--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/17(Sat)

大阪日記 一日目 

10日(土)の日記です。
六日分くらい日記があるので少しずつアップしていきたいと思います。
お時間のある時に見てください。
 
 金曜日の深夜バスで神奈川から大阪へ
私達の座った席の前二つが開いていた。
バスの乗務員が 「前のイスも使ってください。。」
旦那は前の席に移動
バスが発進して すぐに消灯
私の席の下に暖房のエアコンが 生温かくて気持ちが悪い
暑くて暑くて 服を脱ぐ 半袖になっても まだ暑い
あまりにも暑くてイライラするし 暑さと戦っていたら
しんどくなってきてトイレで吐いてしまった。
戻っても なかなか眠られなくて またトイレで吐いてしまった。
酔ったのかな。。。 狭いけど 前の旦那の座っている席の横に移動
ここは暑くなかったから なんか眠れたような眠れなかったような
何度か目が覚める。でも眠れた感じもする。
朝にバスの乗務員さんから 岐阜のあたりで事故渋滞だったと
聞かされた。一時間くらい大阪の到着が遅れると
カーテンを開けて場所を確認 京都くらいかな?
吹田で降りる時にカーテンを開けていたので太陽の塔を見る事が
出来た。 旦那初めてみるから すごい興奮してた。
「あれ あれ太陽の塔?こんなに近くで見えるんやね」
でも何度みても すごい顔してるよな 太陽の塔 

大阪駅に7時40分過ぎにつく。 地下鉄に乗って堺方面へ
父に中百舌鳥まで迎えにきてもらって家に

朝ごはんを食べて くつろぐって言ってたんだけど
両親と旦那と車でお出かけ 
美味しいお菓子の豆の店があるから 連れて行ってもらって
それから銭湯で のんびりする。
旦那もサウナ入って 全部の風呂につかったと
出てから父も ゆでだこみたいな顔してイスに座ってた
「いろんな風呂に入って 出たり入ったりしてたよ」って
父から聞かされた。
お風呂出てから 回転寿司へ お腹いっぱい食べて
その後 野菜を買いに もう一件入ったスーパーで
偶然友達に会った。 大阪に帰って会うって約束してた
くみちゃん スーパーで偶然あった。
ほんま心臓が飛び出るくらい驚いたよ。

家に着いて 私は夕方 四時にカットの予約していたから
それまで昼寝 一時間くらい ぐっすり眠れた

美容室に行き毛染めをしてもらう。
真っ黒だったから 少し明るめに
店長さんと いろんな話をして 家に帰ってきたので
八時前 
鍋の用意してあって今から御飯食べるところだった
甥(長男)夫婦と 姉と甥(次男) 近所で仲良くしている夫婦と子供
その子供が可愛いの。 2歳七ヶ月の 雅ちゃん
雅ちゃん
おしゃべりも上手 歌も上手 私達を楽しませてくれた。
自分の おじいちゃん おばあちゃんでもないのに
自分のおじいちゃんのように 父の所へすぐに行く。
じいちゃん ばあちゃん大好きって 
きっと私の子供が出来たら こうやって可愛がってくれるんだろうな
ショッカーゲーム
お姉ちゃんが持ってきたゲーム
ショッカーを並べたり、つなげたり
なかなか出来なくて難しい。 ピラミッドみたいにするんだけど
なかなか出来なかった。
ショッカーゲーム
上に積む 旦那真剣やってます。 
これ私も欲しいな。探そう。
キムチ鍋と かに鍋 2種類食べて 飲んだり騒いだり
楽しい時間過ごした。
 旦那は甥(長男)と将棋 一戦目 負けてた。
すごい悔しかったみたい もう一戦したけど負けてた。

甥
甥(次男) 寝癖すごいけど 髪の色もすごい ヤマンバかと思った。
長男のほうは 三分借りくらいで なんかおっさんや(笑)
【編集】 |  15:03 |  日記  | CM(5) | Top↑

Comment

お帰りなさい!

