--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/27(Mon)

江ノ島 鎌倉観光 

土曜日から来ている旦那の実家
お時間のある方 下の記事からご覧になってください。
朝食
義母 私 義妹3人で作る。サラダにサンドウィッチコーンスープ作る。
朝食をすましてから 私達と義弟夫婦で江ノ島に行く事になった。
で行って駐車場に停めてから観光
江ノ電
由比ガ浜から江ノ島へ 江ノ電でガタゴトガタゴト
江ノ島
江ノ島到着
すずめさんに毛糸で編んだ洋服を着せてました。
島まで歩いて橋を渡る それから江ノ島エスカーで上まで
岩屋まで歩く、その途中で龍恋(リュウレン)の鐘に行く。
江ノ島
二組とも夫婦なんだけど 鐘の所に立って写真を撮りました。

江ノ島を歩く のぼり下り けっこう疲れる。
深夜遅くまでしゃべってたから眠い眠い
岩屋の中に入らなくて、そのまま船に乗りました。
歩いて戻れば良いのだけど船にも乗ってみたい
船
おじさんが木みたいなので右 左と舵を取る
江ノ島
海からの江ノ島
こんな近くで江ノ島が・・・
海の上 久し振りだし船 寒かったけど気持ちが良かった。

陸に着き 江ノ島駅へ
もなか
扇屋さんへ
もなか
江ノ電が埋め込んである。。。念願の扇屋さんです。
もなか
江ノ電最中を買う。
江ノ電に乗り鎌倉へ
お昼も二時過ぎてお腹も みんなぺこぺこ
キャラウェイ
安くて美味しいカレー屋さんに行く
ハヤシライスが有名みたい。
長蛇の列 一時間くらい並んだかな。。。
体も冷え切った

ようやく呼ばれて店の中に入る
カレー
ハヤシライス 2 カレーを 2 注文する。
ハヤシライス めちゃ濃厚
カレーも少し辛め
ルーをお互い掛け合って 分け合って食べた。
美味しかった。
デザート
クリームソーダ ゼリー 香料たっぷりだね。 汗

御飯をたべ終わって小町道りを歩く
夕方四時くらいなのに人も多い
足も くたくたになったから江ノ電に乗り駐車場まで行き
帰ってきました。
弟さんたちは電車で家まで・・・

楽しかった。これからは義妹さんが出来たから
いろんな所に行きたい
【編集】 |  15:22 |  おでかけ  | CM(13) | Top↑

Comment

naoさん、いつも、いろいろと、
家族のために、
うごいているんだね。
皆、たこやきは、うれしかっだうろといと、おもいました。
わたしも、naoさんみたいな、いもうとが、
いたらなと、おもいました。
きょうだいは、いいな。
家族はいいものだね。
naoさんのたこやきも、えのでんも、
お母様の、パンブキンパイも
とてもおいしそう。
だんらんが耳にきこえてきます。
かたつむり | 2006.11.27(月) 17:30 | URL | コメント編集

セーターと帽子をかぶった鳥たちを見て、笑っちゃいました。群馬の鳥にも着せてあげたいです。(^^*) ホホホ
それに、江ノ電が、挟まってるんですもの、もう~~~ビックリです。
おもしろいですね!江ノ電。
いつか乗ってみたいです。
yakko | 2006.11.28(火) 00:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22かたつむりさん おはようございます。
いつもは義母と私 女ふたりで
家族の料理を作っていたので大変だったけど義妹も出来て、女が増えたので
これからは楽かな~
義妹 凄く気が利くいい子なんです。
しかも若いから ういういしくて

たこ焼き かたつむりさんが、もし
神奈川に来る事があったら
是非 たこ焼きを作ってあげたいです。
ソースたっぷり塗って食べてもらいたいです。
私が妹ですか?
こんなに大きい妹でも良いですか?v-411
義母も とても動く人なので
パワー溢れる母なんですよね。
男3人育てたので・・・
かたつむりさんも 男の子二人育てて
パワフルお母さんですよ。。。
今は都会で暮らして寂しい時もあるけど
家族の絆はかけがえのないものだと思います。若くて綺麗なお母さんだし
自慢の母だろうな。


v-22yakkoさん おはよう
以前に hisashiさんから江ノ電駅を降りたらすずめがいるって聞いてたんですよ。
ようやく江ノ電の駅にいけたので
すずめを見たときに感動しました。
寒いから洋服を作って着せてあげてるんですよ。。 可愛いですよね。

