--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/14(Tue)

鎌倉観光 

月曜日の日記です。

伯父 伯母と前日から泊まってるホテル

朝 私は自分の寝言で 起きた。
その時 伯母も旦那も私の寝言で起きたらしい。
「なに」って 私は大声で言ってたみたいです。
恥ずかしい。。。ちょっと怒り口調だったらしく
もっと恥ずかしい
六時半くらい旦那は散歩に行くといい私も
ついていった。歩いて散歩かと思ったら
車に乗り込む
こんな朝 早いから絶対に富士山が見えるから
泊まってるホテルから茅ヶ崎のほうへ下る
いつものコンビニの所から富士山を見る。
やっぱり見えた。。。すごい感動
江ノ島 富士山
砂浜から富士山と江ノ島を眺める
砂浜に四人の男の子が、二人の男の子は上半身裸
この11月の寒い朝 海に飛び込み 泳いでた。
おもっきりはしゃいでる。 夏みたいに
水をかけあって遊んでる。
江ノ島
こうやって
ずっと座っているんだよ。。。信じられないよ。。。
でも 慌てて海から出てきて、
「さむいさむい。。。バスタオルどこ 寒い」って
言ってあがってきた。
バツゲームかな?(笑)


波の音 サーファーが波に乗ってる
矢印ボタンで動画が始まります
江ノ島
陽が登る
30分くらい海にいてたかな。。体も冷え切ったので
車に乗るホテルまで戻る。
朝食を済ませて チェックアウトまで まったり


長くなるので続きへ

【More・・・】

チェックアウト後私達二人で鶴岡八幡宮へお参りに行きました。
とっても天気が良いので気持が良いです。
鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮
月曜日なので そんなに人もいませんでした。
鶴岡八幡宮
お参りをしに本宮へ
鶴岡八幡宮
お参りが終り 私は行った事がなくて行きたかった
銭洗弁財天へ
でも道のりは長かった。私はパンプスを履いていたので
足が痛いし坂道も疲れるけど着いた時は嬉しかった。
銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社
財布の中のお金をザルに入れて洗う
洞窟内に湧き出す鎌倉五名水の一つに数えられる清水自体が御神体。
この銭洗水でお金を洗うと何倍にも増えるそうな。
洗ったお金はすぐに使うほど御利益が大きいとか。

銭だけでなく 私も主人も札も洗った。

お参りが終りイスに座って休憩
川柳
壁に川柳がはってあり、良く出来た川柳なので撮りました
クリックで画像が大きくなります。

歩いて来た道を戻り 小町通りを通り
おみやげ屋さんを見て歩く
昼ごはんに入った お店で 石焼ビビンバを食べる。
石焼焼肉ビビンバ
旦那は石焼焼肉ビビンバ
石焼海鮮ビビンバ
私は石焼海鮮ビビンバ

お腹も空いていたし足が 棒のようにだるく
歩きつかれていたので ゆっくり昼食を撮りました。
食べた後に ソフトクリームを食べる。
江ノ電
そして鎌倉駅に行き江ノ電に乗って長谷寺で降りて
ホテルまで戻って車で帰りました。
【編集】 |  18:22 |  おでかけ  | CM(15) | Top↑

Comment

ええっと、長文あんどたくさんの画像UPお疲れさまです。
結婚式も人力車だなんて凝ったことしますね。
しかも神社だなんてかなり和風っぽいですね。
教会じゃない風格つぅか厳格さが出てます。
うん。
で、何でこんな寒い時期にサーフィン?
しかも海に入っている人もいるし。
最近散歩で埠頭を歩いたんですが、
むっちゃ寒かったですよ。
間違いなく海に入ったら凍え死にますねw私なら。
牛島 | 2006.11.14(火) 19:50 | URL | コメント編集

●楽しい一日だったようで

お天気も良いし早起きして富士山も見たし
色々なところに行ったし、銭も洗ったし、充実した一日だったね。ワタシも鎌倉に行きたくなっちゃった!
ことさ | 2006.11.14(火) 20:19 | URL | コメント編集

●お返事です。

v-22牛島さん こんばんわ
牛島さんの書き込み笑ってしまったよ。
そうそう文章と画像アップ結構大変だった。
ひとつひとつ参照から選ぶから
けっこう めんどうで・・・(笑)

