--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/18(Sun)

大阪日記 七日目 

16日(金)の日記です。
今日は神奈川に戻る日。今回はいつもよりは長く大阪に
入れたので凄く充実した日を過ごしたんだけど
やっぱり長いようで でも短い 
内容の濃い日になりました。
家に一日いるって日はなく父、母にしたら寂しかったかな。。
でも御飯は一緒に食べれたから嬉しかったかな
最後の日に父と母の畑に行きました。
畑
凄く広かった。
いろんな種類の野菜を植えるみたいで 今は冬だから もう収穫も終わった後
畑
じゃがいも植えているところ
私の庭の畑は小さいけど けっこう大変
でも親のこの畑に比べたら ちっぽけだよな。。
何種類も出来ないし・・

家に戻って送る荷物のかたづけ
めじろ
庭の木に
みかんを挿しておいてたら めじろが来るって聞いてて
ずっと遠くから狙ってた。私がこたつに寝て 見てないふりして
撮った写真
めじろ
何枚も何枚も撮って ようやく綺麗に撮れた写真

自分が飼ってるみたいで 親も可愛いって言ってた。


最寄の駅まで父に送ってもらう。
私はなんばに出て 旦那に焼き栗を買って
新大阪駅へ・・ に乗って神奈川まで帰ってきました。

【編集】 |  13:02 |  日記  | CM(5) | Top↑

Comment

●よく撮れてますね。

私の実家(茅ヶ崎)にも、昔よくジョウビタキが来ていて、それを取ろうと、望遠で構えていたけど、そこ頃はデジカメじゃないから、結局フィルムだけ無駄にして、1枚も撮れずに終わっちゃいました。
鳥って結構じっとしてないから撮るの難しいですよね。
gao | 2007.02.18(日) 13:17 | URL | コメント編集

お帰り。。。
凄い、良く撮れたね。
めじろ。。。。
結局、ひとりで大阪にもどってたの?
旦那さんも一緒だと思ってた。。。

さわだ。 | 2007.02.18(日) 14:47 | URL | コメント編集

木の枝にミカンをさしておくと、鳥が来るのですね。
今度やってみようかな・・・
でも、カラスが来たらいやだな。
この付近、カラスが増えているので、ちょっと考えますよね。
めじろ♪かわいいですね。
ハート型のチョコケーキは、旦那様へのおみやげですか?(^^ゞ
yakko | 2007.02.19(月) 00:53 | URL | コメント編集

おかえり~(^^)

めじろ、すごいちゃんと撮れてるね。
ピンともばっちりじゃん!!
いつものデジカメで撮ったんだよね?
うぅ~んすごい!!
小さいし、ちょこまか動くし、
両手で大拍手しちゃう!v-218
おかみ | 2007.02.19(月) 11:14 | URL | コメント編集

v-22v-22gaoさんへv-22v-22
鳥 そうなんですよ。ちょこちょこ動くから
とっても難しい。 こたつに入って寝転んで
じぃぃぃってカメラ構えて狙いました。
昔ってフィルムだから 今みたいに
間違っても消せばよいって、そんな感じじゃないから
今は凄く出来るから嬉しいですよね。


v-22v-22さわださんへv-22v-22
12日の日に旦那だけ先に神奈川に戻ったんですよ。
後は私ひとりで 大阪を遊びました。
いつもは2~3日しか泊まらないけど、
今回はたくさん居ました。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
みかん置いておいたら鳥が来る。
うんうんきっと来ると思う。
でも 他の鳥も来るからカラスが来たら嫌だもんね。
実家に来ている めじろも それぞれ縄張りがあるのか
夫婦で来るメジロと ひとりで来るメジロがいてて
ひとりで みかん食べてたら
きーーーって 夫婦のメジロが いかってましたよ。
みかん 私も置いてみようかな。。
ってか みかんもう時期じゃないから
けっこう高いしな。。


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさんに写真 褒めてもらえて嬉しい。
いつものデジカメだよ~ 三倍ズームくらいで
ちょこちょこ みかんたべながら動くから
難しい 何十枚も撮ったよ。
比較的に綺麗に撮れたのだけアップしたの。
鳥は難しいわ。
nao | 2007.02.19(月) 11:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
