--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/19(Fri)

大好評 

皆様おはようございます。
天気も良くなってきました。
洗濯も終り マット系も洗って干しています。
今から布団も干さないと・・・

昨日は朝から忙しかった。来月 私の祖母の三回忌で
大阪に帰省する。久し振りの実家。
今回は三回忌ともなるし旦那も一緒に帰省
旦那は二年も大阪に行ってないから初めてのお墓参り
新幹線で帰るか深夜バスで帰るか旦那と相談
旦那はバスで一度帰りたいみたい。道を覚えたいって
でも道を覚えるにしても深夜だし外は暗いしカーテンも
しまってるから 見れるわけないんだけどね。
なんか旅行気分を味わいたいみたいだ
私は去年バスで一人で帰ってるから寝れない辛さがあるから
出来たら新幹線で帰りたい
でも二人の費用考えるとバスの方が安い
とりあえずは朝にバス会社に電話をする。
堺のほうに着くバスもあって 問い合わせしたら
もう満席らしい。。。
三連休のときだから 余計にダメだった。
もう一つの所に問い合わせしたら残り四席
旦那にメールを打って知らせたら お願いしますって
返ってきて。バスの予約をする。旦那は早く帰るので
往復にして、私だけ片道
予約をしてコンビニまで言ってお金の支払い
とりあえずチケットは手に入った。

そのまま皆様の好評が良かった羊のアップリケを買いにいく。
10個くらい買い占めた あと猫の可愛いのもあったから
10個くらい買う
また作品頑張ろう
スーパーに寄って食材を買って豆腐のコーナーに行くと
横にはあるべきはずの商品がない。
納豆がない。 四列くらい棚があって
わりと大きい場所なのに納豆 ひとつもなかった。
すごいね。。。 私は納豆食べれないから別に良いんだけど
あるあるの効果 まじすごいね。


今日の夜御飯は・・・と
1/18夜御飯
大根ステーキのカリカリ豚のっけ
アジの干物
大根サラダ
鮭ぞうすい

こんなおかずだったら 白い御飯でも良かった。
実は御飯が昨夜からので中途半端な量だったので
ぞうすいにしました。
白い御飯のほうが美味しかったかな?
1/18夜御飯
めちゃめちゃ旦那喜んだ。 美味しい美味しい好みって言ってくれた

簡単なのでレシピ載せておきます。

【More・・・】

二人分
大根 
豚バラ 
万能ネギ
昆布
鮭 ごま油 しょうゆ みりん 粗びき黒こしょう

大根の皮を剥いて輪切りにする。
断面に浅い切り目を格子状に入れる
(味をしみ込ませやすいから)
耐熱皿に大根を入れて 酒をふる
昆布を調理バサミできり 大根の上に乗せる
レンジに入れ10分くらい
大根の厚さによって時間は違うので
爪楊枝で挿して確かめてください。

フライパンにごま油を熱し
大根を並べる こんがりや黄色がつくまで
上下を返して焼く
大根が焼けたら皿に上に盛り付けて

フライパンに豚肉を入れて炒める
豚肉の色が変わったら 酒 大2 しょうゆ大 1 2/1
みりん大 1 こしょう適量をくわえて煮詰める

皿の上に盛った大根の上に炒めた豚肉をのせて
万能ネギを散らせて完成
【編集】 |  09:50 |  夜御飯  | CM(12) | Top↑

Comment

●美味しそう

こんにちは

大根ステーキ美味しそう
こちらでも新鮮な大根は安く(30円くらいかな)手に入ります
早速今夜作ってみます。

このところ マンネリ化しててメニュー困ってたんです(笑)
いつも美味しそうなお料理作ありがとうございます。
悦子 | 2007.01.19(金) 10:05 | URL | コメント編集

●サケぞうすい

naoさん、サケぞうすい、まいりました、
これは、とてもおいしそう、
だいこんの、ステーキも、
おいしそう、たべたいー。笑

大阪かえるのですね。
らいげつ、3連休て、あるんだね、と、おもい、
手ちようみたら、ありました。
その日にかえるのですね。
親御さん、とてもうりしがるだろうなとおもいます。
よかったなー、自分の子が帰るみたいな、うれしさです!
深夜バス、やまがたの方まで、いったことありますが、
わたしは、眠れなかったです、naoさんとおなじですね。
ねていた人は、たくさんいましたよ!ほとんどです。笑

かたつむり | 2007.01.19(金) 10:34 | URL | コメント編集

あけおめです。て!もう1月も半ば過ぎてしまいましたv-13
仕事で高速バスにたまに乗りますが、

普通に寝ます・・・・v-12

でも、狭いってか、慣れないと寝れないかも。

でも、寝ます!w

そそ、納豆ブレイクしてるみたいですね。
テレビの影響は大きいね~。
おおひつじ | 2007.01.19(金) 12:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん こんにちわ
大根安いですね。30円って特価すぎます。。。
私 この間の火曜日に大根が98円だったので
しかも少し細かったので2本買いました。
そしたら昨日いった茅ヶ崎のスーパーで一本49円だったんです。
それも凄く太くて みんなカゴの中に2本から3本入れてて
2本買うと大根4本になるので一本買いました。
昨日は大根サラダと大根の浅漬けと この大根ステーキを作ったので
一本なくなりました。
大根美味しいです。。。でも悦子さんの30円には負けました。。。
安い食材と豚バラも安いので節約できます。。

私も料理マンネリしてるんです。。
だから昨日久し振りに料理の本を見ました。
また良いのがあったら作って載せますね。
いつもご訪問ありがとうございます。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
鮭ぞうすい まいりました? なんか嬉しいです。
かたつむりさん ぞうすい食べたかったのかな?
なんか食欲ないときとか お粥とか ぞうすいとか
とっても美味しいんですよね。。。
昨日は小さい器だったので山盛りになってしまいました。
軽くよそってお変わりしたら良かったのですが
横着者なんです。(笑)

