--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/17(Sat)

大阪日記 二日目 

11日(日)の日記です。
朝から ぴっしりのスケジュールです。
体力あるかな。。。(笑)

朝の八時くらいに最寄の駅まで父に送ってもらう。
私と旦那は大阪城に行きました。
私も大阪城に行ったのなんて 覚えもないくらい昔のこと
きっと10年以上行ってない。大阪城の天守閣が綺麗に
なったっていうのは大阪にいる時から聞いていたけど
今回は本当に久し振り
ちょうど梅も綺麗って聞いていたので二人楽しみに
環状線に乗って大阪城公園まで行く。
駅から公園はすぐに近いけど そこから天守閣までが長い
公園を歩く 天気も良いから気持ちが良い
梅
蕾もあって満開っほどでもないけど綺麗でした。 
白や赤 黄緑の梅があちこちに
梅
近くに顔を寄せると
梅の良い香り
梅
真っ赤な梅 
とっても綺麗
梅
ピンクの梅
とっても可愛い
梅を見ていてようやく大阪城が見える位置に
撮影をしている人もたくさん
梅と大阪城
梅と大阪城 真っ青な空と真っ白な雲
梅
物凄い梅を見た。
上へ上へ枝が伸びて すごい梅

梅を堪能して いざ天守閣へ・・・


【More・・・】

大阪城
大阪城の近くまで来る。 迫力すごい
旦那も 凄く喜んでる。しばらく撮影を楽しんで中に入る。
エレベーターで上まであがり階段で展望台まで
金のしゃちほこ
展望台から眺める。しゃちほこだ
大阪城
大阪城の周りはオフィス街 高いビルがたくさんです。
天気も良かったから とっても綺麗に見えました。

建物の中は撮影禁止 資料がたくさん置いてあり
大阪城の歴史 豊臣秀吉やら徳川家康やら。。
いろいろ (笑)  歴史に興味のない私はちんぷんかんぷん
でも旦那は ひとつひとつ念入りに見てました。
昼前に じかちゃんの家に行く予定だったんだけど
30分くらい遅らせてもらって 旦那はゆっくりと大阪城見物
今度 大阪に来た時は もっと時間をとって見せてあげよう
大阪城
写真を撮って良い所があったので 金のしゃちほこを撮影
きんきらきんだ
大阪城
お城を出て、しばらく撮影

私の記憶にある大阪城って緑色だったような気がする。。
天守閣綺麗になったって聞いたから 前までは緑だったかな
(違ってたらすみません。私の遠い遠い遠~い 記憶です。)


 大阪城を後にして電車に乗り じかちゃんの家に
約束してた時間より一時間弱遅くなってしまった。
お腹ぺこぺこじゃなかったかな? 待たせてごめん
旦那さんとも久し振り。挨拶が終り こたつでお昼御飯
じかちゃんが
「今日は たこ焼き お好み焼き楽しみにしてた?残念 今日は違うの。。。」
出てきたのは 串あげ。。 
やった~嬉しい実は旦那 通天閣に行って
2度付け禁止の串かつ屋に行きたかったから
凄く嬉しかった。
電気でするフライポットみたいなので串あげ
じかちゃん 朝からフライの用意してくれてたので
揚げるだけ 
じかちゃん家
旦那さんが揚げてくれる。揚げたてを頂く
めっちゃ美味しい
じかちゃん家
じかちゃんのベイビー 大ちゃん登場
大ちゃんも 串揚げに満面の笑み

私が大ちゃん座って食べやって言ったら ちょこんと座る
凄く賢い でもそのことを じかちゃんに言うと
私達の言うこと 全然きかんのに すごいな~って
じかちゃん家
フライの種類 めちゃめちゃたくさんあった。
えび とり じゃがいも チーズ れんこん あすぱら
う~思い出せない まだまだあったと思う。
じかちゃん料理上手いやん。 いっつも私あかんって言うから
どんなんかと思ったやん。(笑)
 話もはずむ 私のハンドメイドの話とか 友達の旦那さんの話
時間もあっというまに過ぎる。
 旦那もビールを頂き 旦那さんもすごい飲んでて
途中 同じことを何度も言ってたから、その頃から
酔っ払って記憶がとんだのかな?
夕方五時過ぎになって私達はこれから予定があるので
家を後にする。
じかちゃん家
大ちゃんも送ってくれた。私があげたカバンも嬉しそうに持ってくれてる。
車もそのカバンの中に入れてくれてた。嬉しい。
旦那さんも送ってくれた。でも千鳥足 ふらふらってよろけそうになってる。
私達を送ったあと スーパーで 商品に足をひっかけてたらしい
その後に 私と旦那 どこいったんや~って 騒いでたみたい。
どのあたりから記憶ないんやろう。 でも楽しいからお酒もすすんで
気持ちも良く酔っ払って とっても嬉しいわ。


