--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/24(Fri)

二夜連続鍋 

皆様おはようございます。今日は朝のうちは雲っていたけど
今 晴れ間が見えてきました。
昨日はずっと曇ってて夕方から雨
雨が降ると寒くなって気温も下がってしまった。

昨日は家の用事を済ませてから買物に行きました。
良く行くスーパーとガーデンセンターが
ひっついてる所で 大安売りの広告が出てて
昨日行ってきました。
いつもは下の駐車場もガラガラなのに昨日はいっぱい
二階にあがって停めるスペースを探す。
一周してもない。。。
開いてるところを見つけるのに ぐるぐると駐車場を回る。
やっと見つけて車を停める
スーパーに入ったらレジすごい並んでた。。
物凄い 安いんだろうな~ 店内を歩く
でも買物はあとにして、先に園芸コーナーへ
パンジー ビオラ 68円になってた。安い。
他の花も 一ポット78円とかだし 安い
いつもより20円くらい安い
ビオラばっかり買ってたから昨日はパンジーを買った。
変わった感じの模様を16ポット買う。
プランターも59円だった。ひとり二つまで・・・
悔しいから二回レジ並ぶ (そこまでするか)

昨日は祝日だし 夫婦で見ている人も多かった。
カゴの中に入れてるの見ると
その人の花の好みがわかる
ブルー系ばかり入れてる人も 私と同じだ
 昨日見たガーデニングの本に書いてあった。
赤やオレンジ 黄色 そういう色を飾ったら印象的な感じはする。
ブルーや紫系を買って並べると癒される効果があるみたい。
目を休めるとかストレスがたまってるときに
ブルー系の色を見ると穏やかな気持ちになる。
今回は ピンクっぽい色も買った。
培養土と腐葉土も安かったので買う。
何時間くらいいただろう。外に 二時間くらいいたかな。。(笑)
店内に入って一回り これといって買うものもなく
トマトジュースが安かったから旦那に買って
餅も安かったから買う。
もう一件 ショッピングセンターに行き
三時くらいに帰ってきた。
家に帰ってプランターに土をいれてパンジーを並べる。
三時過ぎだけど昨日は雲っていたから暗かった。
しかも寒いし。。。

 仕事を終わらせた旦那が帰ってきた。
そのまますぐ出かけてプールに行くらしい
肩が痛いって言ってたし プール久し振りだから
行きたかったみたい。
私は庭の仕事終わらせて御飯の準備をする。


昨夜の残ったすき焼きを御飯の上に掛けて
旦那にはすき焼き丼
御飯は一杯しかなかったので後は
うどんすきにしました。
11/23夜御飯
見た目悪い。。卵落として食べる。
寒かったので あったかうどんが美味しかった。。。

食後のデザートは ショッピングモールに新しく
出来てたケーキ屋さんで
シュークリームとスイートポテト二個ずつ買いました

今日はシュークリームいただきました。
バニラビーンズが入っていて
濃厚 美味しい
【編集】 |  08:53 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

●すきやき~♪

そっか~。すき焼きいいね~v-238
すき焼きの次の日のうどんすきも、これまたおいしいんだよね~。
そういえば最近すき焼きしてないな~。
うちも明日すき焼きにしようかな~。
今日はうちの旦那は野球にいってるの。
だから夕食は???
すき焼きは皆で食べた方がおいしいもんね。
また卵がいいんだよね~。たまんな~い。


お花も安く買えてよかったね~v-298またお花写真でみせてね~。
楽しみにしてるよん。
じかちゃん | 2006.11.25(土) 10:03 | URL | コメント編集

久しぶり。
ごめんねー。またご無沙汰で。
時期的に、仕事が忙しくなってきたのと、会社に税務署が入ってここ1ヶ月近くは残業ばっかで大変やった・・・。

お花、いっぱい買ったんだね。
パンジーって、寒さとかにすごく強いんだよね。
うちも、ほしいなー。
でも、庭ないし。。。ベランダあるけど、コンクリだし・・・。
プランターとかで綺麗にいしてる人いるけど、やっぱ時間ないからなぁ。枯らしちゃうとかわいそうだから、綺麗にしてる人のを見ながら癒されてるw

ブルーとかは、目にいいって聞くよね。
やっぱ、そうなんだ。
好みとかが偏ってしまうのもわかるかもw
私は、ピンク系がすきで、何でもピンクなのよw
バックとか多いw
人の好みって中々替えられないけど、気分的にブルー可愛く思えるときもあるんだよね。
少し前は、すごくグリーンに興味があったんだけど、グリーンはどういう意味なんだろうね?
こずえ | 2006.11.25(土) 13:10 | URL | コメント編集

