--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/07(Wed)

残りのカレー 

皆様こんばんわ
今日はめずらしく夜に更新です。
なぜなら旦那が友達と市民プールに出かけて
その後にファミレスに寄るって
だから こんな時間に更新 (笑)
わざわざ旦那の行動言わなくてよいか・・・・・

昨日の残りのカレーがあるので
少しだけおかずを作りました。
2/7夜御飯
こんにゃくステーキ 低カロリーだし値段も安いからお得
フライパンにごま油をひいて にんにくをいためる
タカの爪の輪切りを入れていためて
こんにゃくに切れ目を入れたものをいれる。
塩コショウで味付けをして 焦げ目が少しついたら
しょうゆをかけて 出来上がり。。
2/7夜御飯
大根と手羽元を煮た物 

二人で御飯を食べてから私は二階に上がって
ハンドメイド 金曜日の夜に大阪に帰省するので
母 姉 甥のお嫁さんに手作りを・・・
またまたカードケースを作りました。
カードケース入れ


喜んでくれるかな?
【編集】 |  22:04 |  日記  | CM(12) | Top↑

Comment

●絶対、喜ぶよ

手作りカードケース、喜んでもらえるよ。
良いお嫁さんだね~
最近、パパの実家に行ってないからな・・・・
たまには顔見せなくちゃ。
ことさ | 2007.02.07(水) 22:21 | URL | コメント編集

いいね。手作りだものね。

今週の金曜日に帰省するのね。
いっぱい、親孝行してください(笑)
さわだ。 | 2007.02.07(水) 22:35 | URL | コメント編集

●素敵!

手作りってホントいいね!
布を選ぶのにもnaoたんの気持・愛情が感じられてとっても素敵!!
きっと喜んでくれるよ!!

それから、こんにゃくステーキ、大根と手羽先の煮物 ヘルシーでどれもすごく美味しそうだね♪
maru | 2007.02.07(水) 23:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
母は去年の10月に神奈川に遊びにきたんだけど
父親は久し振りなんです。
旦那は二年くらい大阪に行ってないので
ものすごく久し振りなんです。
凄く旦那は緊張してる。

旦那さんの実家は今の家から近いのですか?
義母 父 孫に会いたいって言ってないですか?
もちろん お嫁さんの ことさちゃんにも


v-22v-22さわださんへv-22v-22
実家久し振りなんですよ。大阪は久し振りだから
嬉しい。あれこれと予定をたてています。
親には 「あんたはこっちに帰ってきても家に
いない」って いつもブーブー言ってます
手作り ちょっと小さいくなってしまって反省してます。


v-22v-22maruへv-22v-22
布 まじで悩むねん。母だから地味目が良いけど
姉と甥のお嫁さん しばらく悩んだ
センスがないよな。。でも愛情はたくさん
伝わるかな?

こんにゃくの焼いたの
凄く美味しいよ。 ぴりっぴりってタカの爪の輪切りが
良くきいてる
こんにゃくって保存できるし あると便利だね。
大根 あと一本半あるの 来週までおいても
大丈夫かな?10円で買いすぎたかな。。
nao | 2007.02.08(木) 07:58 | URL | コメント編集

こんにゃくはヘルシーですね。
naoさんは手羽先は嫌いですか?

カードケース、きっと喜ぶと思いますよ。
親孝行たくさんしてきてね。
ひめっち | 2007.02.08(木) 09:51 | URL | コメント編集

●かわいいです

手作り、いいですね。naoさんは、心のこもったものを、皆さんにつくってあけていて、すてきです。
naoさんのぺーじにくると、お料理が、とてもさんこうになります。こんにゃくステーキ、おいしそうです。それに、いっぱいたべられるますね。(^^ゞ

化粧水は、ヒアルロンサンの原液がはいっていめので、冷蔵庫にひやさないとならないんです。冬はいつも買いました、窓際においておけば、寒いからいいかと思いました。夏はかいませんでした、冷蔵庫は、台所にいかないとないし、朝夜顔をあらって、台所は、めんどうなんです。そしたら、友達が、つかわないミニ冷蔵庫をもっているというので、いただくことにしたんです。よかったです。このヒアルロンサンは、肌がしっとりします。薬局で、薬をもらいがてら、買うので、調合してもらえます。
明日から、大阪に帰るのですね。ご両親は、うれしいと思います。よかったですね。
かたつむり | 2007.02.08(木) 11:05 | URL | コメント編集