 バスに乗りミナミへ
友達と約束していたから 待ち合わせ場所へ
一年以上ぶりだったし嬉しかった。
旦那もいるから、こみいった話は出来なかったけど
パスタ ピザ サラダなど食べながら3人で九時過ぎまで
しゃべってた。なんばパークスのしたの噴水の所で
写真を撮って 甥にカレーパンのおみやげを買って
友達とバイバイしました。

朝から動いてたから 疲れてしまった。
家に帰って お風呂に入って ふたり即効就寝

 
【編集】 |  22:03 |  日記  | CM(4) | Top↑

Comment

●大阪2日目も大充実!!!

大阪城ーーーー私も久しく行ってないなぁ~~
そうやねーもっと緑って印象があったけどどうなんやろ?
写真綺麗に撮れてるね~綺麗綺麗♪
じかちゃんとこ行ってんね~
楽しい時間やね~串揚げだ!すごい!
ほんまじかちゃんお料理そんなへたっぴーじゃないよね
私串揚げできないよー^^;^^;

大ちゃんも嬉しそう!!
難波にも行って大充実だーーーーーー♪
しゅーず | 2007.02.17(土) 23:26 | URL | コメント編集

●ヽ(´▽`)/楽しそう♪

日記を読んでると、とっても楽しいよ♪
まるで自分がその場所に行って、いっしょに話したりしているみたい(笑)
朝から晩までとっても疲れたろうけど、素敵な1日だったんだね★
naoたんがイキイキとしている姿、目に浮かぶなぁ♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.02.18(日) 01:13 | URL | コメント編集

大阪城もこうしてみると、楽しいね~
私もなおちゃんに大阪城の写真見せてもらってから
すごく行きたいんだけど、休みになると雨なんだよね~。ちなみに今日も雨だよぉ~。
おまけにうち旦那も風邪ひいてしまって~。
来週行けたら大阪城いきたいな~♪

それからなおちゃん大ちゃんのせてくれて有難う☆☆
むちゃ嬉しいよぉ~♪
大ちゃんも一緒になおちゃんのブログみて笑ってるよ
自分がのってるって分かってるんかな~(笑)
本当うちの大ちゃんなおちゃんの言うことならよくきくんだよね(笑)

なおちゃんまた大阪に帰ってきた時はぜひぜひお家に遊びにきてくださ~い\(^o^)/
本当楽しかったよ~有難うね~☆☆

じかちゃん | 2007.02.18(日) 14:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
満喫してるでしょ? 久し振りの大阪だし
元気もりもりで毎日過ごしたよ。
大阪城 やっぱり緑だったかな?
そんな気がするよね。
 じかちゃんところで串揚げしたの。。
本当においしかった。 もう衣がさくさくやねん。
下手っていいながら やっぱり上手だったわ。
だいちゃんも うろうろうろうろしてたよ。
旦那がトイレに行くたびに 大ちゃんもトイレに
覗きにいってた。(笑)


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃんも一緒に大阪に行ってるみたいだった?
凄くそれは嬉しいよ。そういうふうに日記を
書いたってことだし。。。 うれしい
ぴこちゃん大阪に来たら わくわくするかな?
でも人がすごいおおいし。。
あっ でもスパッツにアニマル柄の おばちゃんに
出会うかも。。


v-22v-22じちかゃんへv-22v-22
将来大ちゃんに おこられるかな?
なんで勝手に僕の写真載せてるの?って
訴えられたらどうしょう。。 汗
じかちゃん 旦那さん大丈夫 風邪ひいてしまったんくやね。 雨が降ったり天気になったり、気温が
安定してないからかな。。。
また天気が良くなって晴れたら 大阪城に
是非とも行って。梅はとっても綺麗だったよ。
また大阪帰った時に遊びに行くね。
大ちゃんとも遊ぼう。
nao | 2007.02.19(月) 09:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
