--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/05(Tue)

ぽろぽろ 

皆様おはようございます。
朝が寒くて布団から、なかなか起きれないです
皆様はどうですか?
寒い所がお住まいの方もいらっしゃるので
神奈川で寒いって言ってたら北海道の方に
おこられそうだ。。

昨日は足がパンパンで歩くのもぎこちなく
辛かった。でも今朝も布団から出た時に
足の今度はふくらはぎ 昨日は太ももくらいだったから
ダブルパンチです。。
生まれたての馬みたいな歩き方です。。

昨日の夜御飯は日曜日に大山に行ったときに
おからを頂いて、そのおからで
ハンバーグを作ろうと思い こねる
豆腐ハンバーグは作った事があるけどおからは初めて 
でも これが難しい。。フライパンで焼くんだけど
おからだからなのか 粘りもなくぽろぽろと割れて
上手く焼けない あ~失敗だ
味付けはソースより 和の方が良いと思い
おろしきのこにポン酢をかけた食べた。
あっさり美味しいけど 
私 塩こしょうが少なくて味もなく
大失敗だった
12/4夜御飯
おろしきのこポン酢がけハンバーグ
ニラと卵の炒め物
具沢山味噌汁
冷やっこ
大根ときゅうりの浅漬け

後ハンバーグ二つある。。旦那は美味しいって
言ってくれたけど きっと美味しくないよな。。。

【編集】 |  09:04 |  夜御飯  | CM(7) | Top↑

Comment

●落ち込まないで

失敗したっていいじゃない!
また次は同じ失敗しなければいいんだから。
頑張ってね。
美味しいといったのだから 美味しいんだよ。おからハンバーグは難しいと皆言うよね。今度私も作ってみよう。
卵のつなぎが少なかったとか?
豆腐を混ぜるとか?
なにかコツがあると思うんだよね。調べてみようっと!
ひめっち | 2006.12.05(火) 12:07 | URL | コメント編集

ホカイドーは寒いよぉ(笑)
部屋はあったかいけどね

たこ焼き
タコ食べれないんで
おいらのはタコなしでお願いしまーす(笑)
ロウ | 2006.12.05(火) 15:04 | URL | コメント編集

●ハンバーグ大好き!

おからのは作ったことない。和風、洋風とでもハンバーグはなんでも好き。
ちなみにオムライス、オムレツ(挽肉入り)も大好き!!!
私挽肉大好きなの~~
動画の声、naoさんじゃなかったやねー。そっか~。
そうそう、それとうちの姑さんなんだけどね、わたしらの家から10分たらずの所に一人暮らししてもらっているの。
だから、時間もあるし暇^^;だろうから、よくおかず作ってくれるねん。
新婚当時は嫌やってんけど、今は、全然平気。助かる。
旦那の好きなものくれるからねー。えへ。でもやっぱつかずはなれずというか、ある程度の距離はほしいねん。
しゅーず | 2006.12.05(火) 16:38 | URL | コメント編集

●久しぶり~っ

なおちゃんお久しぶり~!!
ちょっち色々大変やったけど、落ち着いた!????
心配してくれて有難うね~♪

おからハンバーグ。。
なんか色々なハンバーグ作れていいな~♪私はハンバーグ全版苦手だからな~作れるなおちゃんが羨ましい☆☆

おからといえば・・昔誰かさんが「おから~」って言われていたよね(笑)
誰ってわかるよね~うふふふ・・。

懐かしいね~♪ 
って全然関係ないか(笑)
じかちゃん | 2006.12.05(火) 16:38 | URL | コメント編集

●ごぶです。

和風のハンバーグ・・・
私、あんまり食べないなぁ~。
ソース、ケチャップ、コテコテ派です。v-12
つーか、ビミョーな味にはオンチかも・・・v-13

いや、久しぶりに来てヒットしましたよ。


「生まれたての馬みたいな歩き方」を想像したら(笑)
おおひつじ | 2006.12.05(火) 20:00 | URL | コメント編集

●具沢山のお味噌汁がおいしそ^^

やっぱ、つなぎだと思うよ。
でも、賑やかな食卓だねえ。
いつかnaoさんのごちそう,いただきたいです~^^
ぴよ | 2006.12.06(水) 00:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ひめっちさん 励ましの言葉が、とても嬉しかったです。
合挽きとおから混ぜたんだけど
おからの量が多かったのかな~
でも卵も二つも入れました。
具を練っても粘りも出なくて
フライパンの上でそろっとそろっと裏返したけど
大きめを焼いてしまって くずれたの。大根としめじで誤魔化してる。(笑)
以前 豆腐と合挽きのハンバーグを
作ったときはくずれなかった。。。
ってことは豆腐少しいれたら良いかな。。。 次回もし おから入手したら そうしてみよう。


v-22ロウさん おはよう
そっか ロウさん タコだめだったんだ。そしたら ちくわとか こんにゃくでも良いし 何でも具は入れよう。。
コーンも美味しいよ。
北海道やっぱり寒いよね。
今日も最高1℃とかニュースで言ってたし、、、一℃って・・・・


v-22しゅーずさん おから入りのハンバーグ 難しかったの。。。
一度やってみて。
とってもヘルシーだから体には良いんだけど ぼろぼろと割れる
しゅーずさん洋食大好きなの?
旦那と同じだ
オムライスとかオムレツとか卵の料理が大好き。。
ひろくんもオムライスとかも食べるのかな~ でもケチャップですごい顔になるのかな。。。

お姑さん 近からず遠からずってのが
良いのかもしれないね。。
うちも旦那の実家 車で一時間半~二時間くらいの場所なのよ。。。
お料理とか教えてもらえるから嬉しい
しゅーずさんの実家も大阪ですか?


v-22じかちゃん 久し振り~
いろいろ大変だったんと違う?
嫁としてする事とか・・・
でも旦那様側が大変かな。。
親戚とか始めて会った人もいてたんじゃない?
大ちゃん大人しくしてたかな。。

「おから」 そうそう 発端は誰が
つけたあだ名だろう。
よう笑われてたわ。 「おから」って
豆腐のカスやんか~って (笑)
今 おからって言う友達 数人いるよ。

じかちゃんハンバーグ簡単やって・・・
(まだ言ってるし。。。( ̄ー ̄))


v-22おおひつじさん おはようございます。
お久し振りです。元気にしてました?
おおひつじさん こってりこってりが
好きだったら 大根のあっさりは
ダメかもしんないな。。。
私も若い頃はね こってりだったけど
年を重ねるに連れてあっさりが食べたくなる。。。
大根は本当にあうのよ。。。

おおひつじさん 生まれたての馬
そこに目をつけてくれて嬉しかった。
誰かひとりでも笑ってくれるかな~って
思って期待して書いたの。。。
想像できるでしょ?
ぐこちない歩き方。
今日は少し時間のたった子馬の歩き方にようやくなった。
下山は大変だ。。。足もパンパンや


v-22ぴよさん おはようございます。
ハンバーグやっぱり つなぎか・・・
いつも牛乳があるからパン粉を牛乳で浸したものを入れるの。でも牛乳が
なくてパン粉だけ・・・
これも原因の一つなのかな
卵は二つ入れたんですよ。。
粘りが全然でなくて、、、
ねばってくれたらつながったんだけどな

ぴよさん御飯のメニュー
たくさん知ってそうだ
簡単なのあったら教えてください。
私の ごちそう。。
カロリー高いかもしれないです。
野菜たくさん作らないと
nao | 2006.12.06(水) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
