--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/02(Sat)

大好物を作る 

皆様おはようございます。 
旦那は木曜日 金曜日と夜の当番 
今日は土曜日の休日出勤
毎日本当にご苦労様です。
今日は朝の六時に起きて20分くらいに家を
出ました。
簡単だけど昼のお弁当らしきものを持って
行ってもらう。
 車も霜が降りてガラスが凍ってる。
運転出来ないな。。
昨日のお風呂の残り湯があるから
バケツで持ってくる。氷がみるみるうちに解ける
良かった。

昨日の夜御飯 ここのところ ずっとそうなんだけど
なるべく旦那の好きな物を作るようにしてる。
仕事から帰ってくる旦那の顔に元気がないから
好きな料理を目の前にすると
喜ぶ旦那だから 元気になってもらいたい

昼くらいから準備をしてるので後は揚げるだけ
揚げると言ったら もう私のブログを読んでる
購読者の方は分かりますよね。。
そうです。例のあれです。
まっ 最近しばらく作ってなかったし
いいかな

ってかうちの夫婦 鶏肉食べる率 高くない?
一年で何匹 ニワトリ食べてるだろう
12/1夜御飯
唐揚げです
レタス 大根サラダたっぷり
12/1夜御飯
ホウレンソウのお浸し
大根の浅漬け
12/1夜御飯
もやし えのきだけ 卵の おすまし汁

揚げたては美味しい。
旦那も飲んで唐揚げ食べる。
【編集】 |  07:15 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

●愛情

naoたんの愛情が伝わってきて、じ~~~んとした。
素敵な奥さんだよ。

そうそう、から揚げ、いいよね~
大好き!
肉料理というと私もやっぱり鶏が多いかも。
maru | 2006.12.02(土) 09:02 | URL | コメント編集

●旦那さんは幸せものだわん

私がnaoさんの旦那さんになりたい!
なーんて。気持ち悪かった?すみませーんんん。実は私男に生まれてきたかったから。。。。^^;
鶏肉私も大好き大好き大好き!!!
おいちい。にんにく入れるのも好きだし、竜田揚げとかいうのも好きだし。
お肉はだいたいなんでも好き!
焼肉もしゃぶしゃぶも大好きです。
しゅーず | 2006.12.02(土) 13:04 | URL | コメント編集

naoさん、いい奥様してますね。
家のも、喧嘩してなければいい奥さんなんですが、早く中国帰って、家内の手料理食べたいなー。

他人んちでのろけてごめんなさい。
gao | 2006.12.03(日) 01:22 | URL | コメント編集

naoちゃん、おはよぉぉv-238
日曜の今日、いかがお過ごしかなv-22
旦那サマ今日はゆっくりお休みできてるかな。
naoちゃんの愛情たっぷりな手料理が
旦那のパワーの源だねv-217
喜んでくれるお顔や美味しいの言葉って
すごくホッとするよねv-238
唐揚げ、美味しいよね~♪
鶏肉、我が家も結構使ってるヮv-271
じゅん | 2006.12.03(日) 08:47 | URL | コメント編集

最近ホント寒くなったよね。
寒くなると、朝起きるの大変だけど朝早くから仕事出る、旦那様も大変だね。
その点うちの旦那は、のんびり出勤だから幸せだナ。
朝早くてもお弁当作ってあげて、naoさん優しいなぁ。
夜ご飯も、旦那様の好きな物作ってあげるようにしてるなんて・・・。
いい奥様だ。。
うちなんて、最近野菜をやたら食べさせてるかも(笑)
肉をたまには食べさせてあげるかなぁw
こずえ | 2006.12.03(日) 20:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22maruおはよう
愛情あるように見える?
いや殺意も。。。。。(怖い)
なんかね 元気な顔している日が
多いと 私も気にしないのだけれど
しんどそうな顔してるから
何か出来ないかな~って思ってしまって、、、
でも好きな食べ物=カロリーも高いから
気をつけないといけないのv-388。。。
カロリー低くて大好物とか見つけないとね

唐揚げ なんであんなに美味しいのだろう。私も昔から唐揚げが大好きで
やっぱりこの大好きな物は変えられない maruも鶏肉料理v-532が多いのね。
チキンって手軽だし安いし
いうことないよね。。


v-22しゅーずさん おはようございます。
私の旦那になりたい? ?
あ~また言われてしまった。
実は高校生のときくらいから
○○さんの彼氏になりたいよ私が・・とか
○○さんの旦那になりたいよ私が・・
って女の子から言われてた。v-343
関西人独特の おせっかい焼きが
私 異常すぎて、、、
そういう気持ちが多くてね。。
彼氏 旦那 いっぱいいるわ。(笑)
しゅーずさんはネット上の旦那さんだね。v-24
あ。。。っていうことは 家計費も
振り込んでもらわなくちゃ。。。(笑)

