--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/27(Mon)

旦那の実家 

皆様お久し振りです 土曜日の日記です。

土曜日は旦那の祖母の三回忌で横浜の実家に
行ってきました。
134号線を走る。綺麗に富士山も見えて
いつものコンビニで休憩をしょうと思ったけど
時間もないので、そのまま実家へ
義弟夫婦も来てて 伯父さん伯母さんも来てた
私が作った義弟夫婦の結婚式の写真のスクラップを
見てもらった。 出来栄えに みんな感動してて
弟さんも凄く喜んでくれて嬉しかった。
新婚旅行に沖縄に行ってきた二人
写真を見たり おみやげを頂いたり
沖縄みやげ
まったりとした時間が過ぎる。

三回忌も無事おわり、一度 家まで帰ってから
次男の良く行く店で全員でお昼に会食
お迎えのバスが来た 旅行にでも行くような気分でした。

海鮮会席料理の店で かに えびだった。
IMG_2599.jpgIMG_2601.jpg
IMG_2602.jpgIMG_2604.jpg
IMG_2606.jpgIMG_2613.jpg
IMG_2615.jpg
茹でカニに カニすき 
伊勢エビの エビミソが濃厚で美味しかった。
天婦羅もあつあつで美味しかった。
バスなので全員飲める ビール 日本酒 私はチューハイ
楽しい時間が過ぎました。 

帰りもバスで家まで送ってもらう。
伯父 伯母は用事があるので電車で帰りました。
写真を見たりお酒飲んだりテレビみたり
夕食は 楽しみにしてた たこ焼き
義母に、 ずっとたこ焼きを作って欲しいって
言われてて 関東では たこ焼きをするっていう
習慣がなく 腕をふるいました。
たこ焼き
たこ焼きの準備をする。
たこ焼き
ねぎ 蛸 紅しょぅが てんかす(あげだま)をいれる。
くるくるくると回しながら焼く
たこ焼き
ネギが下で
少し黒くなってしまった。

義父も こんなぐちゃぐちゃなのに 
きちんと丸くなるんだねって不思議がってた
弟さんが 横でつつくから みんなから怒られてた。
「なおこさんがやってるんだから お前はつつかない」って(笑)
「お前がやったら ぐちゃぐちゃだ」って
たこ焼きって こうやってみんなでするから楽しいんだよね。
たこ焼きが おかずって時もあって
御飯と たこ焼きで食べたし
関東の人から見ると不思議みたい。
たこ焼き
24個しか焼けなくて ひとり3個ずつ 三回焼いて 少しずつみんなで食べました。
次男は 熱々を口に慌てて入れたから
熱い熱い って苦しそうだった。
外がかりっとしているから ぱくっていくんだけど
噛んだ瞬間 中から出てくるから熱いんだよね。
パンプキンパイ
たこ焼きの後に義母の手作りのパンプキンパイを頂いた。
カマンベールが横においてあるけどね。。

お菓子食べたり みんなワイン飲んだり
のんびり旦那 私 弟のお嫁さん 義母は
一時半くらいまで話をしてました



【編集】 |  13:38 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは
美味しそうな海鮮会席料理ですね
それにnaoさんの焼いたたこ焼き美味しそう

全部夢に出てきそうなご馳走です(笑)

江ノ島や 小町どうり・・義妹さんと行かれて喜びも倍ですね、私はカレーやさんはいつも行列なので入ったこと無いんですよ

鎌倉は美味しい所沢山あるから
楽しいですよ・・
悦子 | 2006.11.27(月) 20:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22悦子さん おはようございます。
お店は港南台って所にありました。
家族と親戚 義妹が増えて賑わいました。
後は次男の、めでたい話まってます。

たこ焼きは ずっと結婚したときから
作って欲しいって言われてて
ようやく念願が叶いました。
どろどろの液体が くるくる回していって
丸くなるので驚いていました。
おやつ代わりに いいわね。。。って
義母も大喜び。 

鎌倉 江ノ島 本当にいい場所ですよね。
その日は雲っていたので人も少ないかな~
と期待していたのですが人が多かったです。

カレー屋さんご存知ですか?
あの店って 値段あんなに安くて
商売になるのでしょぅか。。。630円だったかな~カレー類
江ノ島を散策している時に 海の幸を
たべるかカレーって ずっと旦那が悩んでて、カレーが頭から離れなかったから
行きたかったと。。
一時間くらい並んだのですが
濃厚で凄く美味しくてよかったです。


悦子さん 鎌倉のお薦め
いろいろ教えてくださいね。
焼き鳥屋さんの有名な店の名前
ご存知ですか?
nao | 2006.11.28(火) 08:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