義弟 そうなんよ。神社で挙げるなんて
めちゃ渋いよね。。。
でも教会とは違って良い感じだったの。
私が思うに牛島さん きっと
袴似合うと思う。


江ノ島の海岸
そうなんよ あんな寒いのに
入ってたの。。。
最初ビデオとか持ってるし
朝も早い時間だったから
テレビの撮影?とか 野次馬根性で
見たの。そしたら普通の子だったわ。
でも 夏か?ってくらい
はしゃいでたよ。。。飲んでたのかな~
でもカバンの蕎麦には お茶とかコーヒーだったから飲んでないだろうし、、、
でも 寒い寒いって出てきたときは
良かった。普通の子だわって思った。
薬とかしてたら やばいやばい。


v-22ことさちゃん こんばんわ
式も無事に終わって、昨日はホテルから
そのまま また鎌倉に行ったの。。
日曜日は人が多かったけど月曜日は
そんなに多くなく写真とかも撮れたの。
富士山と江ノ島 朝から見て
それから鎌倉も観光
そうそう銭も洗ったし がほがほ増えるかな
ことさちゃん鎌倉行くなら
再来週くらいかな~
そしたら もっと紅葉して綺麗かも。。
まだ緑が多かったかな。。
nao | 2006.11.14(火) 20:58 | URL | コメント編集

月曜日、本当に良い天気だったよね。
私は立石の方に行ってたんだよ。
naoちゃんと同じ富士山を見てたみたいだね。
おかみ | 2006.11.14(火) 23:50 | URL | コメント編集

まさにこのコース 散歩しに行くのだけど紅葉はまだみたいねー。どうしよー。
砂浜の角度から稲村か七里ですか?
プリンスに泊まったのかなぁ?
稲村公園からの夕日を絶対お薦め!今度いってみてね。地元民は陸のものとはちっとネジのかけ方違うかも。この季節でも薄着でいるし>稲村住民 知ってるから。寒さが違うみたい。
ひめっち | 2006.11.15(水) 06:08 | URL | コメント編集

●清々しい!

とっても天気が良かったんだね~
江ノ島と富士山 凄く綺麗!!
海の青さ 鶴岡八幡宮の空の色が清々しいね!

川柳 拡大して読んだよ^^
面白い!!(笑)

そして江ノ電可愛いね♪ 
家と家の間を走って行く感じや、車内の雰囲気が子供の頃を思い出させてくれる。
また乗ってみたくなったよ^^
maru | 2006.11.15(水) 06:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22おかみさん こんにちわ
お仕事お疲れさまです。。。
立石って どこだろう。後で検索しておきます。
富士山 今はとっても綺麗に見えるから
素敵ですよね。。。
おかみさんも休みは 富士山撮影かな~
海岸からの富士山 写真撮りますか?
夕焼けの写真とか綺麗に撮れたら
見せてください。


v-22ひめっちさん
このコース歩きますか?
銭洗いさん とても遠かったです。
今度はスニーカーで行きます。
足が 棒になって 次の日も痛かったです。
砂浜からの景色は七里ガ浜です。。。
あのコンビニの所の前です。
まだ7時前なのに 寒中水泳してるし
寒さには 平気なのかな~
若者すごいぞ。。。
鎌倉のプリンス 本当は泊まりたかったのですが いっぱいで無理だったので
鎌倉のパークホテルに泊まりました。
あそこからだと江ノ島は見えないので
朝の早くに旦那とドライブして七里ガ浜まで
行きました。
稲村ガ崎 あそこは一度だけ行きました
夕焼け見て見たい。 
でも土日は渋滞だし。。
江ノ電使っていくのがいいですね。


v-22maru 
鎌倉の写真 空の青 木の緑
神社の赤 とっても綺麗だった。
雲ひとつなかったから余計に写真も
綺麗に撮れたかな?
海も とっても綺麗だったの。。。
寒い中に海に入ってる男の子の
動画も少し撮ったのよ。(笑)

川柳 おもしろかったでしょ?
喧嘩してわかった妻の記憶力
これ最高じゃなかった?

影だけは 黙って俺についてくる。
これは 少し悲しかった。。。

江ノ電 あの時は 話をしまくって
景色とか見れた?
もっと家との家を走るので
子供みたいに靴ぬいで外みてたらよかったかな?(笑)
nao | 2006.11.15(水) 12:23 | URL | コメント編集

●素敵な砂浜

朝日の昇る砂浜の写真どれもスゴクよかった!感動を覚えました♪
波の音も聞きましたよ~久しぶりでした!

