--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/05(Fri)

あったか煮込み おっきりこみ 

皆様おはようございます。
すみません。。自分の日記を書くのが精一杯で
コメントのお返事が出来ていないです。

昨日は朝 旦那が吐き気 腹痛で
初出勤だったのですが会社にいけず休みました。
私達夫婦 体ぼろぼろです。。。
旦那は家で休んで私だけ病院に行きました。
近くの病院は まだ休みなので海○名にある
大きな総合病院へ 初めて行く所で
凄い患者の数でした。。。朝の診察には間に合わず
予約を取って昼の二時から。。。
に帰るのも めんどくさいのでイスで待ってる。
二時間半長かった病院に小さいコンビニが入ってて
雑誌を買って読んで時間をつぶす

二時過ぎにようやく私の順番に
診察室に入り症状を言う 喉が少しはれてるみたい
咳こむ話をしたらアレルギーか何かある?って
聞かれたけど 別になくて 数年前から
たびたびこんな事があって一月くらいで治るって事も言って
その後にレントゲンを撮った
レントゲンを撮り終わって もう一度診察室へ
先生真剣な顔してレントゲン見てる


「肺には異常はないですよ」

「よかったです。」

「気管支の炎症ですね 咳をするので余計に
それが悪化して」


「はい・・・・」

「気管を広げる薬を出しておきます
トローチ 痰をおさえる薬と」


「ありがとうございます。」

先生 レントゲン写真とにらめっこ


「心臓が大きいわね。」


えぇぇぇぇ?


笑ってしまいそうになった
心臓が大きいから 何かあるのか
大きいとダメなのか
ひょっとして心臓が大きいと良い点とかあるのか
自分の頭の中は考えているんだけど先生に聞けなかった。
でも先生は 別に何も言わなかったから
別に心臓が大きくても良いんだろうな。。。

大阪にいる頃に内科で レントゲン写真撮った時に
レントゲン写真見ながら その時医者が
○○さん しっかりした骨してるね。。
って そういわれたことがある。。。
パーツパーツ でかくて 骨まででかい(笑)

病院から出たのが三時半くらい 四時間くらいかかった。
半日なくなってしまった。帰りにスーパーに寄って
食材を買う。
旦那は家で ぐったり寝てた。
夜は おっきり込み。。。

実は 仲良くしてくれるyakkoさんから朝 家に
宅配が届いたの。。。
頂き物
おっきり込み 
さっそく夕食は おっきり込みにしました。
おっきりこみ
具 めちゃめちゃ入れました。
豚肉 白菜 人参 えりんぎ ねぎ ごぼう さといも
うすあげ 味噌味で 野菜の味も出てて
めちゃめちゃ美味しかった。体の底まで温まった。
yakkoさんありがとう。美味しかったよ。
後2回分あるので楽しみ
【編集】 |  09:53 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

●あけおめ~♪

naoさんだいじょぶ?私も咳がとまらなかったことがあって(約二ヶ月くらい)
ほんまそのときはどうしよかと思ったけど、、、なんとか治ったんやけどね。
年をとると治りも悪いのかなぁって感じやった。私も気管が弱くて、気をつけないといけないねん。
今、咳喘息っていうのもあるみたいでねーいろんな病名があるよー。
でも咳喘息って確定するにはいろいろ検査しないといけないのかなぁ
私もこれじゃないかなってそのときは思ったんやけど、調べてもらってないねん
長かったけど自然に治ったから。
でも今度二ヶ月とか咳が長引いたら一度検査してもらうかも!
旦那さんもだいじょぶ?
風邪かなぁ???ノロウィルスじゃないよね?お大事にね!
心臓が大きいんや!^^;でも大きいからといって利点は別にないのかなぁ。
ではでは今年もよろしくです!
しゅーず | 2007.01.05(金) 13:23 | URL | コメント編集

