--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/01(Fri)

庭の花たち 

皆様こんにちわ今日は二つ目の記事です。
朝から天気も良くて久し振りに布団を干しました。
洗濯が終わって図書館にガーデニングの本を借りていたので
それを返しに そのついでに今度はハンドメイド関係の本を借りる
その後にスーパーに買物
スーパーの前に小さなスーパーが出来ていて
めちゃ安かった。じゃがいも たまねぎ一つ10円
驚きだ ひとり10個まで じゃがいも10個
カゴに入れる。横を見たらキャベツも一玉10円 めちゃ安いやん。
でもキャベツはいらなくて店内に入ると大根一本50円
しかも太くて良い感じの大根
ニラも二束で100円だし もやしとかも安くて
たくさん買ったのに500円ちょっとだ 
これからここに来よう。それからいつものスーパーに入る。
まけず ここも じゃがいも たまねぎ9円になってた。
でも さっきの店より小ぶり やった
豚肉のひき肉と餃子の皮を買い。納豆とパンを買って店を出る。

家に帰ってから庭で花いじり。。
たくさん花が咲きますように 小まめに枯れた花を取る。
天気も良いから これがまた気持ちが良い
庭の花
ビオラ シクラメン ペアグラスの寄せ植え
ビオラの鉢の花も大きな株になってきました。
庭の花
白のアリッサムとワインレッドのビオラ
庭の花庭の花
庭の花庭の花
パンジーの花のアップです。 似たような柄に統一
庭の花
ビオラ ストック 
スペースが開いているところはチューリップの球根が植えてあります。
庭の花庭の花
左の写真 鉢に入れてる上の写真のアップです。
紫とオレンジの二色 乱れ咲きしていて綺麗
庭の花庭の花
淡い黄色と水色のビオラ 
庭の花庭の花
左の写真 ピンクの濃い色と薄い色の二色
変わっていて たくさん花屋になかった
庭の花庭の花
白で真ん中が薄いオレンジ
これも変わった組み合わせ 
白と紫の二色 これは私の好きな組み合わせ

11月に植えた花たち 冬の寒さから雪も降り
寒さから春の訪れ 春から五月まで楽しませてくれる
花たちです。
【編集】 |  17:06 |  ガーデニング  | CM(6) | Top↑

Comment

●きれ~い♪

naoさん こんばんは

ちよっと寄り道してみたら・・・
すごく得した気分です(笑)綺麗ですね!花壇もブログも・・・
野菜がこのまま年末も安いといいですね♪
kimama | 2006.12.01(金) 19:49 | URL | コメント編集

うわっ
雪が降ってる!雪が降ってますよnaoさん!(驚
FC2の奴、こんなテンプレートまで用意しているんですね。
冬を感じさせますね。いい雰囲気です。
ていうか、こんなに寒いのに
花って咲くもんですね…。
その生命力や、素晴らしいです。

あ、これは宣伝になりますが、
うちのサイトでC--住民投票をやってます。
勝手に流行語大賞を決定します。
よろしければ清き一票を…。m(_ _)m
牛島 | 2006.12.01(金) 19:49 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは。
お庭の花、とってもきれいです。それに、元気がいいですね。
何か栄養を与えてるのですか??
どうしたら、こんなにイキイキと成長してくれるのかしら?
やっぱり、そちらの方が気温が暖かいのかな。。。
yakko | 2006.12.02(土) 01:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22kimamaさん おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。
昨日天気が良いので庭に出て
花の枯れたの 小まめにとってたんですよ。。。それから撮影大会
自分の好みがだいぶ出てしまいますよね。。。
花くらい明るい色をとも思うのですが
紫系が多くなってます。

年末にむけて野菜とか このまま安かったら良いですね。。。
クリスマス年末になると いきなり
野菜があがるので・・・
でも買いだめ 野菜は出来ないですし。。
でも キャベツ10円は驚きました。
買わなかったのですが ちょこちょこ
あのスーパー覗きたいと思います。


v-22牛島さん おはよう
今日は旦那は六時に仕事に行きました。
早い 私も飛び起きて、軽くお弁当
外に出ると目が覚めたので電源を入れました。 
掃除に買物 これからバタバタします。
FC2個人で作ってるテンプレとか
こういうプラグイン系の物もたくさんあって やっと雪が出来たので
付けてみました。
パソコンの状況によって重たくなる場合もあるので
どうかな~って思ったのですが
私のパソコンで開いているので
大丈夫かな~

お花の生命力ほんとすごいです。
このビオラとかパンジーは
ほんとそういう気持ちを分からせてくれます。
冬の間 去年みたいに雪が降り続き
花も埋もれてしまったんです。
でも春には大きくさらに株が出来て
こういうの見ると人間も負けてられないですね。。。


投票してきました。
あざみちゃんに一票


v-22yakkoさん おはよう
お花たち 何も特にしていないですよ。去年まったくしなかった
今年は花枯れたのマメにとるように
してます。
それと二週間~三週間に一度
花工房っていう液をかけてます。
お花の栄養です。
でも ほとんど何もしてないので
過保護すぎるのも良くないから
ほってますよ。

気候の関係もあるかも。。。
yakkoさんの所よりは少し暖かいので
花も頑張ってくれているのでしょうか
nao | 2006.12.02(土) 06:58 | URL | コメント編集

●素敵だー綺麗な花花花!

すっごく綺麗!いいな~
ますますnaoさんのファンになってしまう。(しつこくってごめんね^^;)
こんなに綺麗に植えれるなんてー
実は私もやってみたことがあるねんけど、三つの小さいポットを植えるだけなのに、すごいへたくそになって、
一応植えてみたけど、朝見た時には、猫なのだろうか??に掘られてかふんづけられてかペシャってなって、悲しかったよーんんん。
お手入れができなくって、今はひとつもお花玄関にないんだわー。うう。
やっぱぶきっちょさん。
チューリップさん、咲くの楽しみだねー何色のチューリップかな。
今大阪すっごい風強い。
雨降ってきたから急いで洗濯干してたの入れたよー
しゅーず | 2006.12.02(土) 13:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22しゅーずさん 
何度も何度もファンって書いてくれて
ありがとう 嬉しいv-415
ファンクラブ作ろうかな。。。
な~んて 5人いていいところかな。。 いやそんなにもいるか。。謎

お花って難しいよね。
私も去年に家を購入
今で一年とひと月 お花を植えるようになりました。まだまだ新米一年生です。
花 猫の仕業かな~
踏んでいくなんて 悲しすぎる。。。
一生懸命植えているのに 野良猫とかにやられたら悲しいですよね。

今はひろくんもいるので花とか
いじる時間も少なくなりますよね。
でも ひろくん後少ししたら
お花とかにも興味が出てくる頃かな?
その頃に何か植えれたら良いですね。
チューリップ いろんな色を植えました。
春になって花が咲いたら また写真みてください。
nao | 2006.12.04(月) 08:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
