--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/11(Mon)

のんびり休日 

土曜日の日記です。
朝からしとしとと雨が降り続く
しかも寒い。朝からストーブをつけていた。
旦那も休みで のんびりテレビを見ている
夕方から旦那の友達みんなでの忘年会がある。
それまで早めにいって買い物でもする?って
最初は行ってたんだけど雨も降っているし
ぎりぎりの時間に行く事にした。
それまで こたつに入ってテレビをみる。
旦那が眠ってしまう。気持ち良さそうに寝ている
私もテレビを消して、こたつで寝てしまった。
一時間くらい私は寝たかな?
五時過ぎになり厚木に向かう 私は飲まないから車
スーパーに車を停めて居酒屋
数人きていて、1月に会った以来の人もたくさんいてた。
飲んで騒いだりするのは良いんだけど
コース料理 店が込んでいるのか出てくるのが遅くて
一時間たっても二品で みんな文句を言いに行った。
一時間半たってから あわてて料理がたくさん出てくる。
二時間のコースなはずなのに まだ出てこない
忘年会シーズンで 仕方ないのは分かっているけど
飲み物も出てこないし 穏やかな人も みんな怒ってた。
隣と同じくらいに店に入って むこうは鍋
とりかかっているけど 私達は まだ
これっておかしいよね。。。。
コース途中だけど出てきた。
店長に言ったみたいだけど途中で店長いなくなって
アルバイトの女の子二人
みんなで 「もう来るか~」って
料理は凄く美味しかったのに。。。
12月だし もっと店員増やさないと もっともっと大変になるって
店長に言いたかった

私達以外の友達はカラオケに行った
私達は帰った。


日曜日の日記です。
朝は図書館に借りてた本を返しに行って、
図書館の近くにおすし屋さんで昼食を食べる。
北海丼
私は北海丼
旦那はまぐろ丼
かに汁
かに汁
とっても良いダシが出て美味しい

食べ終ってから、このあいだ行った安いスーパーに行く
旦那もいるから じゃがいも20個買った。
だってひとつ10円だもん。 
お一人様10個限り
キャベツもひと玉10円
大根50円 安いから人もいっぱい
車に買った物をいれて 向かいのスーパーへ
お肉類 パンなど買って茅ヶ崎へ
天気も良いからドライブも 気持ちがよい
スーパーめぐりして帰ってきた。
茅ヶ崎にも安いスーパーがあって 駐車場もいっぱいやった。
鶏肉や冷凍食品少し 調味料いろいろ買った。

夜御飯は 鶏鍋にしました。
12/10夜御飯
寒かったので美味しかった
【編集】 |  13:45 |  日記  | CM(6) | Top↑

Comment

●お鍋おいしそう!

忘年会のお店。味おいしいのに、そんなんやったら、ほんまもったいないなぁーーーー。あかんねそこの店長!
もっと考えないとね!ほんまもったいないねー。ブツブツ。せっかくの楽しい忘年会がだいなしじゃったなぁ。。。。でももう忘年会時期なんやんねー早いわ。
しゅーず | 2006.12.11(月) 15:07 | URL | コメント編集

●お返事

v-22しゅーずさん
そうなの。。忘年会の場所
味はすごい美味しかったの。。
でも 出てくるの遅い遅い。
単品を頼んで出てくるのが遅いなら
まだしも。コース料理頼んでいるのに
遅いっておかしいよね。
私達は 話してたから イライラとか
そんなにしなかったけど
男の子達は いかってた。
みんなおなかすいてたからね。。。
きっと経費削減で人を減らしているのかもしんないけど
あれじゃ 忘年会シーズンだから
大変なの目に見えてるよね。。。
店長さんしっかりしないとね
nao | 2006.12.11(月) 15:36 | URL | コメント編集

●ありゃヾ(-д-;)

せっかく楽しいハズの忘年会なのに残念だったね( *´д)ノ
お店も忙しくて大変なのはわかるけど、お店をやって、お客さまからお金を取っている以上!不愉快な気持ちにさせるのはいけないと思うよ。
一番しちゃいけないことだよ!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ぷんすか。ぷんすか。
でも、みんなに会えてよかったね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
顔を見るだけでも違うよね♪
naoたんの周りには、たくさんお友達がいて羨ましいよ!!
オイラも近くにいればなぁー。
!!!!!!
入れ歯じゃないよ!!居ればね!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006.12.11(月) 21:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ぴこちゃん こんばんわ
今日お昼のメール嬉しかったよ。
リアルタイムだったね。
久し振りにチャットみたいだったね。

飲み会そうなんよ。和食な味で
とっても美味しかったんだけど
残り30分で食べろっていうことか?って
みんな怒ってた。
味美味しいのにもったいないよ

みんなに会えたのは嬉しかったよ。
子供生まれて二ヶ月目って友達がいて
お母さんになってたわ。
一月に赤ちゃん見に行くの。。。
嬉しい

入れば・・・( ̄ー ̄)
入れば欲しい?
もうちょっと待ってな
あと40年くらいたったら
入れ歯必要になるかもしんないから
nao | 2006.12.12(火) 18:00 | URL | コメント編集

何年か前の会社の忘年会がそんな感じだったー。
当時できたばっかで新しいお店だったんだけど、アルバイトの子も若くてまだ慣れてないのか、てんやわんや状態。
でも、決してお店は忙しい雰囲気ではないんだけど、うまくかみ合ってない感じ。
結局、全然出てこないからみんな怒ってたよ。
しかも、対応も悪いし。
それ以来、行ってないですw

いつも思うけど、お買い物に旦那様つき合ってくれるんだね。
優しいネ。うちの旦那は、絶対無理よw
面倒だし、人混みとか絶対ダメだから。
仲のいいご夫婦でウラヤマシイ。
こずえ | 2006.12.13(水) 15:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-22こずえさん こんにちわ
客商売だから ほんと飲食業界も大変だと思う。私も本屋で客商売してたから
ちょっとくらいのことは気持ちとして分かるから理解しょうと思うけど
二時間のコースなのに 30分で
食べれみたいな感じになってしまって
慌てたわ。 コースって だいたいはある程度用意してるからね。。。

お買物 旦那着いて来てるけど
人ごみは嫌いだよ。嫌なときは
本屋にいてたり、どこかに座って待ってる。。。
スーパーは 自分も食べたい物とか
見たりするから食べ物とかは好きなのかな~
nao | 2006.12.13(水) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
