--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/17(Wed)

ちくちくと小物作り 

今日は朝から雨も降っていたので一歩も外に出ませんでした。(笑)
(おいおい 不健康だろう)

あっ 旦那を送る時も外に出ました。
あっ ごみ出しも外に出ました。
あっ ポストに手紙があるか確認に外に出ました
ってこれだけですね

洗濯したけど部屋に干してます。
ストーブ付けて用事をする。
昼からはミシンがけ 気合いれて作りました。
今月の25日に大阪の友達が誕生日
昨日その子から手紙を貰って
生田神社のお守りが入ってた。藤原紀香さんと陣内智則さんが
挙式を挙げる場所です。
初詣客凄かったらしいですね。。。
そこのお守りということで とっても嬉しい
なんか手作りを作ろう


布を切ってミシンで縫う
ハンドメイド
出来上がり
何かな?何かな?
ハンドメイド
ブックカバーとカード入れ 
友達はピンクが好きなのでリネンの布と水玉で可愛く仕上げました。
可愛くないかな。。。 ちょっと心配になってきた
手作りプレゼント喜んでくれるかな

ひとつ作ると火が付く私
まだまだ作る
ハンドメイド
ひつじのアップリケが売ってあったから はりはり 
リネンの生地に茶色で白の水玉 レースで可愛く仕上げました。
ハンドメイド
自分用にカード入れ たくさんポイントカードがあるので3列のカード入れ
燃えてしまった私
ハンドメイド
何かな?
ハンドメイド
ティッシュ入れ ハンカチも後ろに入れれます
撮影するのにアイロンかけるの忘れた しわしわだ
まだまだ燃える燃える
ハンドメイド
残り布で木のクリップに布を貼りました
簡単だし以外と可愛い
いろんな布で作ってます。
ハンドメイド
前から作りたかったメジャー入れ

フエルトの生地で上にビーズを付けました


めちゃめちゃたくさん作ったよ
集中してやってたから肩やら腰が痛くなった
四時間以上気が付いたら真剣だった。
さてさてと御飯の用意しないと
【編集】 |  17:51 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑

Comment

●可愛い!

naoたん 沢山作ったんやね~
どれも可愛くて素敵!!
ひつじさんのアップリケもいいな~
ペッグに布を貼ったりとか、メジャー入れなど
いろんなアイデアがあるんやね。
naoたん凄いよ~!!
maru | 2007.01.17(水) 20:20 | URL | コメント編集

●どもです

なかなかお見事な手芸でございますね。
おのこはこういったセンスは持たないのですよ。
必要なものが出たら、作るんじゃなくて買うんですものw

倹約という二文字は生活に必須です(T_T)
牛島 | 2007.01.17(水) 20:22 | URL | コメント編集

●まったりもいいよ

外出しないでお家でのんびりするのもいいよ!
たくさん、手作りして有意義な一日だったでしょ。
私ものんびり、趣味を楽しみたいな・・・・
ことさ | 2007.01.17(水) 21:17 | URL | コメント編集

あ~ かわい~。
羊さんのぶっくカバー かわいい。

私も欲しいよ~^^ naoさん すごいなあ。
ぴよ | 2007.01.17(水) 21:34 | URL | コメント編集

●すごーい

naoさん、すごーーーい!!
つくるつくるつくる・・・という、
naoさんですね!
いつもおもうけど、naoさんは、
センスがいいものをつくります。
あまりにかわいいので、びっくり。
カードいれ、ブックカバーもかわいかつたけど、
メジャーいれというもの、すごかった、
naoさん、すごいよすごい、上手です。
こんなものをもらったら、うれしいとおもいますよ!!
かたつむり | 2007.01.17(水) 22:12 | URL | コメント編集

●たくさん作ったね!

