--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/09(Thu)

なかなか焼けない 

皆様 おはようございます。
今日も とっても天気が良いです。
朝から布団を干して洗濯をして ひと段落です。

朝方 旦那が 蚊が五月蝿くて眠れないと
夜中の四時くらいに目が覚めてしまいました。
しゅーーーって振って、しばらくしたら
畳の上で死んでいる蚊を旦那が見つけ
それから ぐっすり眠れたもよう
いつもは私のほうが遅く布団から出る。
今日は 久し振りに私の方が早く起きた。
なんだか嬉しい 旦那の顔で遊ぶ


昨日の夜御飯 
きのこと秋鮭のホイル焼きを作った。
鮭は別で焼いてから後でのせる
じゃがいももレンジでチンしてから入れる
そういう風にしているんだけど
なかなか焼けなかった。たまねぎが生っぽくて
結構時間がかかってしまい。
旦那はおかずも食べた後に ホイル焼きだけ残って
それだけで食べてた。
電気ジャーの中で作るのも本に載ってたんだけど
水を少しいれて20分 蒸す感じにする。
今度やってみようかな。。
11/8夜御飯
秋鮭ときのこのホイル焼き
茄子の揚げ浸し
ホウレンソウと卵の炒め物

あつあつ じゃがいもも ほくほく美味しかった。。。
鮭も良い感じに焼けた
【編集】 |  10:13 |  夜御飯  | CM(3) | Top↑

Comment

野菜もたっぷりでバランスいい献立ね。
毎日、献立考えるだけで 嫌になっちゃう私。
ひめっち | 2006.11.09(木) 13:20 | URL | コメント編集

●わかるよ~

本当蚊がブンブン耳元でいうと寝れなくなるよね~(笑)

私も前に蚊がブンブンいって寝れなくってね~。こんな時あっ息子がさされると思って、息子の近くにベープおいてね。
そんで虫が寄ってこないように布団もきちんとかけてあげたりして・・・。
そんで旦那はほったらかしてたの(悪妻)
そうしたら翌日旦那が「むっちゃかゆいわ~」ってするとお腹のところに蚊にさされた痕が5箇所くらいあったよ~(笑)
体をはって、私達を蚊から守ってくれたんかな~(笑)な~んてね(笑)

お料理もおいしそうだね~。
なんかなおちゃんのお料理みててお腹すいてきちゃったわ。
うちも今日は鮭にしようかな~v-411
じかちゃん | 2006.11.09(木) 15:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ひめっちさん こんにちわ
今日も とっても天気が良かったですね。
毎日天気が良いと気持がよいです。
chocoちゃんも大喜びかな~

野菜たくさん使いました。
緑 青 お肉は昨日は、なかったので
旦那は寂しそうでした。
でも旦那には うすあげの中に納豆チーズいれたものを出しました。

ひめっちさんの夕食は今夜何ですか?


v-22じかちゃん こんにちわ
蚊の話 笑える。。。
自分の愛する妻 愛する子供の為に
自ら 蚊の犠牲になって
腹を五箇所も刺されて痒くて
それって なんか良い話だよ。。。
きっと 俺はどうでもよいんか。。って
きっと じかちゃんの旦那は言ってたかな?
だって 赤ちゃんのほうが大事だもんね。

蚊って眠れないよ。。
昼に窓あけたりするときに入って
きっと暗いところに隠れてるねんで~
そして寝たときとかに ぶーーーーんって
やってくる。。。
ひっひっひっ 血すうたろうか
(by 寛平ちゃん)
nao | 2006.11.09(木) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
