--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/18(Sun)

大阪日記 六日目 

15日(木)の日記です。
今日は母と姉とミナミに出ました。
道具屋筋に行きたくてなんばに出る
道具屋筋
平日だから空いてた。 義弟夫婦に たこ焼きするときの 
粉を入れるジョーロみたいなのを探す。 
私はあるけど義妹が これいいって前に言ってたので
おみやげに・・
千とせ
千とせへ
ここの肉吸いが最高に美味しい。姉と母は食べた事がなかったので
連れていった。 30分くらい待ったかな?
お昼だしサラリーマンの人もたくさん
でもこの日は寒かったので汁物が絶対に美味しい
肉吸い
肉吸い
牛肉たっぷり 肉うどんの うどんがないやつみたいな感じで
これを御飯と頂く
肉吸い 卵入り
半熟の卵入り・・
姉も母も ダシが美味しいって凄く喜んでくれた。
私は良く来てたから 久し振りに美味しいダシを飲めて
満腹満腹
道頓堀
道頓堀にある日本一大だこ
この日は平日だし列もなかった。
ここも美味しいけど、もっともっと美味しいところ
まだまだミナミにはあるよ。。
大阪に観光に行かれる人は 私に一言聞いてください。。
お薦めのお店たくさん教えますね。
道頓堀
道頓堀極楽商店街 中へと入る

【More・・・】

二年前くらいに出来たのかな。2度くらい私も行ったことがあって
姉が入った事がなかったので母と3人で入る。
300円入場料が取られるのだけれど この日は無料だった。
ラッキー
道頓堀
エレベーターのなかは えべっさんがいっぱい
商売繁盛だ・・
道頓堀

道頓堀

道頓堀
昭和初期かな? ひょっとして大正時代かな。。中は昔ちっく
道頓堀
懐かしい 綿菓子作る機械や。。
道頓堀

道頓堀

たこ焼きせんべい
肉吸いを食べてお腹がいっぱいだったんだけど たこ焼きが食べたかったから たこ焼きが二つ入った たこ焼きせんべいを食べた。

極楽商店街の中には 大阪で有名なお店がたくさん入ってる。
2度付け禁止の 串あげの だるまも入ってる。
たこやき おこのみ ちょこちょこ食べながら歩くって感じの場所です。
大阪に行ったら楽しいので行ってみてください。

帰りに神奈川に帰るのに おみやげを買って帰る
山盛り手に荷物や
【編集】 |  12:24 |  日記  | CM(3) | Top↑

Comment

おぉぉー肉吸いだ~!!
一度食べてみたかったのよね~。
実は私一度も食べたことがない。
よく吉本の芸人さんが行っているとこだよね。
前にテレビでみてすごい行きたかったんだけど場所が
よくわからないの。
あーーあの時に行けばよかった~。
って大ちゃんおるから無理やな(笑)
極楽商店街もいったんやね~。
あそこ結構中広いんよね。
なおちゃんのお母さんも色々楽しめたね(~_~)
なおちゃん本当充実した日を過ごせたね~。
きっとお母さんもなおちゃんと過ごせて嬉しかっただろうね~。
私も極楽商店街いきたくなってきたな~。
また今度旦那につれていってもらおう~っと(笑)
じかちゃん | 2007.02.18(日) 14:41 | URL | コメント編集

おーーーー極楽商店街!!
ここ行ったよーだいぶまえやけどねー。
中の喫茶店でお茶飲んだりした。
また行きたいわぁああ遊びたい!!!難波ーーーー
しゅーず | 2007.02.18(日) 14:44 | URL | コメント編集

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
肉吸い 美味しいよ。じかちゃんそっか
食べた事がなかったんやね。
そしたら大ちゃんと行けばよかったね。
でもあの店ね狭いねん。すごい並んでるし
だから大ちゃんいてたら大変かも。
来年くらいなら入れるかな?
大ちゃんが ばたばたしないようになったら
きっといける。
今度私が大阪に帰った時に
大ちゃん連れて行こうね。

大阪ミナミ凄く楽しんだよ。極楽商店街
うんうん行ったよ。
じかちゃんも 旦那さんに連れて行ってもらいや。
でも土日はすごい人なんやろうか。。
前に行ったとき凄かったから
でも昼前くらいまでに行けば大丈夫かな


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさんもなんば行きたくなってきてんね。
極楽商店街 なんか楽しいよね。
昔って感じで・・・
私達が生まれるずっと前なんやろうけど
なんか懐かしさがあったわ。
しゅーずさんも じかちゃんと行ってみて~
たこ焼き お好み焼き ミックスジュース
串カツ いっぱいいっぱい食べて
nao | 2007.02.19(月) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
