--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/25(Thu)

水玉かわいい 

皆様おはようございます。今朝は朝から曇り空
晴れるかな?晴れたら布団を干したいんだけどな。
土曜日に旦那の伯父さんと伯母さんが泊まりに来る
布団出来たら干したいよ。

昨日は町田に行こうか悩んでいた。
手芸屋さんのユザ○ヤさんに行きたくて
でも長○屋の中に入ってからスペースが小さくなったって
ネットで調べたら書いてて、それならダメかな?
大和にもあるんだけど大和行った事ないから 
とりあえず茅ヶ崎のスーパーの中に入ってる手芸屋さんに昼に行った
ちょうどセールとかやってて布が安かった。
ラッキー細々といろいろ見てたら時間なんてあっというまに過ぎる 
本当は茶色の生地に白の水玉が欲しかったんだけど
売り切れてた。。。
変わりに白の生地に 赤の水玉 青の水玉 茶色の水玉
三種類 2メートルずつ買う。
あとは細かい花柄の淡いイエローの生地を三メートル買う
こういう安い時に買いだめするといいんだよね。
後 クルミボタンを買ってウロウロする。
お昼も食べてなかったから三時過ぎにパン屋さん
パンをふたつ買ってフードコーナーに座って食べた

布を買ったら凄く嬉しい。
でも実は まだ作品にもなってない布が
たくさんたくさんあるの。。
布って買って満足してしまう私
リボン チロリアンテープ レース ボタン
こういったものもたくさん大量にある。
いろいろ作ろう 火が冷めないうちに・・・

夕方 少し暗くなりかけて慌てて帰った
旦那は今日は遅いのでテレビ見たりのんびりした。
友達から電話がかかってきて来週の大阪に帰る時に
遊ぶ約束もして楽しみが増えたよ。。。
あと一人 こっちの友達で一年くらい連絡とってない子から
メールが入って
「なんか癒やされたい」って
私でいいのかな? 癒やされたいって私の顔が浮かんで嬉しい
来週月曜日に家に来る。これも嬉しいよ。

九時過ぎに旦那が帰ってくる。私に電話くれてたみたいだけど私は
大阪の友達と電話してたから話中らしかった。ごめんね
1/24夜御飯
ミートパスタ 目玉焼き乗せ
1/24夜御飯
えのきだけ 長芋のバター焼き
1/24夜御飯
ストーブの上でコトコトと煮たオニオンスープ


旦那は 納豆を食べる。
納豆 納豆 テレビ番組で捏造
スーパーに行っても品切れだった納豆
今では棚の上にも納豆は一杯
食べ過ぎると ダメって そういうのじゃなかったから
まだ良かったけど あのテレビも打ち切りだし
嘘はダメだよね。嘘は

ところで私 納豆 今まで生まれてからウン十年 
一粒も食べた事がない。匂いからしてダメで
でも昨日 たまたま旦那が食べてるときに近くに顔をやった
その時に一粒 食べさせてもらった。
匂いが 「うっ」って感じだった
でも頑張った 一粒口の中に入れて貰う

うわ~なんじゃこりゃ 唇が ねばねば糸ひいてる。
舌の上も ねばねば すごい感触
こんなに粘りがあるんだ
私 一粒でこんなんだもの。。もっとたくさん食べたら
口の中 ねばねばねばねばすごい状態なのかな。。

でもでも口の中で食べていても
匂いとはまた違った味がする。
ひょっとして納豆食べれるかも。。。
生まれてウン十年 納豆食べれた~

テレビでああやって言われたけど
大豆は体にも良いし健康食品
少しずつでも食べていこう
【編集】 |  08:22 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

naoちゃん、おはよぉv-238
手芸屋さん、堪能してきたんだね~v-10いいなぁぁ♪
私は体調復活してきたものの物作りはまだ...。
一昨日からようやく夕飯作りも再開したところ。
ネットをコタツでしてたらオットに『また油断して~!
...そうやってまたぶり返して周りに迷惑かければいいんだ!』
なんてお叱りを受ける日々よ^^;ミシンはまだお預けっぽい。
でもnaoちゃんの手芸トークや作品拝見してたら
ウズウズしちゃいますv-266
naoちゃん、納豆ダメなんだね。うちでは結構食べてるv-238
実家では誰も食べなかったのだけど何故か私は大好き。
ご飯と一緒に炒めて食べるのも好きなの。
香ばしくってまたひと味ちがうよ♪
じゅん | 2007.01.25(木) 08:48 | URL | コメント編集