肉 魚 私の家は魚料理を、あんまり作らないの。。。
じかちゃんの所は魚良く作るって言ってた。私煮付けとか苦手で・・
ってか魚を買うときから鮮度とか見方が分からないし、調理の仕方も
以前にサバ一匹買ったときに
ネットでさばき方を見て必死でやったの。。。指も切るし 魚料理e-242は苦手かな じかちゃんに前に言ってたんだけどね。 じかちゃんカレイを良く煮付けるって言っててね
私もチャレンジしょうv-437って思って
カレイを買ってきたの。
どのあたりに内臓あるんだ。うろことかあるのか えいって エラの下あたりに包丁を入れたら
目が ぎょろv-405 って動いたのよ。。。
「やめて~」って魚の訴えが聞こえた
そのことを じかちゃんに言ったら
爆笑してた。目が動いたの?って
じかちゃんは切り身を煮付けるみたいで
私は 丸ごと調理だったから
なんか魚は苦手だわ。
私の魚料理は
さんま塩焼き
サバ塩焼き
鮭 塩焼き
タラのホイル焼き
鯵の一夜干し これくらいだよ


v-22gaoさん おはようございます。
どんどんのろけてくださいねv-346。。。
あんなに綺麗な奥様 焼きもち焼きで
甘えんぼうで
でも 怒ると怖い。。。
でも それもgaoさんのことが大好きだから。。。 私は女だから
少し気持ち分かります。。
「かまって」「かまって」って

日本には一週間の滞在ですよね。。
もう中国に帰られたのかな?


v-22じゅんちゃん おはよう
日曜日は山v-34に行ってきた。。。
旦那ね休んでないから家にいたらよいのに。山に行こうって 紅葉v-35だし
息抜きもしたかったのかな~
記事はあとで書くね。

旦那が元気で働くのは奥様の腕の力v-91って言うもんね。。。頑張って働いてもらわないと家のお金払えないから
感謝しないと、、、
私もパートっておもって広告は探しているんだけど 数時間だけで良いってのが
なかなかなくてv-408

料理「おいしい」
そう その一言で奥様の腕
変わるよねv-360
やっぱり言ってもらいたいし
頑張って作ったの食べてくれたら
嬉しいもんね。
じゅんちゃんの所も鶏肉料理v-532多いの?一番やっぱり手軽だからかな。。。
ヘルシーだしね。


v-22こずえさん おはよう
弁当 たいした物作ってないよ。
おむすび v-375結んだくらいだよ。
こずえさんお弁当v-386すごいよ。
作れるときに作る 
自分のぶんだけだけどえらい
ご主人さん そうだ料理人だったから
まかない料理があるもんね。

野菜料理 こずえさん これが一番いいのよ。肉ばっかり食べたらいけないって分かってるけど肉料理作ってしまう。でもその時は野菜もたっぷり採るようにはしてる。。
最近 煮物とかしてないから
そろそろ食べたくなってきた。
こずえさんも魚料理たくさん作るから
教えて~ 煮付け
nao | 2006.12.04(月) 08:30 | URL | コメント編集

●家計費。。はらわないよん^^;

魚お料理。
私もほとんどしない~
切り身買ってきて、やってみてもなんか味がいまいちで、だめー。
もちろん魚さばいたことなしー。
家庭科の時になんかさばいた記憶があるけど、多分他の人にやってもらったはずじゃ。
骨も苦手でねー子供みたいでしょ。
食べた後めちゃ汚いの。うぇーんん
子供に食べ方教えれないよ。
またとほほ。
うちは魚するんならさんまの塩焼きが多いけど、食べ方これでも下手だわー。さんまはからだにいいんだよね。
魚からだにいいけど、肉のが好き!
旦那は、かれいが大好き。
でも、かれいはほとんどやらなくって姑さんが作ってくれはるからいいのだー。楽チン。
そうそう大阪に帰ってくるときあるなら声かけてくだされー
私もパケちゃんとは一回しかまだ会ってないんだけどそんなん気にせず是非!会えたらいいな~
しゅーず | 2006.12.04(月) 16:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-22しゅーずさん こんにちわ
しゅーずさんも魚のさばき方苦手なんだね。
でも魚のさばき方 得意な人いるかな。。調理人の人かな
切り身が楽だね。。
酒 みりん しょうゆで調味料は
良いのだろうけど なんか苦手・・・
でも克服しないといけないわ。
魚の食べ方 私もダメなの。。
しゅーずさんと同じ
でもうちの旦那の食べ方めちゃ綺麗なの。。。
あなたは 猫?ってくらいに骨だけに
なる こんど旦那の食べた後の
魚見てもらいたい。。
私はダメだよ。

しゅーずさん 義母様と同居しているのですか?
お料理は二人で作っているのですか?
でも気が休まらないかな。。
nao | 2006.12.04(月) 16:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
