--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/30(Tue)

新作ハンドメイドグッズ 

皆様こんばんわ 今日の更新が遅くなってしまいました。
昨日の夜御飯 お鍋と 鮭の焼いたのだったので
写真は撮りませんでした。
楽しみに待ってた人いるかな?
(いそうにないですね。。。汗)

今日は朝から、とっても天気が良くて布団を干しました。
春みたいな気候で気持ちが良い。
朝に少しネットをしてから昼前からミシン
お友達に頼まれてたカバンを作りました。
子供のカバンを作って欲しいって 私に・・・
カバンあんまり慣れていないし私ので良いのかな?
って思いつつ裁断だけしておいたから
後は縫うだけ 男の子だからアップリケもつけました。
いい感じに出来たかな? 喜んでくれるかな?
プレゼント カバン
こんなの入らないよ ポイッ! てされるかな

カードケース入れ
後はいつものカードケースを作りました。
今回は赤で可愛い感じに・・

サニタリーケース
次は前から作りたかったサニタリーケースを作りました。
カードケースのような作り方でポケットの部分を大きくしました。
サニタリーケース
中を開けると二つずつ入ります。

でもボタンと ヒモの所が難しくて
変な感じになってしまった
【編集】 |  18:06 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

ホントにミシンに燃えてるね~
その情熱を分けて欲しいわ~
ああ~私は早く編み編みのひざ掛け仕上げなきゃ(>_<)
紐は・・・生地を縫い合わせるときに
一緒に縫い込んだら楽だけど・・・

min | 2007.01.30(火) 20:36 | URL | コメント編集

●あはは♪

晩御飯ね。
楽しみにしていた人も居るかもよ♪
日記ごと食べたいちゃくなるかも~。
ハンドメイド・・・凄いね。
お友達の為に、頑張ったのね
さわだ。 | 2007.01.30(火) 20:41 | URL | コメント編集

●ワタシも

今日は久々にミシン出しました。
手作りって楽しいよね♪
ことさ | 2007.01.30(火) 22:26 | URL | コメント編集

●可愛すぎる!!

男の子用の手作りカバン!!!
可愛いよーんんんん クラクラめまいがしちゃうくらい可愛いよーんんん。
大阪も今日はめっちゃええ天気でしたー。
春って感じやったな~また木、金ようあたりは寒いみたいやけど、こんないい天気がずっと続いてくれたらいいのになぁー。寒がりのわたしだからねー。
しゅーず | 2007.01.31(水) 00:28 | URL | コメント編集

バッグ可愛く出来たね~^^
絶対喜んでくれるよ!
私も学校の説明会に行ったら、作らなくっちゃ!
座布団カバーとか給食袋とか色々あるんだよね~。
わにこ | 2007.01.31(水) 01:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
ミシン燃えてるの。。。実はかぎ針も伯母に
教えてもらったんだけど 伯母がいる時は
出来たけど 伯母がいなくなったら
鍵針は、わからなかった。
だから鍵針で何でも出来るminさんがすごいです。
mimさんひざ掛け編んでいるんやね。。
鍵針だよね。。。モチーフみたいな感じのやつ?
出来たら見せてね。


v-22v-22さわださんへv-22v-22
さわださん料理楽しみにしてたんですか?
それなら 鍋でも載せたらよかったかな?
な~んて

友達の子供が一歳と9ヶ月なんです。
自分のおもちゃの車をいれて
歩いたりしているみたいなので
作ってみました。男の子だし
飛行機とか車の柄の布で・・
今はハンドメイド作品に熱が入ってます。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ことさちゃんミシン出したの?
何作ったのかな?何かアップしてるかな?
後で、ことさちゃんの所見に行くね。
でもミシンとか出したら 熱が入って
いろんな物つくりたくなってしまうよ。。。
ことさちゃんも 熱はいりだしたかな?


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
そんな可愛いっていってくれたら作りたくなるよ。くらくらするほど可愛い?
ひろくんに作ろうかな~。。
そんなに褒めると私ブタだから 木に登っちゃうよ。(笑)

天気が良い日 ほんと春みたいやよね。
こっちも天気が良くて昨日は
布団干して ほかほかになったよ。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさんに褒めてもらえて嬉しい。
良い感じに作れてるかな?
自分に子供もいないし作った事もないから
ヒモの長さとかも分からなくて
でも男の子だからジーンズの生地で
かっこよく作りました。
友達の子供 一歳と9ヶ月で ママの真似して
カバンを肩から掛けたりしてるみたいで
中には 車のおもちゃがたくさんは入ってるって

わにこさんもいろいろ作ったりしなくちゃ
いけないんですね。。
れーれちゃんのかな?
nao | 2007.01.31(水) 08:37 | URL | コメント編集

●有難う

きゃい~んv-343
かわいいこの鞄v-343
かわいすぎるよぉ~v-343v-343ちょーーうれちいよぉ~v-411大ちゃんのお気に入りになること間違いなし!!
ってこれ誰が頼んだかわかっちゃうけど、ええんかな。このコメント・・・。
本当ごめんよぉ~。お願いしちゃって。
大ちゃん向けの小さい横がけの鞄って売ってないのよね~。
最近帽子にくわえ、鞄も気に入っちゃって、リュックを首からぶら下げて外へもお出かけしちゃうの(笑)
昨夜は布団の中にまで持って入ってきてたよ。そんで斜めがけするからね、リュックだから紐が短いのよ。寝てしまってからだととるの大変だから、リュックをはずしたら、もぉ大泣きしちゃって大変だったの(夜泣きになってしもぉた)旦那には斜めかけの鞄買うたりって言われてね・・・。そんでなおちゃんに頼んでるって言ったら「あほかっ。なおちゃんかわいそうやろう・・自分で作りっ」って注意されたよ。
そういつもなおちゃんの頂いては、「すごいな~っ。でも無理いったらあかんで」っていつも言われるの~。。そしてあげく・・・「自分で作り」って言われるの(とほほ)それが出来たら苦労せんわいっ!!
なおちゃんお家近かったら、なおちゃんの弟子になるのにぃ~。
でも本当なおちゃん有難う。。
何をお礼してよいやら~。。
なおちゃんっ。本当素敵な鞄有難うです。
今度楽しみにしてるよぉ~。
早く大ちゃんに鞄つけさせてあげた~いv-411
じかちゃん | 2007.01.31(水) 14:34 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃんのコメントすごい嬉しい。
めちゃたくさん書いてくれてるやん。
なんかじかちゃんの気持ちが伝わってきて
ますます嬉しくなったよ。
人からお願いをされるってことって
凄く嬉しいの。。。私のことを信頼してくれて
私を頼ってくれて 凄くそれ嬉しいの。
でも私の作品 え~ 下手やんって
思うところたくさんあるよ。。。
だからあんまり じーーーって見たらあかんで

旦那様 えらい私のこと 褒めてるやん。。。
褒めても 何もせーーーへんで~って
言ってて。ぜんぜん負担になんて思ってないから
私 家でひとりでいるし こうやって
何か作ってる時って凄く幸せやから
作りたいって思うものつくって それを
誰かが使ってくれたら 何より幸せだよ。

でもスカート作って~っとかワンピース
作って~とか そんなんはダメだよ。
小さい小物とかしか出来ないのよ。。

だいちゃんすごいな。とうとう布団の中にまで
カバンを入れだしたのね。。
よっぽど好きなんやね。
帽子といいカバンといい
絶対に おしゃれさんだよ。。。
将来みものだ
nao | 2007.02.01(木) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