●こんにゃくおいしそうー

いいよねーこんにゃく!
なんせ低カロリー!!!
旦那さんプールたまーに行くんやね?
金曜日って明日のことかな。久々実家やねー
のんびりしてきてねー♪
 | 2007.02.08(木) 15:12 | URL | コメント編集

こんにちは!ブログへのコメントありがとうございました(*^_^*)
遅くなりましたがメール送りましたので見てくださいね♪

それにしてもおいしそうなメニューばかりでよだれが出まくりです(笑)
今年はお料理もがんばろう!ってあらたな気持ちでいるので是非さんこうにさせてくださいね♪
これからもよろしくお願いします
yunyun | 2007.02.08(木) 15:21 | URL | コメント編集

naoちゃん、カードケースかわいいね~v-238
それぞれの違ったパターン。どれも素敵だね。
喜んでくれるお顔見るのが楽しみだね~(^^*)
明日からの帰省。いっぱい楽しんできてね♪

お大根、やわらかぁく煮えると嬉しいよね(^^)/
こんにゃくステーキも美味しそう。
↓新しいトースターいいね~(^^*)
作業もますます楽しくなるね(^^)b
じゅん | 2007.02.08(木) 15:49 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.02.08(木) 16:22 |  | コメント編集

naoちゃーん!さっきはどうもありがと~!
今もまだドキドキ!心臓出かかってます(>m<)
でも嬉しさでいっぱいだよ~!!
何気にオットが先に出てしまって、ごめんね~^^;
余計にドキドキさせちゃったね^^;
わ~(//▽//)でもホント嬉しい~♪
一層、naoちゃんが近くなりました(^^*)
これからもよろしくね。また生声で^^お喋りしようね。
じゅん | 2007.02.08(木) 16:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
手羽先も大好きですよ。
でもついつい手羽元を買ってしまいます。
手羽先を揚げて 甘辛のタレで焼くのとか
大好きなんですよ。
手羽元は安かったときに買って冷凍してあったものです。

いよいよ明日の夜になりました。
久し振りだから嬉しいです。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
カードケース 何個も何個も今まで作ったので
最初の頃よりは上手くなったかな?
親も使ってもらいたいな~って思って
作りました。
こんにゃく そうなんです。ひとりで一丁くらい
食べれます。。ほとんど昨日は旦那に
食べられてしまいました。
焼肉のタレをつけて食べても美味しいです。

かたつむりさんが行く薬局屋さんで
調合してもらえるのですね。
ヒヤルロンサンは 肌がピチピチになりますよね。
私も安いのだけれど使ってます。
この時期乾燥するので必需品です。。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
こんにゃく ヘルシーです。
塩こしょうかけて 焼いて凄く
あっさり これ美味しいです。
ちょっとしたビールのつまみになるかな。。

旦那は、たまに近くのプールに行きます
昨日は友達がいたので凄く嬉しかったみたいです。
その後おしゃべりして ドリンクバーの飲みすぎたって言って帰ってきました。
金曜日 いよいよ明日になりました。
明日の深夜バスです。。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
いらっしゃいませ 始めまして。
ありがとうございます。yunyunさんの作品
いただけるの楽しみにしてます。
あまりにも嬉しくて、さきほど旦那に自慢しました。ショップ開いてる人の手作りなの。。
すごいよすごいって 
お料理 私の料理参考にならないかもしれないけど出来る限り毎日載せていきたいと思います。
でもレパートリーが少なくて、
日々や勉強してます。
ハンドメイドも もちろん勉強です。
これからいろいろハンドメイドのこととか
教えてください。これからもよろしくお願いします。


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
今日は突然に突然に本当にごめんね。
電話しちゃった。 前から電話したいしたいって思って今回 宅急便の所に電話書いてたから
電話しました。じゅんちゃんの声きけて
ますます嬉しくなって私 なんか変なこと
話してしまったかな。。 
たま~に声便りもいいね。
携帯へもメールありがとう。
嬉しいよ。絵文字もたくさん入ってたし
私も大阪からメールするね。

小物作り 母親に見せたいな~って思って
前に ちくちくしたピンクッションあげたら
なんやあれって 言われたから
あんまり嬉しくなかったかも。。
今回は実用性があるから使ってくれるかな?

こんにゃくは簡単でヘルシーだから
じゅんちゃんも ビールのおつまみに
作ってみてね。
nao | 2007.02.08(木) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
