--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/18(Thu)

中華でピリから 

皆様おはようございます。
↓の記事にも書いたんだけど昨日はミシンで小物作り
たくさん作って自己満足しました
旦那が帰ってから作品を見せると 驚いてた
中でもメジャー入れ 
「すごいな。メジャーそのままだとシンプルだけど
入れるだけで違う」って

 小さいからすぐに出来るって思ってたんだけど
横を縫うのが結構大変だったんだよ~

手作りで売ってるの見ると高いから
自分でも出来るかな?って思って
いろいろ作ってる。
でも売ってるのは やっぱり上手いよな。。

昨日旦那は九時過ぎに帰ってきた。
こんな遅くに中華って酷かな?
ごめんね。。。
1/17夜御飯
麻婆豆腐
餃子 えのきだけの卵とじスープ

餃子 上手いこと 羽ができた。。。
ぱりぱりって美味しかった。
麻婆豆腐は 自分で作っていつも思うのだけど
辛い。。 ひーひー
でも結婚して三年半 辛い物だいぶ食べれるようになったよ
これは嬉しい

【編集】 |  08:04 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑

Comment

●やっぱりおいしそう

naoさん、餃子、すごいね。
いつもおもうけど、
餃子をつくるのが、すごい。
わたしなんかは、ぎょヴざは、なかなか
つくれなかつたよ。
マーボーとうふも、おいしそう。
すーぷのたまごが、ポコポコの、コーンにみえて、
あ、こーんたっぷりの、ポタージュたべたいなとおもいしまた。
きょうは、ポタージュをたべます。ぜったいです(^^ゞ
かたつむり | 2007.01.18(木) 11:49 | URL | コメント編集

●ナイスアイディア

naoさん 具合はどうですか。ちゃんと主婦していて・・・ご主人への愛情が溢れた手料理はいつも感心します。

小物拝見しましたよ~とても可愛いブックカバーでしたね。お友達の笑顔が浮かびます。それにメジャー入れやクリップのアイディアに脱帽です。凄い!!やりだすと夢中になるのですね~でも無理しないでください。
kimama | 2007.01.18(木) 19:51 | URL | コメント編集

●めっちゃ美味しそう。

麻婆豆腐、餃子、えのきだけの卵とじスープ♪
夜9時頃に帰ってきても食べられるよー。
私も先ほど帰ってきました。
ホント美味しそうで・・・良いな。
この日記が食べられたらなぁ(笑)
ドラえもん o((=゜ェ゜=))o ~
さわだ。 | 2007.01.18(木) 21:53 | URL | コメント編集

今、お腹空いてるから、naoちゃんの餃子見てよだれが出てきた。(^¬^)
あのね、私だったらだけれども、
お腹空いてる時に中華はとってもうれしいなぁ~。
最近寒いし、辛いと体があったまるし、良い夕飯だと思うよ。
おかみ | 2007.01.19(金) 01:33 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん実は この餃子は生餃子ってのが売ってあって
買ってきたんです。。。いつもは作るんだけど
生餃子が以外と安くて買ったほうが楽だ。。って
手抜き手抜きです。
羽が作れたから感動しました。
麻婆豆腐は昨日の朝も残っていたので
朝と昼の兼用で12時くらいにマーボー丼にして食べました。
コーンたっぷりのポタージュスープ私も飲みたいです。
美味しいんですよね。。。
寒い夜とかにはポタージュスープが良いですよね。
かたつむりさん飲んだかな?


v-22v-22kimamaさんへv-22v-22
やりだすと夢中になる私 ほんと自分でもダメだな?って
思います。やることやってからミシンしないと
あ~掃除だ あ~御飯だって 具合にあわてます。
朝にブログの更新をしてから掃除をして片付けとかして
それからゆっくり出来るときに作るんですよ。
無理はしてないのですが
咳 治りかけても また出てしまって
きっと何かのアレルギーなんだと思います。
外に出かけて、ひどくなったらいやなので
今は家でのんびりしています。

クリップ 木のクリップだけでも可愛いのですが
布が少しだけあまったときとか捨てるの
なんかかわいそうだし 木に貼り付けました。
横とか塗ってないから あんまり綺麗な仕上がりじゃないけど
ちょっと布があるだけで可愛いですよね。。
メジャー入れ
凄く皆様に評判が良かったので驚いてます。
でも横を縫うとき意外と めんどうだったので
何か良いアイデアがないかな?って考え中なんです。。。


v-22v-22さわださんへv-22v-22
お仕事お疲れ様でした。
深夜でもこんな料理で大丈夫ですか?
私OLの頃 疲れて帰ってきて親が作る料理で
脂っこいものとか食べれなかったんですよ。
疲れすぎてるから あっさりした豆腐とかが凄く美味しくて
自分に合わせると あっさり料理を作りたくなるのですが
旦那 まだまだ働き盛りだし お肉とかこってりしたものが
食べたいだろうな~って思って作るのですが
難しいんですよね。。。
「なに食べたい?」って聞いても
いつも答えるのは同じなんです。
「ミートソース」
ミートソースが異常に好きなんですよ。(笑)
ドラえもんがいてたら
私のブログ さわださんに食べられて
写真が真っ白になるかな?  (笑)


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさんありがとう そういってもらえて嬉しい
時間が遅いから あんまりこってりしたのもな~って
思ったりするんだけど和食ばっかりだと
なんか地味かな?って思って
麻婆豆腐久し振りに作りました。
これも 素で作るから簡単なのですが・・・(笑)
餃子も生餃子を買ってきて焼いただけ
だから簡単簡単です。。。
餃子 作る時もあるけど時間がかかるから
体調が良い時じゃないと 包むのに疲れてしまう。
寒い時に ぴりっと辛いの新陳代謝が高まるから
体には良いですよね。。。
私もだいぶ辛い物食べれるようになりました。
nao | 2007.01.19(金) 08:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
