--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/24(Wed)

安さにビックリ 

皆様おはようございます。
昨日 作った作品を載せてから誰か応募する人がいるかな?
ってわくわくどきどきでした。
朝起きてブログを見てみると
数人書いてくださっているのでとっても嬉しいです
31日までなので まだまだ
遠慮なさらずに書いてくださいね。。。


昨日は朝に郵便局に行ってから買物へ
安い八百屋さんの所で大根が なんと一本10円だった。
お一人様二本限り 冷蔵庫にまだ二本あるから
とりあえず一本買った。
キャベツも一つ49円 安いな。。。
そのスーパーで なんか焼き芋の香りが漂ってくる。
焼いてるのかな?って 店頭の端の方を見ると
石焼芋がある。。。じーーーって私が見ていると
「焼き芋ですか?」

「なんともいえない香りですね。食べたい」

「甘いですよ。グラム40円です。」

「買います。小さめのやつ」

お姉ちゃんが量りに乗せる 120円だった。
「安い」

きゅうり りんご 野菜を買ってとりあえず車に入れに行った。
向かいのスーパーに入る。お肉など買って出てくる。


家に帰ってミシン カードケース ブックカバー
次に私が作るのは携帯ケース
天気も良いからミシンがけも ぽかぽか
とっても眠たい昼下がりになってしまった。

夕方 リビングにおりて料理
大根丸ごと一本使おう
1/23夜御飯
大根と手羽元の煮物
1/23夜御飯
野菜たっぷりコンソメスープ
白菜 にんじん ブロッコリー 鶏ミンチ ネギ
などを鍋にいれ コンソメ 塩 こしょうで味をつけて
スープにしたもの。。。
野菜からの旨みがたっぷり出て美味しかった。
大根も一時間以上煮込んだから 中まで味がしみてて
美味しい

お昼に買ってた焼き芋 オーブンで温めて 旦那に渡す
1/23夜御飯

1/23夜御飯
あま~い美味しいって旦那も喜んでた。
屋台で たま~に来る焼き芋
そんなに大きくないのに600円とか800円

これは大きかったし 普通にかっても 100円くらいさつまいも
するからお買い得
また買おう
【編集】 |  08:31 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑

Comment

naoちゃんこんにちは^^
お野菜なんでそんなにお安いの?
すっごくいいお買い物だったね(´∀`*)
焼き芋も美味しそう!
我が家も日曜日になると、近くの公園に買いに行くよ。
naoちゃんのご飯見てたらお腹が空いちゃった 笑
早めに食べちゃおうかな(・∀・;)

naoちゃんのブログ、やっぱりこの曲がピッタリね^^
わにこ | 2007.01.24(水) 11:28 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
八百屋さん 凄く安いんですよ。
去年の秋から冬にかけて出来て
前にスーパーがあって その斜め前に
八百屋さんがあります。お互い競い合うのかな
くだものと野菜しかないんだけど
安いので たくさんの人がいます。
じゃがいも たまねぎ ひとつ10円のときは
凄く嬉しい。。。
昨日も五本でにんじんが100円だったけど
五本もいらないから 諦めました

大根も案外太かったので即買いました。
冷蔵庫の中に常に大根が二本です。

今日の夜も大根料理です。 (笑)

わにこさん お昼ごはん何食べたのかな?
私は朝と昼の兼用でおにぎり食べました。
その後にチョコレート少し・・・
これから近くまで灯油を買いに行って
きま~す
nao | 2007.01.24(水) 13:11 | URL | コメント編集

