--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/04(Mon)

伊勢原 大山 

皆様おはようございます。この記事は日曜日の記事です。
昨夜は二時過ぎに寝た私達 昼くらいまで寝ていたかったけど
旦那が九時くらいに目が覚めて、眠いけど
どこかに行きたいって 騒いでる
買物とかは いつでも出来るし
旦那は大山に登りたいって 伊勢原にある大山
私は登山は大嫌い 旦那は 大学か高校の時
ワンダーフォーゲル部に入ってた
でも紅葉は見に行きたいので出かける準備をする。
天気も良いし気持ちが良いだろうな~

大山の麓まで20キロくらいだし すぐに着いた
でも もう昼過ぎ12時くらいだから駐車場に入るのに並んでる。
私達は 少し下の一般の人の所に一日1000円で
停めさせてもらった。
そこから歩く のぼり坂 たったこれだけの坂で私は
ぶーぶー言ってしまう。
 でも大山阿夫利神社に行く道は左に右にお店がいっぱい
階段ばかりだけど店があると気がまぎれる
キョロキョロしながらあがる。

ケーブルカーの所まで来て、そこから歩いて登る人もたくさん
いてる。私は無理だろうから旦那と二人で
ケーブルへ追分駅

記事も長くなります。写真もたくさん撮りました。
続きへ・・・

【More・・・】

イスは満席で座れなくて立って乗る
山をかけあがる 紅葉が綺麗。遠くまで見える。
阿夫利神社の下社まで着く
大山
大山の地図です。
クリックで画像が大きくなります。

大山阿夫利神社
紅葉が綺麗 真っ赤っか
大山阿夫利神社
トイレからの車窓 (笑)じゃなくてトレイ窓~ 失礼しました
景色が良かったので額みたいな感じで撮りました
大山阿夫利神社
大山阿夫利神社の階段登る前に お店があります。
店員さんの呼び込みがすごい。 このお店 三件横に並んで
一件かと思うくらい ひっついてる。
お客様とりあいだ
大山阿夫利神社
大山阿夫利神社です。 でもこれ下社で まだ上にあるみたい。
みんな登ってるよ。 
大山阿夫利神社
伊勢原の町が見える綺麗
遠くに江ノ島も見える。みんな口々に騒いでた。
「こんな景色素敵だわ。携帯の写真で撮るなんて辛い
今度来るときはデジカメ買って持ってこよう」って
3人の年配の方が話してた。
記念写真撮ってる人達も みんなデジカメ
ほんと楽だよな。。。
大山阿夫利神社
撮った写真を処理してパノラマにしました。
つなぎ目が分かってしまうけど どんな感じですか?
クリックすると画像が大きくなります。
大山阿夫利神社
真っ赤で綺麗だよ

さてさて寒いし下山しょうか。。
女坂 男坂がある。どっちで降りたかわからない
もう凄かった。石が ごつごつしてて この階段を
降りなきゃいけないんだ。。。
高さが同じだと降りやすいけど、一歩一歩段差が高い
登山客が どっどっどって 杖を突いて降りてくる。
早い。私は階段を降りるようにおりれない
一つの階段に 左 右って両足をそろえながら横歩きで降りる。
手すりもないし怖いよ。。
石の階段
こんな石の階段です。
慣れている人は さ~って降りて もう姿が見えなくなってる
私は 一歩一歩おりて 半べそかきながら降りた。
土の道はないのかよ。。。 泣
大山寺
大山寺
三時くらいだったのでライトアップはされてないけど
上旬までライトアップされるそうです。
大山寺
上から下を見る紅葉の階段
大山寺
下から上を見る
真っ赤な紅葉が とっても綺麗
大山
ようやく下まで降りてきた。
小学生の子達が団体で降りてくる。
走ってくる。一段飛ばしで階段を下りる。
若いな

