--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/28(Thu)

横浜ぶらぶら 

昨日は旦那と横浜に遊びに行ってきました。
この間の日曜日休日出勤したので、その代休
前の夜から 「どこかに行きたいところにない?」
「どこ行こうか 温泉とか行く」?って
うるさいくらいに わくわくしてる。
仕事が休みだから嬉しいのだろうけど
体の為にはゆっくりしてもらいたい
私も咳が出るので あんまり調子もよくない。
でも暑いくらいに天気が良いらしい
私は朝の7時過ぎくらいに旦那に起こされる。
旦那もうジーンズ履いて上着も着てる
え? もう起きて服まで着てるよ。
普段仕事だと ぎりぎりまで布団の中に入っているのに

「起きて 起きて 出かけるで」

「え~ まだどこも開いてないでせめて10時過ぎないと・・・」

「今日 昨日より10℃も高いみたい 
20℃くらいになるんじゃないかな でかけよう横浜に行こう」

出かけるのは私は嬉しいから用意をする。10時前に出て
電車に乗って横浜に行く。上着は今日はなし旦那もなし
コートやジャケットなど着てたら汗だくや
横浜から一日券を買ってバスで山下公園へ
山下公園
天気も良くて
イスで くつろいでる人もたくさん
この氷川丸も なくなるんだよね。。。
さよなら氷川丸って書いてた マリンタワーも この間のクリスマスで
終り、一度も登ったことはないけど なんか悲しいような気もする。
山下公園からみなとみらい
公園のほうから みなとみらい21を眺める。
まじ暑い ウーロン茶2本持ってきたけど、喉がからからになるから
すぐになくなる、公園をうろうろして中華街へ
中華街
平日だからかな。そんなに人はいなかったけど でも冬休みだから学生は多い
私達は横浜に着いた時に御飯食べたからお腹もいっぱい
でも旦那は肉まん食べたかったみたいだから一つかって食べてた。
その後ソフトクリームを一つかって
歩いてたら 焼き栗売ってる お兄ちゃんに呼び止められ
まっ  買いたかったから おまけたくさんしてもらって栗を買って
歩きながら食べる。
バスに乗り 次は赤レンガ倉庫まで
赤レンガ倉庫
雑貨屋さんを巡る。人も少なかったからみやすかった。
欲しいものあったけど う~我慢
バスに乗り 次はワールドポーターズで降りる
ハイカラ横丁
昔ふうの店があり興味があって中に入る。
人すごいよ。。。駄菓子も売ってるから マジすごい
今60代くらいの俳優さんや女優さんのブロマイドとか売ってた
懐かしいのが 綿菓子を作る機械があった
知ってる人いるかな~ 年齢ばれるかな
綿菓子作りの機械
↑クリックすると写真が出ます。
一回100円だった やりたかったけど 諦めた
高校生くらいの子がやってて 綿あめ食べてた
あま~い匂いが店内中に・・・
所狭しと いろんな物がおいてる。
懐かしい駄菓子屋 ぬりえとか 筋肉マンの消しゴム 旦那も見てた。
私の目を釘付けにしたもの 
なめねこ
これ。。なめ猫 懐かしい 下敷きとかいろんなグッズ売ってて、
子供の頃に流行って たしか免許書持ってたな。。
見てたら免許書も売ってた。懐かしいから一つ買った
なめ猫 免許書
47都道府県の免許書で 何が出るか分からない。
私は奈良県だったよ
ジャニーズの若い頃のブロマイドとかドリフターズのブロマイド
若い頃のジャガー横田さんのブロマイドもあった
また今度ゆっくり見に来よう。

ワールドポーターズを後にしてクインズイーストへ
ナチュラルキッチンで少し買ってから
ラウンドマークタワーの中の景色の良い
喫茶店へ ここは旦那と知り合ったときの二次会に
使った喫茶店 思い出の場所
景色を見て暮れていく夕日を眺める
二人とも 歩き疲れてしまった。 四時半過ぎたから店を出る
みなとみらい21

みなとみらい21

桜木町から電車で横浜へ
【編集】 |  11:34 |  おでかけ  | CM(4) | Top↑

Comment

●なめんなよ!

うひょー!懐かしいなぁ。流行ったよね~。
ジャガー横田さんの昔のブロマイドとかもあるんや!すご~い。
横浜中華街かぁ。昔行ったことあるけどどんなんかもう忘れちゃったなぁ。
神戸の中華街と似た感じかなぁ。
横浜の港の見える丘公園だった?
めっちゃ小さい時に、憧れててね
行けた時はすっごく嬉しかったな~♪
しゅーず | 2006.12.28(木) 16:48 | URL | コメント編集

デジカメ大活躍だね。
良かったね。
旦那さんとお出かけ♪

今年は暖かいねー。
1月から寒くなるのかな。
雪はあまり積もらないで欲しいです(笑)
さわだ。 | 2006.12.28(木) 19:08 | URL | コメント編集

●お返事

♪しゅーずさんへ♪
神戸の中華街と似たような感じだよ。
大きさは横浜のほうが大きいけど
お店がたくさんあって食べ歩きしたり
小物売ってる雑貨屋さんがあったり
あんな感じだよ。
港が見えるが丘公園
うんうん 綺麗だよね。
神戸の異人館みたいな感じで
古い建物が、そのまま残ってたりして
でも見たいって思う所は高いんだよね。。
神戸もそうだよね。

若い頃ね、じかちゃんと神戸に行った時に 
おじさんに呼び止められ
私達二人モデルしてん。(笑)
一時間くらいかな~
いろんなポーズして異人館の建物の前で
ポーズ撮ったわ。

なつかしのグッズは ほんとうに
感動したよ。
しゅーずさんも行ったら
きゃーきゃー叫んでいたかも。。。
べったんとか ベーゴマもあったんよ。 
懐かしいね

♪さわださんへ♪
天気も良かったので空の青さと
良い感じに写真も撮れました。
出かける時はデジカメは必ず持って
行くんですよ。メモリもたくさん
でも この日は本当に暑かった。
半袖の人もいました。
今年は暖冬って言われてて、
寒くならないほうが良いのですが
私としたら雪が見たい。
nao | 2006.12.29(金) 08:00 | URL | コメント編集

雪の話をしていたら、積もったよ(笑)
実は、車のタイヤがまだノーマルなので、スノータイヤにはきかえます。。。
そっちは良い天気なのね☆
後3日だね。。。
さわだ。 | 2006.12.29(金) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