●おいも~おいも~

あーーーーおいもおいしそうじゃーーーー。食べたいな~。キャベツ安いね~。キャベツダイエットってあるの知ってる?やってみよっかなぁ。。。って思ってるんやけどねー。ご飯食べる前に10分間よく噛んでキャベツを食べるとその後の食事が満腹になってあまり食べれなくなっちゃうって感じみたいー。お笑いの松村がやってたみたいでね!あるある大辞典の納豆ダイエットがほとんど、捏造っていうの新聞でよんで、ビックリしたわー視聴率とるとか他いろんな理由で、嘘つかれたら困るわ!ちゃんと真剣に番組作ってほしいよー。なんか悲しいよね。。。。。キャベツもどうだかわかんないけどね。。。。^^;
でもほんとはバランスよく食べて、間食をひかえて、そのあいだに運動もとりいれてっていうのがいいんやろうけどね~。ダイエットそううまくはいかないよねー特に部分痩せは難しいもんねー。
キャベツ安くていいな~。^^;
しゅーず | 2007.01.24(水) 15:17 | URL | コメント編集

●安いね~

何なに~・・・大根1本10円。。
むちゃ安~っ!!
今私すんごい給料日前で金欠なんだよね(しくしく)
こんな時大根1本10円だったら助かるのにな~。
大根と手羽元の煮物。いつもなおちゃんのみたら私も作ってみよ~と思いながら忘れて、手羽みるとから揚げみたいにしちゃうのよね(笑)
今度こそ手羽元の煮物作ってみよぉ~っと。
お芋もおいしそう~。。
やっぱ冬は焼き芋だよね~。熱いお茶と一緒に食べたらこれがまたおいしいんだよね~。
あーーお腹すいてきた~っ!!
なおちゃんのとこきたら、いっつもお腹すいちゃうよぉ~(笑)
前のコメントでしゅーずさんのでキャベツダイエットってみたけど、私もダイエットしようかな~。最近顔丸くなったな~って思って、体重計のったら、3キロも太ってた~っ。ひぃ~ん。
なおちゃんに会うまでに痩せなきゃ(必死!!)
でも無理だろうな~(笑)
じかちゃん | 2007.01.24(水) 16:39 | URL | コメント編集

●やきいもだー

naoさん、やきいも、これは、石やきいもですか。おおきいし、おいしそう。わたしもやきいもが食べたくなりました。スーパーに、うっているところは、みかけないんです。ふかしいも、は、スーパーに、うっています、屋台の「いしやーきいもー、やきいもー」と、いう声がきこえるときがあるんですが、なかなか、かいにいけないです。
買いたいけれど、車でうりあるいているので、すぐいなくなりますし、まわりのお店がやっているので、はずかしいのです。(^^ゞひゃーはずかし。
去年もことしも、いしやきいもは、たべていないです。こんなふうに、おいもの色が濃くなねんてすよね。
かたつむり | 2007.01.24(水) 17:57 | URL | コメント編集

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
キャベツダイエット 松村の私も見た
キャベツをいためて御飯の前に食べる。
うんうん松村痩せたもんね。。。
私も痩せれたら良いけど たくさん食べるわりに
運動しないから 蓄積されてすごい状態なの。。
キャベツね このあいだは同じスーパーで
10円だったの。。。
10円は もうないだろうか。。。
きゅうりも三本95円だったし ほんと安い。。

石焼き芋は久し振りに食べたの。。。
甘かった。美味しかった。
冬は石焼芋の おじさんの声がいいね。
いしや~きいも。。。
でも ↑これは高いよね。。。

しゅーずさん小柄って聞いたよ。
絶対に太ってないよ。。。
可愛い感じだと思うな。。。
私は大柄ででかいよ。。。
しずちゃんほどでかくはないけど・・・
あっ でも横は しずちゃんより大きいかな


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
大根 びっくりやろう。ひとり二本だから
二本買ってる人が多かった。
私は冷蔵庫の中に まだ二本あったから
一本だけ・・大根料理美味しいから
冬はよいよね。。こんなに安い野菜みたら
高い所で買えないわ。
いろんなスーパーいってみるだけあるね。
(ガソリン代が以外と高くついたりして・・)

手羽元と一緒に煮るの美味しいよ。
先に脂で鶏だけ焼いておくの。。
その後に大根を入れて 水とかダシ
さけ しょうゆ 砂糖 塩
などいれて ぐつぐつと煮る。
簡単やし 味がしみ込んだ大根
うまいよ。。

