--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/10(Fri)

大きい鯵 

皆様おはようございます。
今朝も またまた寒いです。。
今日も一日天気が良いみたいなので
よかったです。。また富士山見れるかな~
このところ毎日 朝 昼 夕と富士山が見れることが
あって ますますデジカメを持って出かけるのが
多くなってきました。
本来の私のブログのタイトルにふさわしいですね。
最近 料理の写真とかも多かったので
こういった写真は今は貴重です。 

昨日はマフラー二つ目完成しました。
一つ目は旦那
二つ目は私
マフラー
毛糸の玉です。 もはもはふわふわですよね。
だから編むの難しくて 難儀してます
マフラー
これが編んだ感じです。可愛い

今 編んでいるのが
マフラー
上の毛糸の白&茶色バージョンです。
こっちは柔らかいイメージですよね。二種類編んでいま~す

必死になれば一日もかからないので頑張って編んでいます。


夕方は またしても空が赤い 夜御飯の準備も三時くらいからして
夕方は外に行きました。毛糸の帽子をかぶって
ジャンバーを着て 今度は自転車で
少し遠いところまで行きました。
どこが綺麗に富士山が見えるか探し 田んぼのあぜ道を走り
散歩しているひとに変な目で見られながら撮影
こういうときに犬がいれば散歩しながら撮影したら
変な人に思われないんだけどな。。。
でも真っ暗だから 怖いんだよ。。
真っ暗な田んぼだから へたしたら田んぼに落ちる
こんなところで落ちたら 誰も見つけてくれないし
夕富士
画像をクリックしたら大きく表示されます。

いろんな所から見た富士山 遠いのですが
夕焼けに写る富士山は見事です。

数枚写真を撮り家に帰る
夜御飯の続きをし旦那を待つ
旦那が帰ってきて、デジカメを見せる
綺麗に撮れてることを褒めてくれた。
うれしい。本当はこんなに綺麗なら
江ノ島とかに行きたいんだけど
四時半~五時半くらいの間だし
平日は仕事だから無理だし 行って
見れなかったらショックが大きいし
まっ でも天気が良い日なら可能性高いかな
11/9夜御飯
大根と厚揚げの煮物
豚肉 ピーマン たまねぎ しめじの豆板醤炒め
鯵の開き  ←めちゃめちゃ大きい鯵で
脂ものってて凄く美味しかったです。
どこのスーパーで買ったんだっけ・・・
美味しかったから買いたいんだけど
レシート探すとするか・・・・
【編集】 |  08:04 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

naoちゃん^^おっはよ~v-22
マフラーすごいね~!!
こんな毛糸があるんだ~!ってビックリ!!
フワフワでほんと柔らかそう♪
こんな素敵なマフラーを愛用できるnaoちゃん夫婦、
とってもオシャレさんだね♪編み出したら一日くらいでも
編めちゃうの?!すご~(@o@)
富士山と一緒に夕焼け...素敵だなぁぁv-238
昨日とても綺麗なお空だったよね。
私もnaoちゃんと同じようなお空写真撮ったの♪
最近はカメラデイトができておらず...
夕方ひとりでちょこっと実家へ行ってきた時に
ここぞとばかりシャッター押してきた!
悲しいかな自分んちからは建物の関係やらで
夕焼け空がちゃんと見れないんだ~^^;
実家から見える景色、今更ながらこんな
綺麗だったんだ~って思ったりするよ^^
鯵すごく大きいね^^お大根も豆板醤炒めも美味しそう♪
今夜は何かな?^^うちは今夜焼き肉...なので楽ちん♪
でも油やらニオイやら部屋中がねぇぇ...^^;
美味しいためには仕方ないか?!(>m<)
今日も一日頑張ろうね。
じゅん | 2006.11.10(金) 08:26 | URL | コメント編集

naoちゃん おはようございます♪
毛糸編み わたしも始めましたよ。
naoちゃんの毛糸変わってるねほんとにフワフワモコモコしてます。あったかそう♪
こういう季節になると条件反射みたいに毛糸編みやりたくなりますね。
わたしは自己流なので難しいのは編めないけどそれだって毛糸大好きです。
我が家は昨夜は寄せ鍋でした。あったまります♪
ようこ | 2006.11.10(金) 10:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じゅんちゃん こんにちわ