追分ケーブルの所まで来る。
ふぅぅぅ疲れた。。。おなかもぺこぺこ
お店に入る 掘りごたつがあった。
ぽかぽかあったかい
足もがくがく ひざも笑ってる 
大山豆腐
大山といえば大山豆腐 湯豆腐いただきました。
山菜ソバ
私は暖かいおそば
ざるそば
旦那はなぜか ざるそば 打ちたてそばの味を かみしめたかったらしい

食べ終って歩く おしょうゆの香ばしい香り煎餅だ
お煎餅

お煎餅

お煎餅
一枚買う。手と比べるとわかるけど おおきい
一枚を かじりあって食べました。

そのまま下に降りていき途中で
味噌田楽
大山こんにゃくに甘味噌が塗ってあり、頂く。
熱い 美味しい
しばらく休憩して携帯を見るとメールが入ってる
昨日来た友達の彼女だ
電話いれたら、今ふたりで会ってるみたいで
夜御飯でも一緒に食べることになって
とりあえず地元に帰ったら電話するって言ってたんだけど
たこ焼きを家ですることにした。
大山からの帰り 旦那 車の運転眠たそう
私は ひとりで しゃべってた


長い記事読んで下さってありがとうございます。
【編集】 |  10:35 |  おでかけ  | CM(12) | Top↑

Comment

●綺麗だ~!

紅葉の赤が眩しいぐらいだね!
すっごく綺麗e-266

登山って登るよりも降りる時が怖いよね。こけたらドドドと落ちていく。
余所見してられないv-408

だけど、登山の後の食事は美味しいだろうな~e-343
お煎餅も大きいね! 
お醤油の香ばしい匂い好きだわんv-370
maru | 2006.12.04(月) 11:51 | URL | コメント編集

●お返事

v-22maruこんにちわ
書き込みありがとう
登山登るのも大変だけど降りるの
油断したら 転げ落ちるから
ほんと危ないよね。。。
力いれて 踏ん張っておりるから
もう朝はぱんぱん 今もぎこちない歩き方になってるよ。。。
痛い痛い。。。

煎餅食べたよ。。。香ばしい香りに
ノックダウン そっこう買った。
私達が買ってから 準備中になってて
おじさん 一生懸命焼いてた
nao | 2006.12.04(月) 13:21 | URL | コメント編集

●すごく きれいですね

naoさんこんにちは
大山もきれいに紅葉するんですね
はじめて見ました・・本当にきれいですね。

naoさんは頂上まで登らなかったんですか?
私は12年前の夏頃に夫に騙されて頂上まで登りましたよ。(笑)

登山は降りる方が難しいとよく言いますよね・・
食べ物も美味しそう・・






悦子 | 2006.12.04(月) 14:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22悦子さん こんにちわ
大山の阿夫利神社に初めて行ってきました。
昼過ぎに着いたので、それと登山
苦手なので阿夫利神社の下社まで行きました。
看板に一時間以上 って書いてたし
これから一時間も山登りか。。って
思って やめました
悦子さんは旦那様に騙されて登ったのですか? やっぱりしんどかったですか?
紅葉がとっても綺麗です。。。

石がぼこぼこしてて歩きにくくて
何度も転びそうになりました。
おかげで 足はパンパンです。
nao | 2006.12.04(月) 15:13 | URL | コメント編集

●ほんとお疲れ様でした~

しっかし紅葉が素敵ー綺麗やねー
うまくデジカメで写真撮れていて感心しちゃいました。
おせんべい、、、でかい!
私の顔がかくれるかも!!^^;
しゅーず | 2006.12.04(月) 15:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22しゅーずさん
紅葉とっても綺麗だったの。。
じかちゃんの所で金閣寺の紅葉をみて
私も行きたくて、でも今は京都の紅葉なんて、遠くていけない。。
だから近くの山に行ってきた。
写真も頑張って撮ったの。。

おせんべい大きかったの。。。
しかも250円 安いよね。。
きっと安いよね。。。
鎌倉行ったり江ノ島行ったり、
こういうところには せんべいが売ってあって、いつも買ってるの。。
もちろん京都の嵐山とか 2年坂とか
あのあたりにもあるでょ?
せんべい いつも食べてるよ。
nao | 2006.12.04(月) 16:51 | URL | コメント編集

