--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/06(Mon)

江ノ島 

日曜日の日記です。
下の記事は土曜日の日記です。

今日は朝から とっても天気が良かったです。
洗濯物を干して、そしてマット関係を洗って干す
部屋の掃除もして、庭に出て
花いじり

それが終わって私は海老名まで買物
雑誌を買いに本屋に行ってから
スーパーに行き駅前のスーパーに行って
野菜などを買う。
天気も良いから、どこかに行きたい。
でも私が家を出る前に旦那は眠ってしまって、
寝たら2,3時間起きないから どうしょう。
とりあえずメールだけ打って私はひとりで
うろうろしてる。
一時半過ぎにメールが入って、起きたらしい。。
メールで江ノ島にドライブに行きたいって打つ

家に戻り 旦那と江ノ島へ
私の車で、そのまま行く。私の運転で134号線走るのは
はじめて すごいドキドキした。
ふたりともお昼も食べてないからお腹が空いてる
海岸沿いのマックに入り食べる
店内じゃなくて外で食べた。
犬を連れた人もたくさんいて、自転車で散歩する親子
走る車 天気も良いので とっても気持ちがよかった
旦那も 来てよかったって言ってくれた。
寝てたら体も痛いし、こうやって誘ってくれてよかったって
のんびりして 海のほうへ行く
砂浜が見えて 沈む夕日を見る
江ノ島
海に沈んでいく太陽 とっても綺麗です。
江ノ島
夕日を眺めている旦那の背中
江ノ島
一人の人が繋がった凧を揚げているのか見ていたら3人の人が
同じ動きで凧を揚げてる。 とっても上手なので動画も撮りました
矢印をクリックすると動画が始まります。


夕日が沈む前に江ノ島に行こうと思い。車に乗り江ノ島へ
駐車場に車をとめ江ノ島を歩く 新しく出来たスパの庭の所で
夕日が沈むのを眺める
江ノ島
夕方遅いけど江ノ島神社に行こうと思い 歩く お店がいっぱい
江ノ島
焼きたての 煎餅を一枚ずつ食べる。 おしょうゆう味 美味しい
階段を登って神社まで行く お参りを終わって一度は降りてきたんだけど
エスカーに乗って上の展望台まで行く事に。。。
{エスカーは山道をあがらないでエレベーターで降りたり歩いたりして
頂上まで行く乗り物} 
江ノ島
途中 夜景が見える所で江ノ島に渡る橋を撮影 やっぱり綺麗
江ノ島
頂上まであがる。 展望台に行く。ライトアップされて綺麗
庭にお花が咲いているんだけど もう五時回ってて真っ暗だった。
見えない
江ノ島
展望台の上から
目で見る限りは綺麗なんだけど 光が届かないから暗くなってしまった。夜景を思う存分に愉しむ  周りはカップルばっかり
望遠鏡を二人で仲良くみていい感じのカップルがいた。
思い思い みんなどんな会話しているのかな~
夜景を見終わって私達は降りる。鳥目の私にはつらかった。
階段 暗すぎる。 電気も少しはあるんだけど見えにくかった。
お店屋さんの前で おいしそうな匂いが
江ノ島
たまらず みたらし一本注文

スパの所の噴水がライトアップされてた
江ノ島
まじ綺麗
これも動画も撮りました
オチ ボケなにもないですが 
クリックではじまります。


江ノ島の しらす丼の店 入りたかったけど
やっぱり並んでた。
ここはいつ行けば 食べれるのだろう。。。
諦めて 車で帰り、途中
す○家で 豚丼食べて帰りました。

【編集】 |  08:34 |  おでかけ  | CM(9) | Top↑

Comment

夜の江の島って結構きれいなのね。知らなかったわ~。
何時くらいに島の門がすまるんだっけ?
私のイメージだと夜はしまっちゃうから入れないって思ってたけど・・・。
暗くなってかららの神社って怖そう(><)
雨の日に写真を撮りに言ったことがあるんだけど、薄暗くてかなり怖かった記憶が残ります。
でもnaoちゃんはラブラブだんなさんとのデートだから怖いって事はないかぁ~(^^)
おかみ | 2006.11.06(月) 13:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22おかみさん こんにちわ
いや~それが怖かったのよ。
江ノ島に入るところ 何時に門しまるかな~
九時くらいに通った時には ロープがはって
あったような気もするし。。。