凄いね。たくさん作ったね。可愛いよ。
私もリネンの生地好きなの、ちょっと高いけどね!
参考にして何か作ってみるよ。リネンの無地にスタンプも可愛いよ。
kayo | 2007.01.17(水) 23:25 | URL | コメント編集

naoちゃん、今日お荷物受け取りましたぁv-22
素敵なサプライズにビックリでしたv-20
とってもかわいいのたくさん、ありがとうねv-238
naoちゃんのもとからはるばる送られてきたんだ~って思うと
とても嬉しくなりました。
風邪モードな私に元気をくれる素敵なお見舞いになりました。
寝込んでる場合ぢゃないねv-8
私も早いトコ元気になってチクチク楽しみたいです。
ほんとにありがとうね。
復活したらblogにもUPさせてもらうね。
じゅん | 2007.01.17(水) 23:56 | URL | コメント編集

お疲れさま
たくさん作ったね
カード時代 嵩張るよね
財布と別にすると忘れちゃう私。(^^ゞだからお財布膨れてる。お札で膨れてない分哀しいなぁ
ひめっち | 2007.01.18(木) 07:06 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
そうなんよ 昨日めちゃめちゃ気分ものりのりで
作る作る。でもお決まりのように大きさが大きかったり
そんな感じで繰り返しで作ったわ。
アップリケ このひつじさん可愛いよね。
見つけたの。。。見つけて即効買った。
他にもあったから なくならないうちに買おう
またいろいろ作りたくなった


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
元気元気? 私もカバンとかそういう大きなものは
なかなか作れないから買うことが大きいけど
この手の小物系って買うと高いのよ。。。
1000円以上するもんばっかりで だから
作るの。。。一時間もあれば一つくらい作れるから
簡単簡単
牛島さんがもし女の子だったら
ほんとに何か作ってあげたいんだけどな
今来ている中で一番古いお友達だから・・・


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
まったりのんびり 毎日なんですよ。家の事が終わったら
自分の時間 買物もなく昨日みたいに雨が降っていたら
一日家にいる。昼からテレビとか私あんまり見ないから
こうして趣味に没頭できるって幸せかもしれないですよね。
家のローンも これから30年以上あるから
本当はパートに出ないといけないんだけど
旦那のお給料も少ないから。。。

申し訳ない気持ちもたくさんあって でも家のことを
してくれてるからいいっていう旦那に言葉に
甘えてしまって家にいてるんです。
出来たら こういったものを作って売りたい
そういう希望はあるんですよ。


v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
羊さんのアップリケのついたのカードケースなんですよ。
でもアップリケなんで、どこにでも貼り付けれます
可愛いから在庫がなくならないうちに買っておかないと
リネンの記事はどんな布ともあうし一番シンプルで
可愛いかもしれないですね。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
作る作る 本当に自分でも驚くくらいに昨日は
のりにのってました。(笑)
センスありますか? そういって貰って嬉しいです。
家にある布で作って、まだまだ手をつけてない
布もたくさんあるんです。でもいつも小物なんで
大きなもの作れば良いのですが カバン難しいしな。。。
メジャー入れ なんか寂しいくらい何もないメジャー入れなんで
布の中に入れてしまいました。
でも周りを縫うとき けっこう大変でした
友達の誕生日 喜んでくれるかな?
目の前で渡して 本当は顔を見たいんだけど
それは無理なんで 他にも作れたら作りたいと思います。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
うわ~い kayoちゃん そうそう昨日ね作ったねん。
kayoちゃんもパッチワークでなんか作った?
作品が出来たら見せて見せて~
そしてブログを作って私に見せてね。。。
(早く作って欲しいな。。。私からの希望)
リネンの生地高いよね。。。100パーセントリネンは
高いから60くらいリネンで後は綿 そういうの買ってるよ。
手芸屋さんに行くと ついつい買ってしまって
まだ家にたくさん布とかあるのに買ってしまうねん。
kayoちゃんもそうなのかな?
でもkayoちゃんしっかりしてるから
作る物を考えてたら布を買いに行くのかな?