江ノ電 もし鎌倉から乗られたら
腰越→江ノ島に行く途中に
この店があって電車の中から見えます。
鎌倉から藤沢行きで左の窓を見ててください。
yakkoさん 江ノ電いつか乗ってくださいね。
家の真近くを通るので ほんと
すごいです。
nao | 2006.11.28(火) 08:15 | URL | コメント編集

●すごいね~

朝から豪華なお食事だわ~。
それも手作りで・・・。すご~い(^o^)丿
おいしそう。。

江ノ島も素敵だね~。。
なんともいえない雰囲気だね~。
この鐘。。。なんか幸せの鐘なの??
私な~んも知らなくてごめんね~。
この鐘の下で二人で鐘ならすと将来結ばれるとか・・・。そんなのかな~。

ハヤシライス・・・。このお店もなんだか昔風でよい雰囲気だね~。
だれだれ??このクリームソーダー注文した人。。すごい良い感じだわ~。
私もクリームソーダーほしくなっちゃった(笑)

本当なおちゃんの親戚って仲良くて羨ましいわ。。うちって考えたら親戚であまりお出かけしたことないわ。。。
なおちゃんの所みたいに私達もどっかおでかけしたいな
じかちゃん | 2006.11.28(火) 19:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん こんばんわ
さっきは急いでいる時にごめんね。
でも解決してよかったわ。
昨日ねmaruと言ってたの。
らぶちゃん成長しないからおかしいね。って
よかった。RSSが間違っていたんだね。
解決してよかった。

江ノ島の鐘 そうなのよ。カップルで来ると
結ばれるっていう言われがあるの。
ここに南京錠を持っていって
二人の名前を書いて、
たくさん周りのいたるところに
鍵がかかってたわ。。。
でも この鍵は 茅ヶ崎にもあるって
弟がいうし、どっちが本当かは分からない。
でも この鐘の横の壁に
結婚式場の名前が書いて
何年 ○○結婚式とか書いてあったから
やっぱり結ばれたカップルの そういう
証にしてるのかも。。。

クリームソーダー
義妹と義弟が わけあって飲んでた。
クリームコーヒーとかあったら
私 頼みたかったけどなかった。。
でも 香料たっぷりだったよ。。。
色から見ても分かるんだけどね。。。
赤のゼリー
どうも 芳香剤の味がして。。。
(たべたことあるんかよ。芳香剤 (笑))


親戚集まるの
義母が好きみたいで
楽しいけど いろいろ気を使うことも
多々あるよ。
私が大阪からで義妹が北海道
女のほうの親戚の所にはいけないけど
男3人の母の実家
これからも まだまだ増えそうな予感だ
nao | 2006.11.28(火) 19:42 | URL | コメント編集

お疲れさま
最中買ったのね いろんな種類があったでしょ?
小町いったら 手焼きせんべい 食べてください ( ^)o(^ )長谷にもあるけど
ひめっち | 2006.11.28(火) 22:10 | URL | コメント編集

