--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/23(Thu)

ほかほか 鍋で 

皆様おはようございます。
今朝から寒い。。 しばれる
今日は勤労感謝の日
お仕事なさっている方 日々の疲れを癒してください。
うちの旦那は出勤です。 世の中には出勤の方も
いらっしゃるので一日お仕事頑張ってください。

昨日は11月23日 いい夫婦の日
渋谷の区役所 なんだかいつもの七倍くらいの
人が入籍に来たらしいですね。。
すごい やっぱりみんないい夫婦に入籍したいのかな。。
いい夫婦って どんなんだろう。
いつも一緒で仲良く もいい夫婦だし
でも転勤で遠く離れて暮らしていても
絆で結ばれていれば それもいい夫婦
人によって価値観も違うので いい夫婦って
わかんないな

昨日はガーデニングセンターを回りました
ちょっとやりたいことがあって鉢とお花を買いに
ビオラだいぶ安くなってた78円だし
いくつか買って 
初めて葉ボタンも買いました。

雑貨屋を少し見てスーパーにも入り。
パン屋さんで菓子パンを買って帰る
夕方暖かかったら花植えたりしたかったんだけど
寒くて家に入って夕食の準備

11/22夜御飯
すき焼き~
関東と関西のすき焼きって違うんだろうな~
何度作っても やっぱり味が薄いらしい。。難しいな。
具たくさん入れました
牛肉
焼き豆腐
ねぎ
はくさい
なすび
たまねぎ
ぶなしめじ
えのきだけ
糸こんにゃく
ごぼう

菊菜 しいたけ買うの忘れてしまった
11/22夜御飯
産業祭りで買った 卵
この こんもりした卵 新鮮
濃厚で美味しい 卵つけてすき焼きを頂く

旦那もすき焼き喜んでくれた。
肉も甘くて柔らかかったから
良かった。
【編集】 |  10:44 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑

Comment

naoちゃん、おはよぉ。
いい夫婦の日に入籍される方は毎年多いですね^^
新聞のお慶び欄の多いコト!(@o@)
いい夫婦とは??...人それぞれ観点は違うと思うけど
いつも相手を思いやるココロを持って過ごしていければいいね♪
すき焼き、いいね♪naoちゃんは薄味なんだ。
私は結構濃ゆいの。お料理全般そうかも。
私は生卵付けて食べないので...一層濃味で食べてる^^;
喜んでくれるって嬉しいよね。作り甲斐があって。
私も早く元気になってお料理楽しみたいヮ^^;
体はだいぶ楽になってるけどまだ咳がね(><)
普通に起きたいけどぶり返しが怖くて...。
naoちゃんも風邪には気をつけてね。
じゅん | 2006.11.23(木) 11:09 | URL | コメント編集

●たまご!

たまごフェチにはたまらない画像だね!
すっごく美味しそう…すき焼きも久しく食べてないなぁ
今度作ってもらおうっと!
ロウ | 2006.11.24(金) 02:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じゅんちゃん おはよう
風邪は平気なの?
毎日覗いてるの。。。
大丈夫かな~大丈夫かな~って
だいぶ良くなってるみたいだから
でも無理すると ぶりかえしてしまうから
完璧治るまでは おとなしくしておいたほうがよいね。。。
やさしい旦那さんがいて
お料理も作ってくれて
とっても羨ましいです。 ほかほかな気持ちかな~
でも申し訳ない気持ちでいっぱいかな~

じゅんちゃん いい夫婦
ほんとうだね。相手を思いやる気持ち
それが一番に大切かも。。。
思いやる気持ちを忘れてしまったら
夫婦もダメなのかな。。。
なんか旦那 最近 仕事でほんと
イライラしてて、横にいてて
何も出来ない私 いちばん自分に
はがゆいの

すき焼き じゅんちゃんの食べたい
濃い目濃い目って作るんだけど
白菜とか入れたら水分が出てきて
何度かお汁を捨てたんだけど
鍋らしい鍋になってしまうの。。。
じゃぶじゃぶな
しょうゆ 砂糖を何度も付け足したけど
やっぱり薄いって 旦那は言うの。。。
大阪では これくらいで食べてたのに。。って
思うんだけどね。。。
関東の人が作った すき焼き
どんなのか食べてみたい
家庭にもよって違うし
じゅんちゃんの所は 具とかどんなのかな


v-22ロウさん おはよう
たまごフェチ v-10
ロウさん卵大好きだもんね。。。
殻を割ったときにね
もこってしてて ぷっくりしてたの。。
黄身も味が濃かった。。。
新鮮な卵は大好き。。。
このあたり 農家多いでしょ?
ニワトリさんもたくさん飼ってるところがあるの
新しいから余計だね。

すき焼き ダーさんに作ってもらうの?
どんなだろうどんなだろう。
作ったら写真撮ってね。
具とかも教えてね。
ダーさん 洋食派だけど
和食とかも作るのかな
nao | 2006.11.24(金) 08:24 | URL | コメント編集

いい夫婦の日にも又やっちゃいました。
家はとんでもない夫婦です。

卵が真ん丸だ~~~
良いな~中国は生で卵は怖くて食べられない。(中国人の家内でも食べない)だからすき焼きは無し。いつも肉豆腐卵落しで代用してます。
又美味しい画像待ってます。
gao | 2006.11.24(金) 11:51 | URL | コメント編集

●お返事

v-22gaoさん おはようございます。お返事が遅くなってしまいました。
今頃は茅ヶ崎に帰られている頃かな~
久し振りの日本 エンジョイしているころかしら?

卵 ぷくぷくってしてました。
割ったときに感動です。
日本に戻ってきている間に
生の魚 生の卵 堪能してくださいね。。。
もうしてるかな~

肉豆腐って私は作った事がないのですが
すき焼きみたいな感じの味で良いのですか? 私も一度作ってみたい。
nao | 2006.11.27(月) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
