--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/28(Tue)

部屋の中寒い。外 生温かい 

皆様こんにちわ。昨日の記事の更新が
遅くなりました。

昨日は朝から天気は良くなく洗濯も部屋干し
今にも雨が降り出しそう 暗い雲が覆いかぶさってた
ごみを出して外に行こうと思いジャンバーを着る。
外に出たら部屋の中より暖かかった。(笑)
ごみ捨てて部屋に入ると寒い。。。
なんだこりゃ。。。
雨の前だから 生温かい空気なんだろうな。。。

土日の疲れか 今日は少し、だるかった。
若い時は 平気だったのにな。。。
体は正直だわ。。。
でも旦那は働いているので もっとしんどい
と思う。 いつもありがとう

夜御飯寒いので温かい物と思い
ポトフを作る。
キャベツもあるけど 白菜を入れてのポトフ
塩こしょう コンソメで味を調えて
合挽きでミートボールを作り。
鍋に掘りこむ
コンソメのいい香り
早く旦那 帰ってこないかな~お腹空いた。

旦那が帰ってきてお風呂に入っている間に
フライ物の準備 香ばしい良い香り
11/27夜御飯

チキンカツ 
白菜とミートボール じゃがいも しめじのポトフ

めかぶ

コンソメのスープが、とっても味が出ていて
美味しかった。白菜も柔らかくなるし
体も温まるし 美味しかった。
【編集】 |  15:54 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

雨ですからねぇ。
下手にしていると部屋の中が寒くて
外が生温いなんてしょっちゅうですね。。。

うーん、野菜尽くしですねぇ。
こういうのが入院中の食事で出れば
いいのですがw
牛島 | 2006.11.28(火) 19:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22牛島さん こんばんわ

リアルタイムの時間だ。。。
今ね 下の書き込みの返事して
アップしたら 新しく
牛島さんの書き込みが・・・

ありがとう。
野菜たっぷりのスープは とっても
温まるし美味しいよ。
牛島さん簡単だし作ってみて~
白菜かキャベツ 後は鶏肉とかでも良いし
にんじん じゃがいも きのことか
いれて 塩こしょう コンソメ
煮るだけ 胃に優しくて美味しいよ。


nao | 2006.11.28(火) 19:44 | URL | コメント編集

昨日は横浜は南風だったのだよね だけどもう少しあったかかったと思う箱根。ポトフ、体が温まりそうだね。
ひめっち | 2006.11.28(火) 22:16 | URL | コメント編集

●あるある外のが暖かいのって!

大阪は今日は暖かでした~
でもそろそろ寒くなってくるみたいだね~
フライ、おいしそう!食べたい!誰かに作ってもらって食べた~い!!私が作ると自分が作ったご飯だから、おいしくないの~
たまには旦那に作ってもらいたいわーなんて思うのであります。
しゅーず | 2006.11.29(水) 00:08 | URL | コメント編集

●ね~

naoたん!
バックに流れる曲ステキだね!
クリスマスだなぁ
って感じました☆
この曲
クリスマスソングで一番好きかも!!
ロウ | 2006.11.29(水) 03:28 | URL | コメント編集

v-22ひめっちさん こんばんわ

ほんと生温かい空気が流れてて
変な気候でした。
でも今日は朝から天気も良く
久し振りに洗濯物を外に干せました。
掃除もしてマットも洗って
窓あけても寒くなくて、
でも 今週にかけて ぐっと
気温も下がるみたいなんで
ひめっちさんも風邪ひかないように
してくださいね。
野菜のたくさん入ったスープ
美味しかったです。
これから こんな暖かいメニューが
いいですね。


v-22しゅーずさん こんばんわ
今日は暖かい日だったけど
週末寒くなるって言ってたので
昨日のうちに灯油を買いに行ってきました。
まだまだ出来るだけ我慢はしたいと思います。

御飯って自分で作るから
美味しい 美味しくないが分からないですよね。私も誰かの料理を食べたい。
旦那は まったく何も作らない人なので
オムライス出来たから食べて~とか
言われてみたい。。。
しゅーずさんのご主人さんは
料理とかしはるのですか?
朝から夜まで ひろくんの小物してるから
御飯たまには おねだりしても良いかも。。。


v-22ロウさん こんばんわ
音楽気が付いてくれたんやね。
昨日ね 変えてみた。
クリスマスソングでも この歌
私も好きだよ。。。
なんてタイトルかは忘れたけど
この曲きくと クリスマスv-255だな~って
感じがする。
クリスマスまでひと月切ったね
ロウさんは 何かクリスマス食事とか
行くのかな~
一緒になって初めてのクリスマスだし、、
なにか買ってもらうのかな。。
nao | 2006.11.29(水) 15:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