この毛糸 ほんとフワフワなの。
でも旦那いわく 首が痒くない?
って言ってる。。
旦那のは違う毛糸で編んだの。。。
まじってる毛糸で ほわほわないの。
 私の作るマフラー短いから
すぐに編めるの。。。それも10ミリとかの
編み棒を使ってるから。。。
編み方もこってないからだよ。
凄く細かなだと 時間もかかるよ。

前ねお揃いのマフラーしてたら
お店のおばちゃんに
にやにやしながら「お揃いだね」って
言われて妙に恥ずかしかった。

富士山 これからの時期は 空気が綺麗なので 見える日が多くなってくるの。
だから いろんな所で撮りたい
って言っても高台に行かないと
綺麗には撮れないんだけどね。 汗

じゅんちゃんも 今は仕事とかで
とっても辛くて、でもちょっとした時間でも
カメラライフが出来たら嬉しいね。
旦那さまとも休みが合わないから、
次の休みがあったときは
計画たてて 紅葉を見に・・とかでもいいね。

じゅんちゃんの書き込みね朝に見て
あ~ じゅんちゃんの所焼肉なのね。。。
私も食べたいって思って
旦那にメール打っておいたの。
そしたら昼過ぎにメールがきて。
オッケイって
今日の夜は 私も焼肉に行くv-529


v-22ようこさん こんにちわ
私も編み物自己流なんです。
いちおう毛糸関係の本は買うのですが
編み目を見て断念する事が多くて
いつも自己流なんです。。。
だから失敗も多いです。 (笑)
この季節になると 編み物したくなります。
いつもたいしたものは作れないけど
ちょっとしたものを作ってます。
この毛糸は もこもこふわふわなんです。
糸が割れるので難しいですが
がぼがぼ編んでます。

ようこさん 仕上がったら、また
見せてください。
nao | 2006.11.10(金) 14:44 | URL | コメント編集

●すご~い

わ~すんごいフワフワだぁ~v-411
かわいい~v-343
こんなかわいい毛糸あるんだね~。
なんだか天使の羽みたいやね~v-282
本当なおちゃんなんでもできるんやな~
女の鏡やなv-353
なおちゃん家近かったら編み物習いにいくのにな~。
なおちゃんこんなに素敵なマフラーだったら、
旦那様のお義母さんとかにも編んであげたらすごい喜ぶんじゃないかしら~??

富士山の写真もすごいきれいにとれてるね~
そっか。女性が一人何もない田んぼのあぜ道歩いていたら、この人なにかな~って思われるのかな(笑)
あはは。。帰るところで~すって顔して歩いたらいいんだよ~(笑)
でもそれよりも変質者とかもいるから、なおちゃん変な人がいたら近寄らないように気をつけてね~!!
それに田んぼに落ちたらあかんで~。
私だったら最近運動オンチになってるから、
きっと田んぼに落ちてるわ(笑)

また素敵な写真楽しみにしてるね~[絵文字:
v-22]
じかちゃん | 2006.11.10(金) 17:49 | URL | コメント編集

●かわいいね

マフラー、ゴージャスな感じ~
ふわふわで気持ち良さそう。
この毛糸、高いでしょ?
ワタシの編んだのは100円だからギシギシした手触り・・・・
次に編むのはもうちょっといいの買おうかな。
完成したら二人で巻いてお出かけだね!
ことさ | 2006.11.10(金) 22:52 | URL | コメント編集