●見た目悪くないよ~

おいしそうだよん♪
うちも2日連続鍋でした~鍋って便利だよね。でも超料理嫌いな--;
わたしには、鍋でさえも、苦手。。。おいおいどうしろっちゅうの??^^;
なんせ切るのから洗うのまで駄目だから。はーかいてて情けなくなってきたよーふぅ
お花私はピンクが好き!!
昔からピンクが大好き!
でも今の季節は赤のポインセチアが大好き!これを見ると「あークリスマス近いなー」って思ってしまうよん。
去年は御堂筋にもたくさんのポインセチアが植えてあったけど。今年もたくさんあるのかなー。
しゅーず | 2006.11.25(土) 18:31 | URL | コメント編集

●疑問

ねーねーnaoたん
うどんすきってうどんのすき焼き?
すき焼きの後に入れるうどんのこと??
京都で一度食べたけど意味付けがよくわからないんだよね~
うどんの鍋ってことかな?
関西ではポピュラーなんだよね??
あー

がいっぱいになっちゃったw

最近ね~忙しくてPCもなかなか開いてない状態です
ハイ
帰ってごはん食べて寝る
それで精一杯みたいなw
こんなんでいーのかぁ?
って感じだよぉ
ロウ | 2006.11.26(日) 01:29 | URL | コメント編集

寒いからあったかお鍋 いいよね。
お花の色 私 観葉植物が好きで緑かなぁ。ハイビスカスが好きだから赤。でもね、好きな色よりお花を植えるとき考えるのはその方角に良いパワーを放ってくれるものを置いたり植えたりします。例えば 東には青 南には赤(活力)背の高い緑 西には黄色 北には白 だったかなあ。ってなことを何げに参考にしてます。
昨日 例の家 期待して行ったのですが、まだ飾り途中でした 昨年と似てるような飾り付け。。。
ひめっち | 2006.11.26(日) 19:55 | URL | コメント編集

最近一気に寒くなって来たね!
パンジーが68円は、私が思う底値かな。
いいお買い物したね^^
私は、パンジーやビオラはいつも紫が多いよ・・・
趣味が片寄りすぎなのね(・∀・;)
わにこ | 2006.11.26(日) 23:41 | URL | コメント編集

●うどんすき♪

いいね いいね~e-266
大好き
naoたんとこ、すごく寒くなってきたみたいだね。 
こういう時はホントお鍋でポカポカするのが一番だねe-343

パンジーやビオラ 安いね~!!
こっちでもそんな風に売ってくれないかな~
maru | 2006.11.27(月) 02:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん おはよう
お返事が遅くなってしまった。v-409
すき焼き 今年2度目
この間は先月に母親が来た時に
作ってひと月ぶりくらいかな~
牛肉 甘いって思うの買うと値段もはるから
めったに買えないしね。。。
今月使いすぎてさ。。。 財布
ピンチだったのよ。。。
「俺の収入では肉料理は食べれないな」って
悲しそうな声で旦那が言うから
私が ほかで節約するからって言って
頑張るようにするわ。
月に出来るだけ安く仕上げたいけど
そうなると たいしたおかずが出来なくて、、
難しいね。。

じかちゃんは旦那さん 土曜日野球だったのね。。。
めちゃ元気や。でも体を動かすと気持ちが
良いのかな~
みんなで食べると美味しいから
旦那さんがいる時に 卵たっぷりつけて
すき焼き食べてね。


v-22こずえさん おはよう
この間 こずえさん仕事が年末にむけて
忙しくなるって言ってたし、ブログも
忙しそうなんで 大丈夫かな~って心配してた。
元気そうでよかった。。
でも残業が続いているんやね。
残業遅く帰ってきても料理したりしなくちゃいけないから ほんと時間って取れないし
無理はしないでね。。。
園芸って時間がある時しか出来ないよ。。
私は家にいてて時間があるから
お花をいじったりしてるから。。
でも ひとつだけでもあると心が癒されるかも。。 
土を触ると癒されるみたいだよ。。
マンションだと土は難しいもんね。。
お隣さんとかに入ってしまったら
いけないし、、
今 エアープランツっていう植物が人気で
空気で育つ草なのよ。
霧吹きで しゅしゅってかけるくらいで
根らしきものはあるんだけど土に入れなくて
瓶とか皿におくだけで良いの。。。
なかなか良い感じだよ。
実は私も欲しいの。

こずえさんはピンク系が好きなんだね。
可愛いって感じだ
自然と好きな色の物ばかりあつめてしまうよね。わかるな。。。
私は中学くらいのときにエメラルドグリーンが好きで、そればかり集めてて、それからはブルー系 今もブルー系が好きなんだけど
結婚してから旦那がピンクピンクって騒ぐから
ピンク系の小物とか見るようになった。
でも まだピンクは抵抗あるのよ。。。
でも 女だからピンク可愛く着たいって気持ちもあるの。。。