●サンドウィッチおいしそう~

うぅ。。。。食べたい。。。。
いつも思うけど、naoさんの世界はすごい素敵な世界だよー。
やっぱり食って大切だよね~毎日のことだし。でもねーほんとに駄目なの。私。。。。めっちゃものぐさだしねー
ほんとnaoさんに憧れちゃうよー
手作りとかもかわいいいいい!
私家庭科2だったの。たしか10段階だったかなぁ。。。。。うへ。
かなりひどいでしょ。。。。。自慢してもしかたないのにねー。
私も神奈川に親戚がいてて小さい時はよく遊びに行ってたよん。
江ノ島も行ったことあるー。
懐かしいわ。
そうそう話は変わるけど、ポインセチア。
私すぐ枯らしてしまったよー
あまり寒いところは駄目なんだよね。
枯れないポインセチアのほうがいいかもしれないなー造花?みたいなののほうがいいかも。。。。^^;あぁほんとに怠慢で困りますね。ごめんなさい^^;
御堂筋また行ってみよっかなー。
旦那の車で。。。。^^;
しゅーず | 2006.11.29(水) 00:17 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ひめっちさん こんばんわ
最中の所行きました。
ようやく念願が叶いました。
電車から見たときに大声出してしまって
周りの人 驚いたと思う。
いろんな味の最中ありました。
まだ全部たべてないんですよ。。。
少しずつたべてます。 (いやしんぼう)
小町通り お煎餅 何度か食べました。
その前の 漬物屋さんも いつも入って
少しだけ試食します。
でも今回は カレーが目的だったので
せんべいも 漬物も食べなかったんですよ。。。
しかも人が多くて 漬物屋さんも入れなかった。 土日は人がすごいですね。


v-22しゅーずさん こんばんわ
私 たいして出来ないですよ。
いつも じかちゃんにも 料理できて
裁縫も出来てすごいな~って
言われるけど、そんなに凄くないですよ。。。
適当なときもあるかな。。
きっと会ったら あれ~ネットと違うって
感じるかも。。(笑)

家庭科は大好きだったんですよ。
小学生の時は手芸部
中学生の時は家庭科部に入ってました。
手芸が大好きなんですよ。
でも 本とかあんまりきんちと読まないから
いつも サイズが違ったり
おおざっぱなところがあるので
失敗も多いですよ。
下手の横好きっていうんですか
そんな感じです。

しゅーずさん 2だったのですか?
う。。。 でも他のは ばりばり良かったんじゃないですか?
私の手芸好きは 祖母 母が
好きで良くやってて、それ見てたからかもしれないです。。。
しゅーずさん もし何か作ったときに
よかったら 貰ってください。。。

ポインセチア 私のも しわしわに
あと一つはかろうじて咲いてるけど
これも危うし、、、
造花みたいなのも置いてるけど
やっぱり生がいいですし、、、
でも暖かくないとダメってことは
これから寒くなるし すぐに枯れてしまいそうだわ。。。
nao | 2006.11.29(水) 15:56 | URL | コメント編集

●きゃあ!良かったらもらってくださいなんて

ありがとう。嬉しすぎます。ほんとにありがとう。わ~い。るん♪
家庭科手芸大好きなのですねー
いいなーいいなー
私、naoさんのファンになりました。素敵な人だわ~会いたいわ~って思っちゃった!!
うちの旦那は、お料理全く駄目です。
レンジでチン!するのも面倒なんだって。似たもの夫婦だわ。
うううう。
ところでこれ読んでくれるかな。心配。
しゅーず | 2006.12.02(土) 12:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22しゅーずさんおはようございます。コメントの記事を書いたら
newのマークが付くので気づきます。
ありがとうございます。

私のファンになってくれてありがとう
凄くうれしい。
会いたいな~って思ってもらえるなんて
とっても光栄です。
大阪に帰ってじかちゃんの家に行く時に会えれば嬉しいです。
実家に帰る時に日とか言いますね。

旦那はしゅーずさんところの旦那さんと
同じです。 何もしない人です。
レンジでチン ←これもめんどうって
言ってます。
もし 私が倒れたら・・っとかそういうことを
考えて 覚えて欲しいのですが・・
そういう日が来ないと実感がないかな。

家庭科手芸大好きです。
あんまり上手くはないのですが
頑張って作りますね。
nao | 2006.12.04(月) 07:59 | URL | コメント編集

v-207
 | 2007.10.22(月) 19:28 | URL | コメント編集

v-10v-238
 | 2007.10.22(月) 19:28 | URL | コメント編集

●お返事

? ?

私の事 知ってる方ですか?
IPは分かっているので
調べたら分かると思うのですが
知り合いかな。。
nao | 2007.10.23(火) 09:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。