美味しそう。
我が家だったらこの中の一品しか作らないだろうな・・・・
だってフライパン何回も洗わなくちゃいけないもんね。
naoちゃん(初めて、さん→ちゃんって呼んじゃったっていうか書いちゃった!)は偉いね~。
ことさ | 2007.02.20(火) 22:17 | URL | コメント編集

naoたんのお料理いつも美味しそう!!
沢山品数もあって凄いな~

オムライスに描いてるハートv-343に思わず胸がキュン!っとしちゃったよ (何で私がするねんって? 笑)
maru | 2007.02.21(水) 08:27 | URL | コメント編集

naoちゃん、おはよ~v-22
ナポリタン子供の頃は何故か好きぢゃなかったけど
今は大好き~v-238美味しいよね♪
お子様ランチ、ボリュームたっぷりでいいねv-10
ワンプレート、ちょっとお店感覚でいいよね♪
じゅん | 2007.02.21(水) 08:32 | URL | コメント編集

おお~やっとここの記事にたどり着けた~~~
大阪での日記全部読んだよ~
とても楽しそうな感じが伝わってきたよ!
旦那さんとのしばしのお別れシーンも
ラブラブで羨ましかったわ~
私ね、
ミナミって数えるくらいしか行った事なくて、
一人じゃ迷子になる事確実なんだけど
楽しいとこnaoさんはいっぱい知ってそうなので
今度帰省した時には勇気出して行ってみよ~と
思ったわ!その時はまたおすすめのお店
教えてね♪
それと・・・
PC音痴だからスカイプってなんだ?って
感じなのですが、お友達に喜んでもらえてよかったね!
私も悩んだ時は相談させてね~
min | 2007.02.21(水) 10:32 | URL | コメント編集

私もこれうれしい、おかずはいろいろ有ったほうが楽しいし、彩りもいい、目から美味しさが入ってきますよ。

これをおかずにワイン呑みたい。
gao | 2007.02.21(水) 15:20 | URL | コメント編集

こんばんは^^
大阪の記事、ゆっくり見させてもらいました。

とても写真が上手で、私もすっかり大阪に同行した気になってしまいました。笑

チビちゃんたちも、めじろちゃんも、可愛い~^^
なんともいい思い出だね。

でも私は、ご両親の畑の写真、じ~んときました。
naoさんも野菜育ててるんだっけね。
ご両親の畑が大きいって感じた中に
naoさんのご両親に対するキモチを
感じました^^

小さい子、「すぱべってぃー!!」って、言う言う^^
まど | 2007.02.22(木) 00:11 | URL | コメント編集

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
ただいまです。親孝行できたかな?
きっと出来てないかな。家に居なかったから。。
でも大阪に帰ってきてるってことだけでも
両親は嬉しかったかな。。
かたつむりさん お腹すきまくりました?
たこ焼きとか そういう画像を見て
美味しい物がたくさんありますよ。
食の大阪だからかな。。でも食べ過ぎるとv-16やばいです。
 スパゲティ 野菜をいためるときにお酒ですか?
初耳です。 今度作る時にやってみますね。
なんかとっても懐かしい味がして美味しかった。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
中学のときの友達と高校の時の友達
スカイプ教えてん。話が出来るようになったわ。
暇な私だからネットで会えたらすごい嬉しいわ。
神奈川におる感覚がなくなるねん。
じかちゃんと話してる時もそうやもん。
近くで話してるみたいやから。。
夜御飯 すごいやろう?洋食三昧
自分で作ってて すごいな~ケチャップ三昧やって
思っててん。 でも手抜きやで
そんな こった料理してないしな。
ハンバーグ そんなに食べたいか?
う~ん やっぱりこの間 つくるべきやったかな


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
スカイプ DL無料だし ヘッドホンマイク
1000円くらいであるから牛島さんもしょう。
牛島さんの友達 ネットしている人たくさんいるなら
電話とかメールとかよりネットで会ったら
話とか出来るし。。
楽しいよ。 登録したらID教えてね


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
フライパン 何度も洗わないといけない
うんうん そうなの。。でも炒め物系で同じ感じの料理だから さっと洗っていためてたの。。。
洋食三昧で でも私が胃は翌日 変な感じだったの。
もう洋食もそんなに食べられない体に
なってるのかも。。。和食好み
ことさちゃん 嬉しい naoちゃんで良いよ。
私も ことささんって書かないで ことさちゃんって
書いてるし
でも いつも呼んでいるあだ名じゃないの
呼ぶときって なんか照れるよね。


v-22v-22maruへv-22v-22
特別スペシャル お子様ランチなの。。
ハンバーグがあまってたから それなら
お子様ランチにしょうって
でもケチャップばっかりだから 変になったよ。
ケチャップハートv-237 キュンってなった?
嬉しい。。私に惚れた? いいで


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
ナポリタンじゅんちゃん子供の頃は、あんまり
好きじゃなかったんやね。
今は大好きなんやね。
ワンプレートは ほんとお店みたいな感じだよね。
私も好き。
じゅんちゃんの夜御飯も見てみたい。


v-22v-22minさんへv-22v-22
大阪の記事読んでくださってありがとう。
すごい長かったでしょ?
楽しんでくれて嬉しい。minさん大阪に帰る時
私が良く行ってた お店とか 言いますね。
聞いてください。
 スカイプ ネットで無料のソフトがあって
それをDLして登録すると
スカイプソフト持って スカイプ名をお互い
教えあうと
その人とチャットとかお話しが出来るんですよ。
minさんも是非ともいれてください。
遠く離れた友達でパソコン持っていたりしたら
電話みたいに ずっと話が出来ます。


v-22v-22gaoさんへv-22v-22
gaoさん この日は洋食三昧だったんです。
でも私は洋食あんまりなれてなくて
食べ過ぎて翌日 ちょっと変でした。
胃が ダウン (笑)
でもワンプレートで彩りよくかざって食べるのは
目から見ても食がわきます。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
大阪の記事読んでくださってありがとうございます。
凄く長かったでしょ? 疲れなかったかな?
でも大阪に来ているような感覚になってくれて
嬉しいです。
 父と母 仕事をやめてから近くで畑を借りて
でもその畑 去年に近くにパチンコがあって
駐車場を拡大するから畑を撤去になってしまって
父が残念がってて でも去年の末くらいに
新しく畑を借りれるところが見付かって。
また楽しく野菜作ってます。
私が少しだけで庭で野菜を作ったり
これも親の影響かな。。
二人ぶんが食べる食事だから 夏野菜とか
重宝したの。まどさんは何か作っているのかな?

小さい子 すぱべってい~
え? まどさんのお子様も すぱべっていーって言ってた?
nao | 2007.02.22(木) 10:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