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
良かった?届いた? じゅんちゃん風邪ひいてるし
元気になったかな? それなら良かった。
今回作ったのが少なくて 申しわけないの。。。
買った物も入れてて本当に悪くて
おまけにCDまで入れてるでしょ?
下手下手な 写真まで
富士山と江ノ島なんで入れておきました。
 このCD とっても良い曲なんで
じゅんちゃんも聞いてもらいたいな~って思って
以前 わにこさんの所で
指輪って曲 私が大好きで その時に入れたの
じゅんちゃんも気に入ってもらえるかな


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
カード 私キャッシュ持ってないからポイントカードばっかりなの
洋服 食べ物 電気屋 病院 銭湯 手芸屋
たくさんあって 種類別に昨日は入れました。
ひめっちさん 財布ぱんぱんなんですか?
別々にすると忘れてしまうのだったら
別じゃないほうが良いですよね。
もし私が作ったら使ってもらえますか?
nao | 2007.01.18(木) 07:51 | URL | コメント編集

わ~すごいすごい
ほんまに沢山作って凄いわ~
私なんて1個作るのに
2・3日かかる(~_~;)

羊さんが可愛いわ~

ああ~在庫布どうにか
形にしなくっちゃいけないわ~
min | 2007.01.18(木) 10:34 | URL | コメント編集

●全部可愛いーーー!

なんか見ててすっごく癒されるわ~こういう手作り作品を見ていると心がなごむよ~
私はすぐ買っちゃう派なんで(自分で作る気がないからやけど^^;)t作ってもうまくできるはずもなし。。。。。ほんとにこれは悲しい。
ほんとひろくんが男の子でよかったー。
女の子やったらやっぱいろいろ作ってくれるお母さんのがいいよねー男の子やったらあまり関係ないかなぁって思って。

メジャーいれすごい!!
インパクトあるなー。いいねーメジャーいれ!!!
しゅーず | 2007.01.18(木) 16:48 | URL | コメント編集

●すごいね~

なおちゃんほんまいつみても、ほんま器用だわ~♪
やっぱり持って生まれたセンスやね~。
(全部かわいいわ~かわいすぎ~v-343

生田神社のお守り私ももらったから、誰か分かるよ~v-238
すごい、いくちゃん好みだよ~。
絶対大喜びだよ~\(^o^)/

メジャー入れもすごいね~。
こんなの初めてみたよ~!!

なおちゃん本当すごいわ~。
尊敬しちゃうわん
じかちゃん | 2007.01.18(木) 17:03 | URL | コメント編集

●手作り♪

naoたん、どんどん上達してるねーーー♪
すごい!!可愛い!!!
とってもイイッ('∇^d)
センスもいいよ~~~♪
本当にみなさんが言うように可愛いし!上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
オイラもこんな風にできたらなぁ~と思うよ。
そりゃぁ!旦那さんも驚くよ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!
写真で載せてくれるととっても楽しいよ♪
もっともっと可愛いの作って、いっぱい載せてね☆
楽しみにしてるね!
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.01.18(木) 21:11 | URL | コメント編集

すっごいかわいい(≧o≦)
いいなぁ~naoちゃんは手先が器用で・・・・。
お友達用のピンクのブックカバーすごくかわいいよ。
それに羊のやつ・・・あれでブックカバーが売ってたら、私、買っちゃうなぁ~。
おかみ | 2007.01.19(金) 01:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
作るものが簡単だから短時間で作れるんですよ。
もしカバンとか大掛かりなものだったら
絶対に数日かかると思うし。
私はカバンは なかなかチャレンジしなくて。。。
持つところとか マチの部分とかが良くわからないし
チャックの付け方とかも分からないんですよ。。。
いつも簡単なものばっかりです。 (笑)
minさんはお菓子作り これは本当にすごいと思います。
私が作れるお菓子は クッキー マドレーヌ スイートポテト
これくらいかな? ケーキなんて何年も作ってないんですよ。。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
手作り小物癒されるかな?色の組み合わせで可愛く出来たり
シックにしたり なんでも出来るから手作りの良い所なんだよね。
店頭で見て可愛いな? 自分で出来るかな?って
手にとって じーーーーーって見てるの。。。
きっと店員さんに怪しまれるかも。。。
裏みたり、細かいところみたり、
そして作り方を盗んで家に帰るの。。。
いやらしいよね。私って

