--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/10(Wed)

胃に優しい野菜たっぷり 

皆様おはようございます。
今日も朝からとっても天気が良いです。
富士山も綺麗に見えました

昨日は冷蔵庫の中の食材もなくなってきたので
お買物に行きました
体の調子は まぁまぁ 咳もようやく落ち着いてはいるけど
外に出ると やはり ごほごほと出てしまう。
薬もなくなってしまって もし今週 まだ治らないようだったら
来週の予約して病院にもういちど行こう

スーパーに行き 食材を買う 野菜もまぁまぁ安い
牛豚の合挽きミンチとしょうが焼き用の豚のロースを買い
牛乳など買って帰ってきた。

家に帰ってから二階の部屋の掃除
それが終わってから久し振りにミシンしました。
小物をちょこちょこと作る

夕方になり夜御飯の準備
野菜をたくさんいれてスープにしょう
1/9夜御飯
コンソメ味の野菜スープ 
鶏のつくねとキャベツ にんじん ねぎ エリンギ
1/9夜御飯
塩鮭 エリンギのバター炒め

後一品くらい何か作ればよかった。。。
旦那は納豆を食べました
【編集】 |  09:15 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑

Comment

●鮭美味しそう・・

naoさん こんにちは お久しぶりです。
コンソメ味の野菜たっぷりのスープ美味しそうですね
つくねが入ってるのですね・・鮭もおいしそう・・ 

我が家も今日は魚ですが、さわらの味噌漬けです
こちらで買う物の中ではまあまあのお味ですが・・
新鮮な魚にあこがれます。

年末年始夜更かししすぎて 疲れてダウンしてしまい
5日間もゴロゴロしてました。(笑)
今年も「おかず」楽しみにしてます。
悦子 | 2007.01.10(水) 19:30 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.01.10(水) 21:50 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22悦子さんへv-22v-22
キャベツ ずいぶん前に一玉10円で売ってたときに
買って もう何週間もたってるから早く食べないとって
思ってスープにしました。
生で食べるには抵抗があって・・・
コンソメにしたので さっぱりと美味しかったです。
鶏のつくねも たくさん入ってて、とても安くて
冷凍保存してました。

鮭の塩焼き 御飯がすすみます。。。
悦子さんは さわらの味噌漬けですか?
私 味噌漬けとか食べた事がなくて
焼くと 香ばしくて美味しそう

夜更かししていて体がダウンしてしまったのですか?
テレビとかも正月は面白いのやってるので
ついつい遅くまで見てしまいますよね。
もうお体は大丈夫ですか?

お料理 いつも見てくださってありがとうございます。
nao | 2007.01.11(木) 08:43 | URL | コメント編集

naoちゃん、おはよぉv-22
カラダは大丈夫?お大事にね。
でもミシン触ったとのことで、だいぶ体調はよさそうかなと
ちょっとホッとしたよ(^^*)

お野菜のスープ美味しそうだね(//▽//)
煮込んだキャベツって大好きv-238
甘みがあって美味しいもんね。
じゅん | 2007.01.11(木) 09:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
昨日は楽しかった。
何年ぶりやろう 声きいたの。でも何年ぶりでも
声で分かったよ。。。元気そうやったから嬉しかった。
私も相変わらず元気。 ますますでぶになってるけどね。

料理は頑張ってるつもりだけど まだまだあかんな
また料理とかも教えてね。
それと 秘密の所 チェックせんで 内緒にすることもないから
どんどん書いてよ。。。ありがとう


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
今 私もパソコン開いてた。
じゅんちゃんも ここにいてたんだね。。なんか嬉しいよ。
咳ようやく落ち着いてきたよ。後少しだけ出る
薬切れてしまって、後はトローチかな?
今週で もし治らなかったら もう一度くらい病院に行って薬
貰ってこようと思うの。
ミシン再開 久し振りだったから 上手く出来なかったわ。
気合いれてやらなきゃな。。。

キャベツ 煮込んだの うんうん旨み 甘みが出るよね。
ロールキャベツの 外に出た感じでしょ?
コンソメが優しい味で美味しかったよ。。。
nao | 2007.01.11(木) 09:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