いろいろ仕掛けがあるブログですね。
お料理も益々美味しそうで、ご主人も幸せですね♪
kimama | 2006.11.15(水) 17:45 | URL | コメント編集

naoさん、海みたよ、
すごいな、うみだとあれしかった。
こぜにあらう、ところでは、
ざるを皆様、もつていらっしゃる。
いろいろなところに、
でかけ、いろんなものを
みているnaoさん、すてきだな、
まいちに、いい日だね、
よかったでね。
かたつむり | 2006.11.15(水) 20:40 | URL | コメント編集

●良かったね~

海の所から富士山見えるのね~。
それも雪が積もってるのがみえる~。
すごいすご~いv-353
なんかポストカードになりそうな写真だね~。
それもこんな寒い日に海につかってる人がいるのね~。うぅぅ寒い~っ。ブルっ。
見てるだけで寒いよ~(笑)

なおちゃん興味があるのが、お金洗って、お参りするところ・・・。
きゃーー楽しそう。。
っておまいりだもんね。
絶対ご利益あるよ~っ。。
きっとお金がざっくざっく♪
今年は年末ジャンボ買ったらあたるかもよ~

本当充実したお休みだったね~。
じかちゃん | 2006.11.15(水) 23:02 | URL | コメント編集

●お返事

v-22kimamaさん こんにちわ
書き込みありがとうございます。
海に富士山に江ノ島
たまに砂浜に出てみるのも
とっても良いものですね。
海の動画見ていただいてありがとうございます。
波の音久し振りでした? それは嬉しいです。載せてよかったです。
山に囲まれてだから これから
もっと海の写真とかも撮って載せますね。
kimamaさんの掲示板にも貼りに行きます。

料理は 全然進歩はしないです。
でも赤いジャガイモ
これは旦那も絶賛してます。
ありがとうございます。
美味しく最後までいただきました。


v-22かたつむりさん こんにちわ
海 波の音 サーファー達
オチもボケもないのですが動画を
撮ってみました。
感じが分かってもらえて嬉しいです。
小銭洗いの所 平日だったので
人がそんなには多くないのですが
きっと土日だと 並んでいるかと思います。
旦那も私も 一万円札 2.3枚洗いました。
欲深いかな(笑)


v-22じかちゃん こんにちわ
じかちゃん これね七里ガ浜って所なの
富士山 だいぶ白くなってきてるでしょ?
あと数週間したら だんだん白くなって
もう真っ白になるだろうな。。。
じかちゃんも今の時期に来たら富士山
絶対に見れるから、来るなら秋くらいに
おいでよ。来年だよ。絶対に
銭洗いは 結構歩くから 大ちゃんいてたら
大変かな。。。
まっその時はタクシーで行こう
宝くじ いつから発売かな。
その洗ったお札で買おう。。。
倍になって帰ってきたら嬉しいんだけど・・・
お祈りお祈り
nao | 2006.11.16(木) 12:17 | URL | コメント編集

●お久しぶりです。

お元気ですか?
久しぶりに自分のブログに帰ってきました。
長い間、放ったらかしでした。
でも、naoちゃんみたいに大切なお友だちがたくさん居て落ち着きますね。
貴女は貴女らしくいつもの様に暮らしています・・・
鎌倉探索、私もよくやります。
銭洗い弁天では小銭しか洗わなかったので大金は貯まりません!笑

でもビビンバがおいしそうですね!

これからも夕飯を頑張って作ってください。
ライナス | 2006.11.17(金) 08:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ライナスさん こんにちわ
ライナスさん元気でした?
とっても心配していました。
よかったです。

私はいつも元気です。。。 (笑)
でも 鬱なときもあります。
けど元気いっぱい頑張ってますよ。
無理はしてないていどに。。。

鎌倉いいですよ。。。
これからは紅葉シーズンに入ります。
撮影するに、もってこいですよね。。。
銭洗いさんいかれたことありますか?
けっこう駅からも遠いですよね。。。
私はパンプスだったので
足が痛かったです。
今度はスニーカーで行こう。
たくさん洗わなくちゃ。。
nao | 2006.11.17(金) 12:03 | URL | コメント編集

もう検索しちゃったかな?(^^;)
立石ってここです↓
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sisetu/fc00000486.html

富士山の写真はあまり撮りに行かないです。だって難しいから~。(^^;)
おかみ | 2006.11.20(月) 23:26 | URL | コメント編集

●お返事

v-22おかみさん おはようございます。
リンク貼ってくれてありがとう
見てみました。
大きな岩があって良い感じの場所ですね。。。
横須賀だったら旦那知ってるかも。。。
駐車場もあるみたいだし
行ってみたいです。

富士山の写真 見えるって思っても
雲が出たりするし
ここぞって時 撮れないですよね。。。
おかみさんが言うんだもの。。。
私も 絶対に無理だ。。
nao | 2006.11.21(火) 09:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
