--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/17(Wed)

揚げたて あっさりポン酢 

皆様おはようございます。
今朝はあいにくの雨になりました。

昨日は朝にブログの更新をしていたら
友達がネットに繋がってチャットをして ネット電話をした。
友達も感動してた。こんなにクリアに話が出来るし
電話代もいらないから いいねって
お互い結婚生活のことを話したり
節約生活してる?って ガス電気水道食費そんな生活の話とかしたり
二時間くらい話してたのかな~あっというまに時間も過ぎた

 昼から私は海老名まで買物 食材を買い込んで
友達が朝に 今日の夜は とんかつって言ってて
私も食べたくなったから 一口カツ用の肉を
お肉屋さんで買う 牛乳 パン
大根2本 その他いろいろ買ってスーパーを出る
帰りに電気屋さんに寄ろうか悩んだ
二三日前にトースターの弱中強のボタンが壊れてしまって
中でとまったまま 中で焼けば良いんだけど
お餅を焼くのには時間がかかる。
旦那は買って良いって言ってくれたんだけど
もうちょっとしんぼうしょうかな?
トースターで 三枚パンが焼けるとか電気屋の広告に
掲載されてたけど三枚ってすごいな。。。
前に二段になってて焼けるのとか見たけど
いろんなの今あるのかな?
電気屋に寄らないで帰ってくる。

帰ってからとんかつの準備
塩コショウ振って 小麦粉つけて 卵をくぐらせ
パン粉をつける 準備おっけい
1/16夜御飯
旦那が帰ってきてお風呂に入っている間にフライにする。
あつあつフライ 大葉に大根 ポン酢をかけて頂く

あじフライ 今日はタルタルソースはなしで・・

ピーマンともやし炒め
みそしる

とんかつにポン酢 美味しい さっぱりだ
【編集】 |  08:45 |  夜御飯  | CM(2) | Top↑

Comment

●とんかつだー

やっぱり、また、おいしそうだー、たべたくなります。
とんかつ、すごーくたべてないとおもいます。
あげたての、あつあつがいいな。おいしいだろうなー。
トースターひとつ、買うにも、まようnaoさん、
かわいいです。けど、とーすたーかうというの、
とてもしんせんでした。そうか、お餅をやくんですね。
なら段のがいいですね!
naoさん、たこやき器は、
鉄板としたが、わかれているのが、いいんですね。
おしえてくれてありがとう。
みつけてみます!!!
かたつむり | 2007.01.17(水) 10:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
こんばんわ 昨日は朝に友達とネットで話をしていて
友達の夜御飯はとんかつって聞いて
私も とんかつが食べたくなりました。
さっそく買いに行きました。
揚げたては美味しいですよね。

オーブンレンジがあるのですが
温める機能しか使った事がなくて
きっとグラタンとかも出来ると思うのですが
わからなくて・・・汗
トースターが欲しいんです。。。
安いんだけど 2段があるのが便利かな?
そうすると結構大きいので悩んでいます。
近々電気屋さんに走ろう

たこ焼き器 下の台と離れるタイプが多いのですが
たまに ひっついてるのもあるので
nao | 2007.01.17(水) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