じかちゃんの近く 石焼芋やさん通る?
い~しや~き いも おいも
高いけど美味しいんだよね。。。
私の場合 八百屋で買ったから安かった。
また買うねん。美味しいから。。

キャベツダイエットやらないで~
私が行く前に痩せるなんていわないで
私どうしたら良いかわかんないよ。。。
太りに太って大変な状態なんだから
肉って どこまで付くんだろう。
家にいるより外でて歩かないとダメやよな。。
あかんわ~どうしょう。。。
じかちゃん もっと太って~


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
石焼芋 石の上で焼いてました。。。
八百屋さんの前で なんか石焼芋の
香りがするな~って くんくんしてたんです。
そしたら端の所で石の上に乗ったお芋が
たまらなくなって 頼みました。
わりと大きいのに120円 おいも普通で買っても
100円くらいするので これはお買い得だな~って
しかも甘かったので とっても嬉しかった。
新聞にくるむってのが なんか良い感じですよね。。。

車で売りにくる石焼いも 懐かしいです。
私はここに引越しして 一度くらいしか
聞いたことがなくて、、
でも値段が分からなくて聞いて ビックリしたことがあって。。意外に高かったんですよ。。

家で焼き芋するときは
ストーブの上にアルミホイルを巻いて
焼いたり
レンジで軽くチンしてからトースターで
焼いたりします。
三時のおやつですね。
nao | 2007.01.24(水) 18:51 | URL | コメント編集

野菜、安い!
買い物上手なnaoさん♪
焼き芋食べたいよ~~~~
min | 2007.01.24(水) 20:07 | URL | コメント編集

あらら・・
上海よりお野菜が安いですねびっくりしました。
本当にお買い物上手なnaoさんですね
先日の大根ステーキ早速作ってみました。
最初は味が薄く失敗しましたが
2回目はお友達を呼んでたので気合を入れて作ったので美味しくできました。ありがとうございました。
悦子 | 2007.01.24(水) 20:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
本当に私もビックリしたくらいに野菜が安かった
んですよ。
大根10円には驚きました。
農家が周りにたくさんあるから
畑から直でくるのかな?
たまにそこの八百屋さん行きたいと思います。
焼き芋 久し振りに食べると美味しいです。


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん とうとう10円の大根を見つけました。
この間 私が安い安いって思っても
上海で30円の大根を買われた悦子さんに
負けてしまって。。
今回10円を見たときに 飛びつきました。
大根が二本とか冷蔵庫にある家
ありますかね。。。

大根のステーキ作られたのですね。
味が薄いと大根も薄いから
濃い口に豚肉は焼くほうが美味しいかも
しれないですね。
2度作られてお友達も喜ばれたのですね。
良かったです。
私は まだ一度しか作ってないから
また作ろう。
旦那に
「つくって あの大根の豚肉の美味しかったから」
って言われてます
nao | 2007.01.25(木) 07:50 | URL | コメント編集

●naoさんは大柄なんや!

しずちゃんほどではないということは、、、、
168センチくらい??私はそう!小柄というか、おちびさんよーん。148センチなんよ。
いつも、友達にしみじみ「ちっこいなぁ」って言われるんよ。背の高い人がうらやましい!
ないものねだりかなー。藤原紀香みたいに長身でナイスバディな人だったら、かっこつけて心斎橋とか歩いてしまいそう~
あんな人になりたかったな~。そっかーnaoさん背高いんやーどんなかなぁいろいろ想像してみよ。
しゅーず | 2007.01.25(木) 22:49 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
身長は今の子と比較すると高くないのよ。
164くらいかな?
でもね 横幅が・・・・( ̄ー ̄) すごいよ
しゅーずさん小柄だ 可愛い
そういえばじかちゃんが しゅーずさんに
会ったときに 小柄だったって言ってたような。。
ひろくん抱いたりするのほんと大変だ。。。
でも しみじみ「ちっこいなぁ」って
言われたら寂しいな。。。
私も背が高くてすら~っとしてて
ぼん きゅっ ぼん  だったら
もっと素晴らしい人生送ってたかな?
な~んて v-8
nao | 2007.01.26(金) 08:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