●伊勢原は・・・

同じマンションのお友達の実家があるところ
大山の話も聞いた事がありました。
でも、見たことがなかったので
嬉しかったです~~
紅葉、綺麗やね~~~
min | 2006.12.04(月) 21:46 | URL | コメント編集

大山寺が途中あったみたいだから女坂を下りたのですね。
下社から頂上は90分かかるようです。
昨日 体調、夜、優れなかったため 登山はあきらめ また今度。大山は高尾山より高いのかな?
今日はもっと高い山のお膝元へ行きました。
ひめっち | 2006.12.04(月) 22:53 | URL | コメント編集

●きれ~い

本当紅葉がすんごく素敵!!
紅葉って本当なんだか癒されるよね~

でもなおちゃんのブログっていつも食べ物がのってるでしょ。。
これが私また別の意味で楽しみなんだ~。いいな~おそばもおいしそう。
こんな時温かいものを食べたら、体もポカポカしていいよね~。
って旦那様はざるそばにしたんだね~
さっぱりしたのが欲しかったのかな??
田楽もいいな~。。甘味噌がまたおいしいんだろうね~(ごっくん)
生唾出てきた(笑)
私も食べ歩きしたいな~
なにせ私達もよくでかけるけど、うちの暴れん坊のおかげであまり食べ歩きが出来ないのよね~。。
なおちゃんと二人でどっかお出かけしたいわっv-238
じかちゃん | 2006.12.05(火) 16:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22minさん おはようございます。
伊勢原聞いた事があるんやね(久し振りに関西弁)
マンションに住んでいるお友達の実家
神奈川県の伊勢原なんや近い近い
もみじの真っ赤を見て とっても
心が安らかになりました。


v-22ひめっちさん おはようございます。
ひめっちさん ひょっとして富士山かな。。。ブログ更新しているかな~
後で見に行きますね。
大山と高尾山どっちが高いのだろう。
旦那は両方登ったことがあるって
言ってました。
下社からまだ一時間半もあるんですね。 旦那が会社に行って下社までケーブルで言ったっていったら、
その人は 追分から頂上まで良く歩くみたいで 関心しました。
杖はやっぱり必要って言われました


v-22じかちゃん おはよう
お久し振り
私が紅葉みたいって思ったの
じかちゃんが金閣寺載せてたからやで~
あ~私も紅葉行きたいって
でも山だから 苦しかったけどね。
食べ歩きの写真 いや~
ありのままの姿を一こま一こま撮ると
こんな感じになるねん。
よう食べてるやろう。。。
でも旦那 ばかだよ。冷たい蕎麦なんか
食べるから体温が寒くて
下に降りる時に手が冷たくて
青白い唇するし寒かったみたい。
私はぽかぽかそば食べたから体も
温まったんだけどね。。
蕎麦のそのままの味を食べたかったみたいや

ほんとお出かけしたいね
大阪に帰る時に難波に買物とか
行けるかな。。
楽しみにしてる。
nao | 2006.12.06(水) 08:30 | URL | コメント編集

●紅葉

お、凄いですね~。鮮血の
ような紅葉。こちらでは聖宝寺
というお寺のもみじが血の紅葉と
言われていて、凄く綺麗です。

こういったところだ36カット
フィルムを3本消費しそう・・
MAVERICK | 2006.12.07(木) 21:12 | URL | コメント編集

●お返事

v-22MAVERICKさん おはようございます。
もみじも黄緑のもまだたくさんありました。
でも しわしわの葉になってるのもあったり、でも見事な赤をしている紅葉を
見つけたら感動です。
鮮血のようですね。

MAVERICKさんも きっと何枚も
撮ってると思います。
たくさんカメラマンの方もいました。
nao | 2006.12.08(金) 08:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