大根美味しいですよ。ごま油で焼いたので
香ばしくて美味しかったです。


大阪久し振りに帰ります。少し長めに私はいようと思います。
お友達にたくさん会いたい。
でもバス 寝れるかな? かたつむりさんも
バスでは眠れないのですか?
同じです。。。
スノボで あちこち行ってたときもバスは眠れませんでした。
窮屈なんですよね。。。
でもうちの旦那は買物に行く時とか スーパーのイスとかでも
熟睡できるので旦那はきっとバスは快適だと思います。
バスに乗る前にチューハイ一瓶飲むか
おやじみたいに 酒缶もって乗ろうかな?


v-22v-22おおひつじさんへv-22v-22
あ~ おおひつじさん あけましておめでとうございます。
半月たってしまいましたが お餅たくさん食べました?
お酒もたくさん飲んで 良い正月だったかな?
おおひつじさんバスで眠れるのですか?
身長高いのにイス窮屈じゃないですか?
窮屈でも睡魔には勝てるのですね。。。
私は眠れないんです。。。トイレに何度か停まるたびに
目が覚めてしまいます。。。
おまけに一階なので 余計に目が覚めるかも。。

納豆 これまたブームで
あるある見てるひと すごいいるんでしょうね。。。
nao | 2007.01.19(金) 12:47 | URL | コメント編集

●おいしそう!

大根ステーキかぁ~考えもしなかったよー。おいしそう!
作ってみよかな。レシピも載ってるし~。るん!
ほんまおいしそうや~。
そっかー、結局バスになったんやね~。
体調気をつけて、風邪ひかないようにね!!
しゅーず | 2007.01.19(金) 14:08 | URL | コメント編集

おいしそう、大根ステーキ(^0^)
カロリー少なくて満腹感えられそうだねぇ~。
これなら食いしん坊の私でも、ダイエットできるかも~。
おかみ | 2007.01.19(金) 19:02 | URL | コメント編集

●うおおお。

食べられたら、このページ真っ白になるね(笑)

来月、大阪ね。
高速バスも安くなったね。
舞鶴から品川まで乗ったことあるよ。
1万円ちょっとだった。
大阪なら、その半分くらいだよね。
満席は残念だったねー。

車で帰ってくれば?
高速道路使えば、迷う事はないよー。
阪神高速の環状線が分かれば堺まで大丈夫(笑)
さわだ。 | 2007.01.19(金) 20:41 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
大根ステーキ作ったよ。昔は大根嫌いだったの。。。
20歳過ぎてからくらいかな? 大根サラダとか食べて
大根たいたのも食べれるようになったの。。。
煮込んだ大根とかすごい美味しいもんね。
今回は焼いてみた。
美味しかったよ。。。レンジで柔らかくしておいてね。
作ったら感想教えてね

大阪帰省はバスにしたの。。
旦那が旅行気分味わいたいみたい。。。
新幹線でも十分に旅行なんだけどね。。。。


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
大根ステーキ ごま油で焼いたから香ばしくて
美味しかったよ。
本にはにんにくで 肉を炒めるって書いてたあったから
にんにくでいためても美味しいかも。。。
おかみさんダイエットしなくてよいよ。。。
ぜんぜん太ってないやん。。。
おかみさんがダイエットしないといけなかったら
私はどうなるんだ。。


v-22v-22さわださんへv-22v-22
車も考えたのですが帰り 私ひとりだし
三連休だから高速も混むだろうし
のんびりでも良いかな?って思って・・・
車の運転 静岡がひじょーーーーーーーに長い
なかなか静岡脱出できなくて しんどいときがあったから。。。
今回はバスです。。。
片道7900円なの。。
旦那は往復で14220円
安い。。 ういた分 焼肉食べれるぞ
nao | 2007.01.20(土) 09:33 | URL | コメント編集

●美味しそう!

naoたん 鮭雑炊にしたのね~♪ 美味しそう!!
私、ドリアがまだ頭から離れないよ(笑)
自分で作れっていうねんな~(独り突っ込み)

大根料理もとっても美味しそうだ!!
買ってきたから早速作ってみるね!

maru | 2007.01.21(日) 04:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
ごめんごめん あの時に いろいろアドバイスしてもらったのに
ドリアにしなかったのよ。。。
雑炊にした。。。それも御飯が少なかったから
御飯が少ないしドリアでも良かったね。
まっ和食にしたから良いかな?

大根の料理美味しかったよ。
maruも今度してみて~
nao | 2007.01.21(日) 20:26 | URL | コメント編集

昨日ね、ここ見て大根ステーキを作ったよ。
めっちゃ美味しかったわ。ご飯もりもり食べれちゃうね。(ハッ・・・ダイエットできないジャン・・爆)
母様にも大好評でしたよ。

>おかみさんダイエットしなくてよいよ。。。

naoちゃん・・・。
前にあった時よりかなり育ってしまったのよ(;。;)
去年1年で7キロ増してしまったのだ。(自爆)
だからダイエットものすごく必要なのだ。
おかみ | 2007.01.22(月) 18:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22おかみさんへv-22v-22
大根ステーキ作ったんだね。
母親にも好評
あれ美味しいですよね。。
しかもそんなに難しくないし
御飯結構進むでしょう。。
ダイエットってより御飯が進むから
ダイエット料理じゃなくなるね。。汗

去年会ったときより七キロ太ったの?
そうなの? でもおかみさん
そんなに太ってなかったから
七キロくらい増えても
たいしたことないような気がするわ。
nao | 2007.01.23(火) 07:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