女の子が出来たら、いろいろ作ってあげたいな。。。
男の子が出来ても無理やりもたせるかも。。。(笑)
いやな母かもね。。
しゅーずさんも、ひろくんが幼稚園とかいくようになったら
カバンとか作らないといけないかも。。。
手作りで作ってきてくださいっとか言う幼稚園も
あるみたいなんですよ。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん ほめほめやで~私センスないって
じかちゃんは私自身のことを
むか~し むか~しから知ってるから良くわかってるやん。
センスないで~ 昔は もっと来てる洋服とかも
おしゃれな感じだったけど今は自分で言うのもなんだけど
あかんわ。。。 家にいる私なんて見せられへんわ(笑)

いくちゃん喜んでくれるかな?
もうすぐやから送りたいねん。
メジャー入れ 良い感じかな?
見た目より難しかったわ。。。
でも きっと慣れたら さくさく作れるようになるかな?


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん 褒めてくれてありがとう
ぴこちゃんは 上手なママがいるからママに比べたら
天と地みたいな感じやろう?
そんなぴこちゃんに褒められたから嬉しいわ。
どんどんどんどん作品を作って載せるね。
旦那がカード入れ欲しいって言ってるねんけど
男っぽく出来るかな? 今考えてるねん。


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさんありがとうございます。手先器用かな?
昔から好きなんですよ。小学生の頃から作っていたから
もう○十年たつわ。。。 すごいよね。。。自分でも
驚く。。。
でもねでもね悲しいかな?ってくらい上達してないのよ。
作る作品も毛が生えた程度だし
もっと大掛かり作りたいけど
今私が作るのにはまっているのはカードケースと
ブックカバーかな?
ひつじさん 頑張るよ
nao | 2007.01.19(金) 07:53 | URL | コメント編集

●ほんとにありがとう!

そっかー細かいとこみて、参考にして作るんやね~
でもおもちろい。ほんまあの人何じっと見てるんやろーってあやしまれるかな???でもnaoさんとしては、覚えて帰らなきゃやから必死だもんねーじっと見ちゃうよねー。
私単行本とか読むからブックカバーつけさせてもらうね~♪
そうそうそう!
naoさんがお母さんだったら、男の子でもいろいろ作ってあげたらきっと喜んでくれるよねー!お料理も素敵やし、素敵なお母さんになれるよ~。私はほんまに不器用でねー昔学生時代に家庭科の編み物友達にやってもらったとか母親にやってもらったとかやから
筋金入りなのよーんんんんん。およよよよ。。。。
だから手作り物もらえるってすっごく嬉しい!!

そうなのよー幼稚園とかで、おかばんとか作らなきゃとかあとバザーとかで手作り物とか作るとかあるみたいやよねー
嫌だよーどうしよ。^^;そういうのあると困る!!
いちお幼稚園は近所の公立幼稚園に行くつもりでいるから
ご近所さんがそこの幼稚園に行ってるから、今度そういうのあるかどうか聞いてみるよー!
私立幼稚園とかだと、手作りかばんとかつくらなきゃとか聞いたことあるんやけどどうなんやろう。急に心配になってきたわー^^;
早めに聞いておこうっと!
しゅーず | 2007.01.19(金) 14:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
店で細かいところを じーーーって見て
裏とか表とか じっくり見てたら 
やっぱり怪しい人だよね。。。
あの人 そこまで細かくみてどうしたんだろうって
ただ見て盗んで覚えたいだけなの。。。って
言えないしね。。。
買うには高いんで・・・たまにしてます。(笑)

編み物 友達にやってもらったり
母親にやってもらったりしてたのね。。。
あ~ 
でも慣れてくると楽しみがわくよ。。。
出来ていく完成していくと・・・
でもね高校の時の友達でマフラー編んで
そのこ きつくきつく編むから
マフラーが足拭きマットみたいな堅くなってしまって
悩んでたわ。。。

幼稚園 手作りやっぱりあるんだよね。
既製品はいけないって言われるみたいで
でもお母さんたち大変だよね。
働いている人とかもいてるし。。。
テレビで でも見た事がある。
そういうふうな作ってくれる業者に頼む
親もいるって 布とか どういうデザインで
作るか 言って、それを作ってもらうって
nao | 2007.01.20(土) 09:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