むずかしそうな毛糸ですね。
これは、間違えたら・・・ほどけない。。
時間かかりそうですね。
学生の頃、母にモヘヤ毛糸で、ショールを編んだことがあったのですが、やり直そうとして・・・・(^_^;)あせりました!
ほどけないのです。編むときよりも、ほどくほうが時間がかかりましたぁ~。。

完成したら、世界にひとつだけの♪すてきなマフラーができあがりますね。v-353
yakko | 2006.11.11(土) 01:43 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん こんばんわ

ふわふわもわもわだよ。
でも難点が 黒い服とかきたら
毛が ふわ~ってつくこと。。。
でも毛糸だから、それは仕方ないかな~

ほんと短時間で編めるから
基本の編み方さえマスターすれば
マフラーは簡単だよ。
こんどスカイプ繋がってるときに
編み方の動画があるから
それのURL教えるね
でも じかちゃん 母がいるから
お母さんに教えてもらったら?
旦那さんのママさんとかに
毛糸編まないかな。。
どうかな。。

義母にもあげたいんだけど
凄く裁縫が上手な人で
私のマフラーはどうだろう。
義妹になる子には作ってあげたいって
考えてるの。。
その子には白っぽい色かな~
今はテレビ見ながら頑張って編んでるよ。


富士山この時期はね空気がいいから
凄く澄んでみえるの
またたくさん撮るね。
でも日が暮れるのが早くなってくるから
暗いところは気をつけないと、
変質者は平気だよ。
この見てくれだから 柔道でもしてると
思われるし こないこない(笑)
でも 夜道は暗くて ほんと川とか
田んぼにはまりそうなので気をつけるね。
ありがとう


v-22ことさちゃん こんばんわ
この毛糸 高くないよ。v-396

何個も編もうと思って大量で買ってる
在庫もなくなって注文までしてしまった。
今でね三つ編めた。
時間はかってたら ひとつ一時間半くらいで
編めたの。記録更新
でも 根つめると肩も凝るから
ほどほどにしないとね。 
ことさちゃんもショール編むのかな~
えりちゃんにカバンも出来たし
ことさちゃんの なんか作るのかな~
旦那さんには 何か作ってあげるのですか?
旦那には違う毛糸で編んで
それは もう渡したの。。
今年は少し短めになってしまった。
バイクで通勤なので巻いてくれるのは
嬉しいです。


v-22yakkoさん こんばんわ
毛糸 モヘアって ほんと、ほどくのが
大変ですよね。。
昔モヘアで編んで苦労したことを
覚えてます。
この毛糸は モヘアみたいな感じなのですが
ほどくのは わりと楽でした。
編むときに毛糸が割れるので
難しいような気もするのだけれど
がぼがぼ編めるし 間違っても
そんなに目立たないので
楽チンな毛糸です。
yakkoさんは何か編むのですか?
nao | 2006.11.11(土) 21:29 | URL | コメント編集

マフラー編むと止まらなくならない?
根詰めちゃう^^
naoたん肩がこったら揉んであげたい。
どこでもドアあったらな~
今度会ったらマッサージさせてネ!

それからnaoたんのお料理
大根の煮物とかすっごく美味しそう!!
お料理の腕あがってるのでは。
食べる方専門の私
本当にね 食べたいーーーって思わせるよ。
飛びついて、美味しい♪って言いながらあっという間にたいらげるだろうな~
maru | 2006.11.12(日) 04:26 | URL | コメント編集

●お返事

v-22maru~ こんにちわ
マフラー止まらないよ。
でもいい気になって編んでいたら
また二目外して編んでた。
今回は一玉ぶんくらい ほどいた。
ショック大だよv-12
でも一時間半もあれば編めることが
わかった。
これからフル回転で編まなくちゃ。

肩こり 編み物を必死になってしてたら
肩すごい凝るよね。
女の子が終わったら、近くの銭湯に
でも行こう。のんびり入りたい。

お料理ほめてくれてありがとう
腕があがってたら良いんだけど
あがってないような気がするよ。
nao | 2006.11.14(火) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
