--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/06(Wed)

ちくちくと 久し振りに 

皆様おはようございます。
昨日は天気も良くて気持ちが良い天気でした。
でも時より雲が出て寒くなり。
私は夕ご飯のおかずを ストーブを炊いて
その上の鍋を乗せて作りました。
冬はこれが出来るから嬉しい。
部屋も暖かくなるし、その上でやかんもわかせる。
でも灯油高いからな。。。節約できるときにしておかないと
 
 昼くらいに買物に行く。電気屋さんの広告で
CD-Rが50枚1580円だったから 一枚30円くらいだし
気になっていて買いにいった。残り3パックしかなかった。
2パック購入 ホームセンターにも寄ったけど
何も買わずに出てきた。

 に帰ってきて二階の部屋でミシンで久し振りに小物作り
ピンクッション

ピンクッション
100均一で以前見つけたレースの容器の中にピンクッションを作る
下の写真の両側ふたつはお菓子作りのマドレーヌの型を台にして作りました
マチ針
これはマチ針にビーズをつけたもの きらきらして綺麗
ピンクッションは簡単に出来るのでいい

んだけど丸く布を切って思ったより大きく円を描いても
出来るピンクッションは小さめ・・
これの感じを覚えれば失敗は少ないかな
【編集】 |  09:01 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

これが6個作ったというピンクッションね!
100均のケースに入れるなんて
とってもいいアイデア♪
可愛いですね~
min | 2006.12.06(水) 18:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22minさん こんばんわ
覗きにきてもらってありがとう
そそっこれこれピンクッション
久し振りに作った。
自分はこんなにいらないから
人にあげるようで・・
100均一のレースの前から見てて
これ作りたいって思って
買いだめしてたの。。
nao | 2006.12.06(水) 19:42 | URL | コメント編集

●わたしも、つくろうかな

naoさん、かわいい、
おみせやさんで、
うっているものみたいです。
おみせやさんで、
みるときは、
わたしは、まつてく、じぶんにで
つくろうとおもいもよらず、
naoさんがつくつたとみたら、
わたしも、つくろうと思いました。
ありがとうね。
台きめればいいね。
毛糸もかわいいね。
わたしの針刺しは、高校生のときから、
ずっともつているものなの、
フエルトで、ハシはピンキングで切って
あります。フエルトのうえには、お花の
ししゅう。
ぽっこりしてて、このはりさしはかわいいです。
かたつむり | 2006.12.06(水) 19:59 | URL | コメント編集

●かわいい♪

すっごく前にフエルトで作ったけど可愛くないからnaoさんのを参考にして作ってみよう!
ことさ | 2006.12.06(水) 21:50 | URL | コメント編集

●きゃあ♪

かわいー♪

なんてラブリーなんだ!naoさんて器用v
ぴよ | 2006.12.06(水) 22:18 | URL | コメント編集

●かわいい!

ステキですね!!
ホントに、女の子らしい手作り作品~☆☆
naoさんらしいなぁ~♡
yakko | 2006.12.07(木) 01:39 | URL | コメント編集

●きゃー!

可愛い! 可愛すぎる~!!
マチ針にビーズという発想も素敵e-266
naoたん 尊敬v-352
maru | 2006.12.07(木) 06:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22かたつむりさん おはようございます。

私もフエルトで出来たピンクッション持ってました。たしか私のも上に刺繍がしてあったような。。。
母が昔作ってたのは針がさびないように
私の散髪の後の髪の毛とか入れてました。
針をぷちぷちすると髪の毛が出てきて
ちょっと おそろしかったです。
かたつむりさん起用なんで
すぐに出来てしまいまうよ。
下の部分毛糸とかで編んでも可愛いかもしれないです。
私は本を借りてきて アイデアたくさん盗んでいます。。。
でも なかなか上手く出来なくて、


v-22ことさちゃん おはようございます。
ことさちゃんもフエルトで作った事があるんですか?
小物作るってアイデアがいりますよね。私は手芸屋さんに行って実際出来た作品とか くまなくみて裏とかみて
帰って作ります。
でも なかなか上手に出来なくて、、、
糸も隠しきれなくて出てたりするし
難しいです。


v-22ぴよさん おはよう
私 作るのが好きで上手くないよ。
こうやって写真で撮るから汚いところが
映らないように撮ってるのよ。(笑)
いろんな本を見てアイデア貰ってるの。


v-22yakkoさん おはよう
褒められると恥ずかしい。。
手作り大好きで ちょこまか作って
里子に出します
またよかったら yakkoさん貰ってください。 yakkoさん編み物とかしますか?


v-22maru おはよう
maruも編み物したりするので
絶対に出来るよ。
ピンクッション ほんま簡単やねん。
小さい布があれば出来るから。。
丸く布きって 布の色を所々変えたりして 縫って 周りを縫って
糸を ぴーーーーーって ひっぱって
綿つめるだけなのよ。。
簡単やよ
nao | 2006.12.07(木) 08:44 | URL | コメント編集

●すごい!!

なおちゃんプロや~v-352
これ本当にお店で売れそうなくらいかわいいv-411
ほんま何を作っても器用だわ~。
なおちゃんの弟子にしてもらいたいわ
やっぱりこういうのって、器用さもいるけどセンスだもんね。
なおちゃん本当すごいわ~。

また色んなかわいい作品楽しみにしてるね~v-343
じかちゃん | 2006.12.07(木) 13:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん おはよう
またまたまた~そんなん言っても
何もあげへんで~
まぁぁ おしりくらい触ってもいいけどな。。。( ̄ー ̄)

いろいろ小物とか作って どこか
本当に出せたら ・・・
そんな夢考えたことあるわ。
でも置いてもらうのにもお金がかかって
利益出るかな?とか

だから自分が作って友達とかに喜んで使ってもらえたら嬉しいかな~

わたしの弟子いいけど
適当やで しかも怒りながら
教えるで~  (笑)
nao | 2006.12.08(金) 09:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