グリーンは どういう効果があるのかな~
また調べてみるね。。
グリーンも とっても目に優しいから
きっとブルー系と同じような感じかな~


v-22しゅーずさん おはようございます。お返事が遅くなってしまいました。
遊びに来てもらって嬉しいです。
ありがとうございます。
しかも関西弁だから なんだか初めてじゃないような気になってしまいます。。。
嬉しい。
しゅーずさんも鍋連続だったのですか?
白菜 一玉とか買ったのですか?
白菜を買いすぎると鍋ばかりなってしまう時
去年ありました。

じかちゃんも料理ダメって言ってたし
しゅーずさんもダメって言ってるし
そんな事 絶対にないと思いますよ。
洗い物は私も苦手なのですが
料理 楽しいです。
でも味には自信はありませんよ

お花 しゅーずさんはピンク系なんですか?
お家に 飾っているのですか?
私も庭の花の写真また撮りますね。

赤いポインセチア 難しいって聞いてたけど
今年買ったんです。でもしおれてきて
あと 一つしか花が残ってないんです。
ポインセチアやっぱり育てるの難しいです。
でもあの真っ赤は 本物じゃないみたいに
綺麗なんですよね。少し花が切れてしまったときに白にミルクのような液が出てきたときはビックリしてしまいました。

御堂筋に クリスマス前になるとポインセチアが
植えてあったのですか?
それは絶対に綺麗です。
しゅーずさん お子様が小さいので
遠くに出歩くのも あんまり出来ないから
うずうずしてるのかしらは?
どんどん じかちゃんと出歩いてください。
じかちゃん 出かけるの大好きですよ。。。
小物関係 よく二人で見て歩きました。
これからもよろしくお願いします。


v-22ロウさん おはよう
お返事が遅くなってしまった。

うどんすき そっか関西だけなのかも。。。
すき焼きじゃなくて
普通の寄せ鍋みたいな所に
うどんを入れるの。うどん鍋だね。。。
鍋焼きうどんでもなくて
どばどばって うどんを入れる。
美味しいよ。
味は薄めでいただきま~す
寒いときは うどん美味しいから
これからたびたびでてくるかも。。

ロウさん仕事忙しいみたいやね。
引越ししてから まもないし
いろいろ忙しいんじゃないかな~
結婚の準備もしなきゃいけない
嬉しいけど忙しいって
そんな感じかな~
ダーさんとの生活 慣れたかな~
あつあつ ういういしいかな~

帰ってきて御飯食べて寝る
そんな感じで良いよ。。
無理は禁物


v-22ひめっちさん おはようございます。
寒いから あったかお鍋とっても美味しかった。。 今日も朝から寒いから 鍋とか食べたい、、、

お花の色 ひめっちさんは観葉植物が好きだから緑 そっか。。。 観葉植物 私も
このあいだ100円のポット 四つ買って
鉢に植えてみた。 窓辺においてる。

風水で こっちには この色 こっちには
この色って そういうのがあるから
植物にも関係するんだよね。。。

東 青
南 赤
西 黄
北 白
ふむふむ メモして庭に出てみます。
運気舞い込んで来ないかな~

イルミネーション 見に行ってみたんですね。
去年と似ていたのですか?
いろいろアイデアはりめぐらせて 家のかたは
やったんでしょうね。私も楽しみに
ひめっちさんの写真待ってます


v-22わにこさん おはようございます。
68円 やっぱり底値なのかな~
98円 78円は良くあるけど
68円は初めて、 安いから
また買いに行きたくなってしまった。
わにこさん私も同じ 紫系買ってしまうの。
趣味 私と良く似てるかも。。。
買って庭に置いたら写真撮ってくださいね。
私も また写真撮ります


v-22maruへ そうそう
もう寒くなってきたよ。
気温が下がってるから 暖房が恋しい
でも まだ灯油買わないで頑張ってるけど
もうそろそろやばいかな。
パソコンするとき 寒い寒い (笑)

鍋 美味しいよね。
白身のタラとか私大好きだから
タラ鍋が良いな。。


お花 maruの所は 1ポットどれくらいなのかな~
毎年 お花は植えていきたいけど
花代にすごいお金使うような感じになる。
でも GW過ぎても楽しめるから
安いって考えないといけないね。
お花を見る事が心も落ち着くから
体にも良いし。。。
お花 これからは綺麗な感じの庭
めざしたいけど、 なんかあかんねん。
その変 ぽいぽいって感じやからな
なんかないかな~
nao | 2006.11.27(月) 09:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
