--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/06(Tue)

天気が良い 

皆様おはようございます。
昨日はとっても良い天気でした。
朝から毛布を洗って 布団を干す
毛布を洗えるくらいに大きい洗濯機なんだけど
すすぎ終わって脱水 ふたを開けてみてみたら
洗濯粉が溶けてない。。。
が~ん 液体にすればよかった。
もういちど すすぎ
大きいとはいえ やっぱり泳ぐように中の物が
回らないと溶けないのね。。

朝はmaruがネットに繋がったから
いろいろ話を聞いてもらう。
大阪の友達も繋がって 少しだけだったけど3人では
初めてなので楽しかった

 私は買物に 近くのスーパーでダシ買ってから
100均一に行って お茶を数本買って
違うスーパーへ カードケース入れを作るのに
またまたクリアファイルを数個買う
母と姉と甥のお嫁さんに 3個ファイト(自分へ)

旦那が当番で遅くなるって言ってたから
パンを数個差し入れで持っていく

家に帰って何か作ろうって思ったけど
なんか疲れてしまったから明日にしょう。
2/5夜御飯
チキンの香味焼き
2/5夜御飯
大根ステーキ

メインがふたつ?って感じかな?
大根のステーキだけだと寂しいし
冷蔵庫にチキンがあったから焼きました

この大根 旦那は好きな味っぽい
嬉しい。。でも今回 大根が中まで柔らかくなってなくて
私の大根しゃりしゃりだった。
でも大根は生でもいけるから しゃりしゃりを楽しんだ。(笑)
おいおい

絵文字名を入力してください

余談なんだけどFC2 自分でアイコンが作れる機能が追加されてた
初チャレンジした顔です。
【編集】 |  08:36 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑

Comment

naoさんおはようございます
勘違いから、お騒がせしてごめんなさいね

チキンの香味焼き美味しそうですね
この頃おかず作りたくない病になってしまい
naoさんの献立がとてもありがたいです。

大根ステーキはお客様のたびに作ってるので
3回も作りましたよ・・美味しいですよね。

帰国したら娘や息子お嫁さんにも食べさせてあげる予定です。安い大根探さなくては・・
悦子 | 2007.02.06(火) 09:32 | URL | コメント編集

naoさんおはようございます。
洗濯機で、わたしも、おふとんとか、毛布をあらつたりしますよ、
それが、洗剤がとけてないというとき、
あんるですよね。わたしなどは、ほしてから、
みずをたっぷりふくませた、タオルで、
うすかけなども、ふいたり、します。
わたしも、いつもおもうんですよ、
こんどは、せんざいをお湯なとかしてから、
ふとんあらいものをしようと、です。
二回かけても、とけないとき、は、もう、
ふきふきしかないんだわー、とおもいます。
きょうは、春みたいな陽気ですね。
まだ2月のあたまなのに、こんなにあたたかいですね。
布団ほしには、もつてこいですね。
かたつむり | 2007.02.06(火) 10:35 | URL | コメント編集

●ありがとう

昨日 出掛けている間に届いてました。
今日も 瀬谷基地まで遠征。なんか 春の陽気で気になる鼻がムズムズ

いつから 大阪?いつ神奈川には戻るの?
ひめっち | 2007.02.06(火) 12:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22悦子さんへv-22v-22
私も おかず作りたくない病なんですよ。
数少ないレパートリーの中から作っているので
同じメニューばっかり
でも週末 実家に買えるので傷みやすい
食材はつかっておかなきゃ。。。
やばいです。。。
大根の料理 これやっぱり美味しいですよね。。。だいこん分厚くて失敗してしまったけど
美味しかったです
うちの住んでいる所から近くだと
悦子さんにも是非 是非10円大根
買ってもらいたい。
神社に来る予定とかあればいけそうなのですが
遠いですね。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
今日も ほかほかの天気でした。
今日も朝から布団干しました。春ですね。
もう冬今年あったかな?ってくらい記憶にないくらい温かいです。 心地よくて過ごしやすいけど
温暖化が進むと、いろいろ問題もあるから
適度に気温の変化はあってほしいですね。。

ひとてまでも 洗剤をお湯でといてから
そうなんですよね。。。私も次からはそうします。ついついめんどくさくて。。
でも固まった洗剤が残っていると悲しいです。
かたつむりさんは ぬらしたタオルで拭いて
落とすんですね。。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん届いてよかったです。
荷物って届くまでが心配ですね。。
無事に手元に届いて一安心しました。

大阪には今週の金曜日の深夜バスで帰ります。
戻ってくるのは来週の木曜日か金曜日の予定です。今回は旦那も一緒に行くので
旦那が13日に神奈川に戻ってからも居れるんです。
nao | 2007.02.06(火) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
