--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/16(Thu)

旦那の大好物 

皆様こんにちわ 昨日は少し寒い日だったのですが
今日は朝から、とっても天気も良く布団を
久し振りに干しました。
今は今日の夜御飯の準備をしながらブログを
書いています。


昨日も昼から夜御飯の準備をして作ったものは
スペアリブ煮です。
焼くのも美味しいんだけど煮ると
柔らかくなって とっても美味しい
旦那も凄く大好きなので
最近元気のない旦那に好物でも食べてもらって
元気になってもらわないと、、、

でもおかずを作ってみて とっても
ボリュームすごいものばっかり
ワンプレートで
11/15夜御飯
スペアリブ煮
ポテトフライ
じゃがいも うすあげの味噌汁

旦那 ビール飲んで
スペアリブ美味しそうに食べてた。
私は二つで良いけど 旦那は五つ
食べてた。
美味しい美味しいって

作ってよかった。



【編集】 |  12:50 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

こんにちは、naoさん

コメント書いているうちに新しい記事が更新されてた。
こっちのスペアリブも美味しそうです。

よかったらレシピを教えてください。

お願いします。
gao | 2006.11.16(木) 12:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22gaoさん こちらにもありがとうございます。
そうなんですよ。私も記事をアップしているところで送信して、書き込みみてみたら
gaoさんの書き込みが増えてました。
同じ時間に見てたんですね。。。
ありがとうございます。

スペアリブ 簡単なんで
gaoさんの所に行って
料理の作り方書いておきますね。
nao | 2006.11.16(木) 14:23 | URL | コメント編集

スペアリブ食べたことないです。作ってみたいなぁ。食べるとき骨って邪魔じゃなぁい?

昨日 昼間は暑いほど 鎌倉の上はいいお天気でした。
ひめっち | 2006.11.16(木) 14:39 | URL | コメント編集


スペアリブ、とっても美味しそうですね~♪

旦那様が喜んでくださって
一生懸命つくられた甲斐が
ありましたねo(^-^)o
やっとこ | 2006.11.16(木) 19:41 | URL | コメント編集

こんにちは、naoさん!

ブログをみていただいて、ありがとう。

おいしそうな夕食でしたね。
おいしい・・・といって食べてくれる人がいるのですね。

わたしの今日の夕食は、ビールに島ラッキョウ、カツオのたたき、そして野菜いっぱいのカ
                         レーライスでした。
わたしが作ってみました。

またあそびにきます。

でした。


                     
カワセミ | 2006.11.16(木) 20:05 | URL | コメント編集

●スペアリブ

煮て食べるのも美味しそう。
naoさんはレパートリーが多いね。
ワタシは家事の中で一番料理が嫌い。
生協のただ焼くだけとか煮るだけなんてのばかりです。
少しは手のこんだメニューを作りたいけど好きじゃないからなかなかできない・・・・
あ~、反省。
ことさ | 2006.11.16(木) 22:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.11.17(金) 09:55 |  | コメント編集

●お返事

v-22ひめっちさん こんにちわ
鎌倉の写真拝見しましたよ。
いろんな所に行かれて
すごいすごいって見てました。
天気もよかったので綺麗な写真も
いっぱい撮れましたね。
あと二週間くらい紅葉まだかな?
早く赤 オレンジ 黄色にならないかな。。。

スペアリブ簡単なんで
是非とも作ってみてくださいね。


v-22やっとこさん こんにちわ
豚の角煮も たまにするのですが
スペアリブも作ります。
肉が旦那は大好きなんで
とっても喜んで食べてくれるので
作りがいもあります。
でもカロリー考えると
コレステロールが高すぎるから
もうちょっと考えて私は料理を作らないと
いけないのです。。。汗

やっとこさんは魚と肉 どっちが好きですか?


v-22かわせみさん こんにちわ
かわせみさんお料理をされるのですね。。。
男の人で料理する人って 素敵です。
うちの旦那は料理しないので
私が倒れたとき どうなることやら。。。

かわせみさん リスの写真 北海道の風景
とっても良いブログです。
私の友達 イギリスに住んでいる人にも
今日 ブログ見てもらいました。
リス可愛い 可愛いって絶賛でした。
かわせみさんの文章も楽しいので
ほんとリスがしゃべってるみたいに感じます。
これからも仲良くしてください。


v-22ことさちゃん こんにちわ
料理 私も独身のときは母が料理を作ってくれていたので食べる専門でした。
料理なんて ほとんどしたことがなく
お嫁に行く時  母は本当に心配していました。 電話がある時も
ちゃんと作っているの?っとか
旦那に電話を変わると
「なおこは きちんと料理してますでしょうか・・・」って 何度も聞いてました。

家にずっといてるので料理作るのが
大好きになったんです。。。
でもパートに少し出たことがあって
その時は手抜き料理ばっかりです。
家事の中で 私は掃除が一番嫌いなんです。。。
掃除 これは嫌いだ~(笑)

レパートリーは少ないですよ。
いつも同じメニューばっかりだし、、、
料理の本はあるのだけれど
いつも 知ってるおかずばっかりです。
もっと 少しずつでも良いので
増やして行きたいです。
ことさちゃんも おかず何食べたか
載せてくださいね。。。
参考にします
nao | 2006.11.17(金) 12:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