●お大事に。。。

心臓は大きい方が良いんじゃない(笑)
血液もたくさん送ってくれそうだし、小さいよりは。。。

旦那さんもダウンね。
実は私も咽喉をやられてそう。。。
空気が乾燥しているからかなぁ。。。

嫁さんにしたいって、彼女にしたい・・・より良いことだよー。
だって、嫁さんは一生、彼女は一時的なものでしょ。

naoさんは若い頃から、そういう雰囲気のパワーを持っていたのね。
さわだ。 | 2007.01.05(金) 18:26 | URL | コメント編集

●お大事に

年末年始は病院って混むよね。
6年前の1月1日の夜にケータったら熱がでて夜間診療に行ったときのこと・・・・・・
診察までに2時間、点滴待ちで30分、点滴で2時間、朝帰りっていうのがありました。

naoさんも早く治してね~
ことさ | 2007.01.05(金) 22:02 | URL | コメント編集

心臓が大きいということは、心も大きいんです。(^^
ひろーい心で、大事な人をつつんであげてるんですね。
美味しそうなうどんができましたね。栄養を沢山とって、早く風邪を治してくださいね。おだいじに~~~♪
yakko | 2007.01.05(金) 23:11 | URL | コメント編集

よかったね、なにもなくて。。
咳が2週間以上続くようだったので結核を心配してたんだけど…
たまにあるから気をつけてね。2週間が目安だよ。結核以外には 大人になって喘息になる人がいます。季節の切り替わりに多いので,,悪化しないうちに病院へ行った方がいいです。喘息になったら大変だから。

心臓が大きい?(笑) 毛が生えてなくてよかったですね。オイオイこら!(;^^)/☆(**)
ひめっち | 2007.01.06(土) 10:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさん おはようございます。
しゅーずさんも気管が弱いの?
似たところがほんと しゅーずさんとは多いからビックリだね。
でも二ヶ月は苦しい。
私も何週間か続いて、自然と咳が止まって治るの
病院にその時に行っても たいして何も言われないから
一時的なアレルギーなのかな~って思ってる。
でも全身の力で咳をするから咳って疲れるよね。。
体力を奪われてしまう。
まだ御飯たくさん食べれるから心配はないんだけど
早く治って欲しい

旦那は大丈夫だよ。でも昨日から歯が痛いって言い出して
たまに虫歯がうずくみたいなの。。。
歯医者嫌いだから行かないって
ほんと子供みたいな事いってるの。。。
v-412こら~いけ~って 言いたい(笑)


v-22v-22さわださん おはようございます。
心臓大きくて良いかな? そっかたくさん血液が作られるって
事だもんね。。。 いいって思っておくわ。(笑)
さわださん喉大丈夫ですか?
晴れの日が続くと ますます乾燥してしまうので
適度な雨は必要ですよね。
喉に潤いを与えてマスクはしてくださいね。。。
仕事も 普通にもう行かれているんですよね。
お大事にしてください。。。

いつもコメントありがとうございます。
凄く嬉しいです。
休みの日は旦那がいるので ほとんどネットも出来ず
また平日になったら たくさん書き込みしに行きますね。


v-22v-22ことさちゃん おはよう
ケータくん そんな事があったんですね。
どこの病院も休みが多いから開いているところに
患者さんが集中してくるんですよね。。。
ぐったりしてるのに そんなに待てないですよね。
とくに子供だと親はある程度の我慢できても
子供には出来ないし
普段から気をつけても とっさ的に出る熱には
対処もないし。。。

私は日々治っていると思います。
ありがとうございます。


v-22v-22yakkoさん おはよう
おっきりこみ美味しいです。。。
具もたくさん入れて 体の芯まで温まりました。。。
野菜もたくさん入っているので栄養もバッチリ
あと二回分 楽しみに食べよう。
心臓 心も大きいのかな~
でも心臓大きいと ビックリするとかも人より大きいのかな~
昔から すごい驚きやなので そういうのも
心臓に関係あるのかな。。(笑)


v-22v-22ひめっちさん おはようございます。
心配かけてすみません。
大人になってからの喘息も辛いですよね。
私は経験がないんだけど喘息だと肺に何か出てくるだろうから
何も先生言わなかったから気管だけかな~
炎症が治まれば咳も出なくてなると思うので
薬のんで戦います。
私もそうだけど ひめったちさんも 足の爪
とても痛々しいです。病院にも行かれたので後は完治のみですが
歩くのも辛いし ひめっちさん大丈夫ですか?

心臓に毛
良く子供の頃 心臓に毛が生えてるだろう って
言い合ってる男の子思い出しました。
nao | 2007.01.07(日) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