納豆頑張ったのね~
体にいいものだから旦那さんと一緒に
ネバネバかき混ぜながら
話をしながら、
楽しく食べられるようになるといいね♪

手芸用品ね~
私も買っただけで満足してしまう。
でも、naoさんは大丈夫きっと
可愛いものに変身させるから~~~
楽しみにしてるね!
min | 2007.01.25(木) 08:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
旦那さん優しいけど 「油断してると迷惑かける」
って痛い言葉うけてしまったね。。。
でもそうなんだよね。
もう大丈夫かな?って 思って遊びに行くと
また長引いてしまって、私もそうだけど
じゅんちゃんも今年のへんちくりんな風邪に
私と同じなっとしまったよね。
私も 少しまだ咳は出るけど
もうほとんど大丈夫
ほんま長かったよ。。。ひと月半くらいだもん

じゅんちゃん 小物作りうずうずしてる?
私もね いまはうずうずうずうずしてる。
とりあえずみんなへのプレゼント抽選のは
終わったから違うの作りたいな~って
思ってる。また布買ってしまったよ。

納豆 初めて食べた 一粒だけど・・・
実家では誰も食べなかったのに
じゅんちゃん一人食べれたの?
それもすごいな。。
旦那さんも食べれるのかな


v-22v-22minさんへv-22v-22
納豆頑張ったよ。今度minさんの所に載せてた
納豆のチャーハン作ってみる。
あれなら味そんなに出ないから平気かも。。
でも匂いはすごいんだけど
一粒食べると 濃厚な味がして
こんな味だったんだ~って昨日思ったの。。。

minさんも手芸たくさんたくさん買って
しまうことあるんだ。
どうしてか買ったら納得してしまうんだよね。
私もそんなのがたくさんある。
でも今の私なら何か作れるかな?
カバンとか上手く作れないし
ポーチとか作ってみたいんだけどな。。
チェックの付け方がわからない(笑)
nao | 2007.01.25(木) 09:56 | URL | コメント編集

●おひるすぎだけと゛おはよう

naoさん、まいりました!このパスタとめだまやきは、わたしには、刺激的です!この組み合わせというか、こういう若々しく目をそそる、おいしいものを最近はたべていないです。たまには、洋食屋さんに、でかけてみたいです、
納豆、わたし、ものごごろついてから、まったくたべていません。小さい頃、毎日たべさせられたといいます、納豆は身体にいいからという理由ですが、食べ過ぎたのかもしれないです、納豆がでると、家で、奥のざしきに逃げてしまうようだったんです。naoさん、すごいです。ひとつぶ、たべられるなんて。私は、できないんですけど、ネバネ゛ハとはちがう、なにかいい味がするのでしょうか、皆さんが、納豆がおいしいという方がおおいので、おもいますが、いまだ、食べられていないです。
あぶらあげに、なっとうと、チーズをいれたりしますよね。そして、やいて。きっと、大好きな人にとってはたまらない味なのかな。友達は、ラーメンに納豆をいれて食べるといっていました。すごーい、です。笑
かたつむり | 2007.01.25(木) 12:48 | URL | コメント編集

●頑張ったね~

なおちゃん納豆頑張ったんやね~えらいぞぉ~
私も一度納豆食べれるようになろうと思って頑張ったんやけどね~。
なんかネギと卵入れたら、また臭みとかとれて一瞬美味しく感じたの。
それでついに私も納豆デビューと思って喜んでいたら、最初の1口2口はおいしかったけど、3口目4口目から、納豆のねばねば臭みが口の中にどば~っと広がって、やっぱり無理でした~。
がっくし!!
やっぱり関西人は納豆苦手なんかな~。
納豆栄養あるんだけどね~。
でもこの間旦那と話してたんだけど、関西の納豆と関東の納豆と違うって話してたの。
旦那いわく、関東の納豆は関西のよりも、もっとねばねばしてて、匂いもきついって言ってた。
なんか商品が関東と関西で違うらしいよ。
だからなおちゃんもしかしたら関西で買った納豆だったら食べれるかもよぉ~。
来月帰ってきた時にためしてみたら~♪
って家でためしてみる~??(笑)
な~んちゃって。うそだよ~ん。
お互い納豆食べれるように頑張ろうね!!
じかちゃん | 2007.01.25(木) 14:51 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
目に毒でした? ミートソースの上に
目玉焼き 旦那が大好きなので昨日も
乗せました。自分で作ったミートなんだけど
なんか味が薄くなってしまって
ミートソースって難しいです。

