--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/11(Mon)

和食が続くと、、、 

金曜日の日記です。
しばらく更新していないと内容忘れてしまった。。
土日は旦那が休みなのでパソコンはあまりつけていなくて
あるのはデジカメの写真のみ。。。
何をしていたのかも忘れてしまいました。
12/8夜御飯
夕食は サバの塩焼き もやしとハムの炒め物
肉じゃが
味噌汁
明太子

にんじんもなく肉じゃが まっちゃ
しかも 煮すぎたから じゃがいもはくずれた たまねぎ
どろどろ 私は とろけるくらいが良いんだけど
肉じゃが もっと さらっとしているよね。。

しかも旦那 あっとりした料理が続くと
油っぽいものも食べたくなるみたい
豚のしょうが焼き また近々作るね。
【編集】 |  13:20 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑

Comment

●肉じゃが最近やってない。

そろそろ、ひろにも、取り分けで肉じゃがやってみようと思ってる~
卵入れるのも好きやねん。^^;うふ。ひろは卵駄目やけどね~。
もやしとハムの炒め物おいしそう。簡単やし。塩コショウとしょうゆなんかな??私も豚のしょうが焼きすきよん。豚はからだにいいんだよね。ごめーん教えてほしいの~
だしってかつおのだし?市販のだし?
使い分けてる??教えて。うちはほとんど市販のダシなんやけどね。。。。^^;ちょっと気になって。
しゅーず | 2006.12.11(月) 15:05 | URL | コメント編集

●お返事

v-22しゅーずさん 
肉じゃがに卵いれるの?
そうなんや~ ゆで卵を入れて
煮るのかな。。。でも味おいしそうだわ。
ひろくん卵ダメなんやね。
卵アレルギーなのかな~
たしか大ちゃんも卵アレルギーだった。
ハムともやしは塩コショウだよ。
簡単簡単 食べるときに少し
お醤油をたらしたの。

肉じゃがは 市販の出しだよ。
今回は私は鶏肉にしたんだけど
鶏肉を炒めて たまねぎも少しだけ
炒めて、それから じゃがいも 人参を入れて
酒 さとう 塩 粉末のダシの素
おしょうゆで味付け

私の場合 すごい煮込んでしまうけど
20分くらいで良いのかな。。
nao | 2006.12.11(月) 15:33 | URL | コメント編集

●うふうふうふ。ありがとう。

さっきも書いたけど、ここにお邪魔するようになってからすっごく参考になってるよー。ハムともやし、さっそくやるやる~超簡単!うれぴ。
肉じゃが鶏肉でやったことない~
一回これもチャレンジしてみるかな。るん♪
しゅーず | 2006.12.12(火) 23:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22しゅーずさん おはよう
私の料理を参考にして下って嬉しい
そんなに難しいの作ってないんだけど
うちの食事は肉が多い時もあるからカロリーとかすごいよ。。w
もやし ハム なかなかいけるよね。
いつも もやしとピーマンを炒めるの。ハムがあったからハムにした。
そしたら美味しかった。

肉じゃが 味が出るのは牛肉なんだけど
牛の国産は高いから安い鶏肉に
してるの。。
でも鶏肉も美味しいよ。
nao | 2006.12.13(水) 08:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
