--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/17(Fri)

ほかほかあったか 

皆様おはようございます。
今朝は少し寒いです。体が縮まってしまう感じ
だから肩も凝ってしまう。。。

昨日は昼くらいから 夜御飯の準備をしてました。
時間をつかって作っている料理は おでんです。
仲良くしている友達のmaruの所でおでんの画像をみて
ことさちゃんの所でも おでんの画像
この時期は やっぱりあったかおでん

鍋に具を入れてぐつぐつ煮る。
いつも下に入れた大根がこげてしまうから
こんぶを敷いてぐつぐつと煮る
スジ肉がなかったから手羽先を入れて
ゆっくり煮込んで 何度がガスを止めて
五時間くらい煮込んだかな。。。

夜御飯 あったかおでんと
一昨日の スペアリブ少し残ってたの食べて
ほかほかになりました。
11/16夜御飯

【編集】 |  09:48 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑

Comment

おでんだ~~~。
家も家内がよく作ってくれます。で持てば先は入れたことが無かった。今度入れてみよう。
普段1合の飯で足りる3人家族が、おでんだけは、大きな鍋1杯をたいらげます。
大根食べた~~~い。
てことで今日は、金曜、日本食屋で外食です。
gao | 2006.11.17(金) 16:09 | URL | コメント編集

5じかんもにこん゛て、
大根とか、やわらかいだろうな、
naoさん、
えらいな。
ストーブのうえで、naoさんさは、
よく、お料理するのたせよね、
冬になるとね、
そろそろはじまるんだね。
いいね、それは、
かたつむり | 2006.11.17(金) 21:13 | URL | コメント編集

あつあつだね。
じゃがいもも入ってるんだね。
ほくほくしていて美味しそう。
昨日と一昨日、おでん食べたけどまた食べたくなっちゃった。
ことさ | 2006.11.17(金) 22:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22gaoさん こんにちわ
おでん 奥様良く作ってくださるのですね。
これからの季節 おでんは美味しいです。
手羽先は よいダシが出るので
使います。でも本当は スジ肉が一番いいのですが。。。めったにこのあたりで売ってなくて、、、

御飯 一合で3人ですか?
とっても少食です。
うち二人で二合です。
食べすぎですね。。。汗


v-22かたつむりさん こんにちわ
そうですよね。よく私ストーブの上で
ぐつぐつと煮物しているって良く言ってましたね。。
まだ灯油買っていないんですよ。
でも 寒くなってきたので そろそろ買いにいかなくちゃ。。。
家計費大丈夫かしら?
大根が煮て茶色になって
味がしみ込んで美味しかったです。
ちょくちょくこれから食卓に登場します。
あと鍋ですね。


v-22ことさちゃん こんにちわ
じゃがいも 美味しいですよ。
でも一番最初に入れると くずれてしまうので
後から入れるのが良いかな~
ほくほくしてて美味しいです。
ことさちゃんも食べたところだけど
寒い日が続くと また作りたくなりますね。
私も ゴボウてんぷらとか食べたいです。
nao | 2006.11.19(日) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