納豆頑張ったって言っても一粒なんですが
私にしたら大成長です。
自分がいつも作る あげの中に納豆チーズネギ
なんか食べれそうな気がします。
かたつむりさんは 小さい頃に食べ過ぎて
嫌いになったのですか?
でもそういうのってありますよね。
私小さい頃 にんじんが好きで にんじんばっかり
食べてたら いつかにんじんが大嫌いになってました。今は食べれるのですが
食べすぎも嫌いになるのかな。。。

ラーメンに納豆 その人すごいですね。。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
納豆 関西と関東では味が違う
知らなかった。。。
どんべえは有名やんな~ ダシが違うって
納豆は知らなかった。
匂いもきつくてねばねばもすごいねんや~
関西の食べれるかな?
じかちゃんが言うように 一口 二口は
いけるかもしんないね。
でも 何口も食べてたら あのねばねばが
さらに凄くなるもんな~
私も無理かもな
関西の人は納豆あんまり食べないよね。。って
こっちの親戚には思われてるから
私は良いんだけど やっぱり食べるように
なったほうがいいかな?
ちょびちょび練習するわ。
nao | 2007.01.25(木) 15:53 | URL | コメント編集

●納豆あかんねんや~

私も昔は苦手やったけど、なんか自分でもいつだったか忘れたけど、食べれるようになった。なんでか覚えてない。。。。--;
じかちゃんも納豆駄目なんや~しらんかった!!
納豆もいろいろあるけど、大根おろしとまぜて食べたらいいって聞いたことがあって、食べてみたけど、納豆嫌いな人には食べやすいかも!
そうでもないかなぁ。。。
オニオンスープいいね!おいしそう!
ゆ○わやって、大阪にもあるよね~
ああいうところによく買い物に行く人ってほんと憧れちゃうのだわん。
いいなーっていつも思うだけなんやけどね~
しゅーず | 2007.01.25(木) 22:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
たくさんあちこちと書き込みしてくれてありがとう
嬉しいわ。みんなの書き込みが凄く励みになります。

納豆 そうなんよ。。。苦手ってか
食べた事がなかったよ。
唇がねばねばしてて衝撃的だったわ(笑)
しゅーずさんは いつの頃から食べれるようになったんやね。。。そしたらひろくんも食べれるのかな?
子供には食べさせないといけないけど
私 子供生まれたら私自身が嫌いなものが多いから
大変かも。。。

大根おろしと納豆か ふむふむ
納豆のねばねばが消えるかな?
やってみる。。

ユザ○ヤさん ほんと楽しいねん。
なんばに布のすごい店あるやん。
トラヤだったかな?
あれってカバンやったかな?
あの店とか好きだよ~
店内を しゅーーーって筒が機械で通されて
布が がばって降りてくる。
って説明べただね。v-408
nao | 2007.01.26(金) 08:16 | URL | コメント編集

●ひろに納豆はねー

前に一度だけ、つぶして納豆食べさせてみたんやけどね、食べなかったよー。なんか顔をしかめて。拒否されちまったぜ。。。。。
でもそのころから時間もたってるし、そろそろまた納豆トライしてみよっかなぁ。
そうそうそう!トラヤあるよねー。
かばん屋さんやよねー。あそこは有名?やよねー。最近心斎橋は通ってないんやけどね。
だいぶん変わったんやろなぁ心斎橋も。
しゅーず | 2007.01.27(土) 23:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
ひろくんダメだったんやね。
きっと私と同じような顔してたと思う。
しかめっつらしてて。。
今食べさせてみて食べてくれたら
すごい嬉しいね。

心斎橋 本町 淀屋橋
もうずいぶん歩いてないな。。。
よう本町の問屋街とかうろうろしたわ。
怒られる下着屋さんとか入りたかったけど
やっぱり入れなかった。
女社長さん きびしいよね。。
でもやっぱり女性の下着だから
両手で、きちんと持ってもらいたいんだよね。
nao | 2007.01.29(月) 08:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