行きは大変でしたね。
甥の方 すごい頭ですが たまに濡れたまま寝ちゃったとき私も負けないときがあります。(爆)
ひめっち | 2007.02.17(土) 20:42 | URL | コメント編集

●おかえりね

楽しかったでしょう。良かったね。
また神奈川で頑張って毎日を送ってね。

甥君は何歳かな?
naoさんはお姉さんと何歳違いなのかな?
ワタシは姉と6歳違いで甥達は24歳、22歳、17歳なんだ。

雅ちゃん可愛いね。
ショッカーゲームも楽しそう!

ことさ | 2007.02.17(土) 21:44 | URL | コメント編集

●楽しそうーーー!大阪!

バスで吐いちゃったんやー。大変やったね。でも治って良かった!
甥っ子さん頭爆発だぁーーー!!すごい!びっくりした。
おもしろ~~い!!
それとショッカー!!これ私も欲しいーーおもしろそう!!
美容院行ってきてんね~。
スーパーで会う予定の友達と偶然会ったっていうのもなんかびっくり!嬉しいね♪
なかなか充実した大阪1日目ですな~
しゅーず | 2007.02.17(土) 23:18 | URL | コメント編集

ほんま行きしなは大変やったね~。
本当乗り物酔いはつらいっ!!

そして近所のお友達の子供ちゃん雅ちゃん。。
本当かわいいよね~。将来はモテモテの美人ちゃんになるぞ~っ(#^.^#)ちょっと昔のなおちゃんに似てるような??んっ?

甥っ子ちゃん。う~ん懐かしいご対面(笑)
なんか昔の小学校のイメージしかないんだよね~
いつも「なおちゃ~ん。」ってなおちゃんの後ばっかりくっついてたイメージが・・・(笑)
R君も成長してお兄ちゃんになったね~。
でも頭が。。くっくっく・・。すご~い(~_~)

それからショっカーゲーム。。これ面白そうだよね。
私も欲しいわ~むちゃ興味あるよ~
どこでこれ売っているんだろうね??



じかちゃん | 2007.02.18(日) 14:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ただいまです。。。私は酔ったりすることは
ほとんどないんだけど 暑さと戦っている時に
気分が悪くなってしまって・・・
ぐーぐー寝てる旦那に 腹立たしかったです。(笑)
ひめっちさん寝癖すごいときあるのですか?
爆発頭ですか? 見て見たい


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ただいま~神奈川より戻ってきました。
姉とは四歳離れていて長男が22歳で次男が後ひと月で20歳なんです。
子供子供って思ってたけど もう大人ですよね。
ことさちゃんもお姉さんと六つも離れているんですね。大きい甥がいる。

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
甥っ子 すごい頭でしょ?
これが寝癖でよかった。普段から
こんな頭してたら 近く歩いてくれる人
いなくなるよね。。。みんな遠ざかる。(笑)
ショッカーゲーム そうでしょ?そうでしょ?
しゅーずさんもやりたくなってしまった?
お姉ちゃんは おもちゃ屋と本屋が一緒になった
店で買ったって言ってたけど、
ハンズとかロフトとかにもありそうだよね。
たくさん友達に会えたから嬉しかった。
今度は しゅーずさん 会おうね。


v-22v-22じちかゃんへv-22v-22
そやねん。行きは苦しかったよ。狭いトイレで
きちきちで座って 戦ってた。(笑)
 近所の女の子 絶対に可愛いよね。
目なんか くりくりやねん。私の小さい頃に似てる?
いや~ん もっと言っていって(笑)
ほんと将来みものやね。
甥ビックリしたでしょ? じかちゃんがしってる
甥は ランドセルしょってたもんね。
こんなに大きくなってるなんて想像もつかなかったでしょ?
ショッカーのゲーム 私も絶対に欲しいねん。
ボケ防止らしいよ。 かわなきゃ。。
nao | 2007.02.19(月) 08:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