神社の所のエスカーは七時半まで
いけるって書いてたの。。。
この時期 七時半?って思ったけど
私達が行く五時過ぎでも 人はたくさんいてた。 こんな暗い時間に神社参拝
やっぱり怖かったよ。 人がいなくなると
突然襲ってくる恐怖
目が悪いから余計なんだよね。
でも展望台にあがったら
ほんとうに綺麗で 感動したの。
nao | 2006.11.06(月) 14:33 | URL | コメント編集

●素敵素敵!!

江ノ島ってロマンチックだね~。
う~っとり。。なんかBGMにサザンの音楽が聞こえてきそうだわ~♪
私江ノ島って行った事ないんだけど、なおちゃんの写真みて、なんか行って帰ってきた気分だよ~。
それもデートでv-343
なんか最近夜景とかみてないな~
夜景ってやっぱカップルだよね~v-411
あ~ん本当なおちゃん夫婦いつまでもラブラブだね~v-344

このロマンチックな景色も素敵だけど、夜の出店のこの雰囲気もたまんないわ。
食べ歩きしたり・・・これって本当いいよね~。私なおちゃん家に行ったらいくとこたくさんあるわ~っ(笑)
行く気マンマン(笑)

なんだかなおちゃんの写真で気持ちが若返ったよ~(デートした気分)
ありがとうね~v-398
じかちゃん | 2006.11.06(月) 15:38 | URL | コメント編集

naoちゃん、さっきはありがとぉぉ♪
旦那サマとの休日デイト、いいねいいね~(//▽//)
素敵なショットがいっぱいだね~!!ロマンチックゥゥ....♪
夜景とっても素敵~!!
海辺でのカイトもすごいね♪
あれってとっても楽しそうよね!操縦は難しそうだけど
でもやってみたいな~(^m^)
naoちゃんいつも旦那サマと週末楽しまれてていいね♪
微笑ましいなぁ~って思いながら、私も楽しませてもらってるよ!
じゅん | 2006.11.06(月) 15:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん こんにちわ
江ノ島 いっつも昼に通るか
夜の遅く海岸道路を通るくらいなの
夜に江ノ島に入ったのは初めて
とっても良い雰囲気だったよ。
みんな若いのよ。。。カップル
いちゃいちゃ手を繋ぎながら歩いたり
望遠鏡を二人で覗いてたり、、、
彼女を後ろから抱きかかえるように見てた。
横目で ちらって見たよ。v-414
ふたりっきりのムードいっぱいだった
私達は 熟年でもなく 新婚でもなく
少し年取った夫婦だろうか(笑)

じかちゃん写真みて
江ノ島を旦那様と二人でデートした気分に
なった? それはめっちゃ嬉しいよ。
実際歩いて写真撮った感じに
記事もアップしているから
気持ちになってくれたら嬉しいです。
お店もたくさん両脇にあるの。。。
清水さんみたいな感じだよ~
誘惑の香りが ぷんぷん
並んでる たこせんべいの店もあって
そこは行かなかったけどね。。

じかちゃん こっちきたら もう行く所だらけだね。
とりあえず五日間くらいは覚悟がいるよ。
江ノ島は私でも連れていってあげれるから
絶対に行こうね。
でも本当は江ノ島の鐘の所に連れていってあげたいねんけど
あそこも 地獄だよ~
登ったり下ったり 足腰弱い私は
辛かった覚えがあるの。。。あれから二年は
たってるから さらに よぼよぼだしね。。。
じかちゃん覚悟ある? なら連れていってあげるね


v-22じゅんちゃん こんばんわ
土日 休みの時 別々に行動するとき
ほとんどないの。。。私に気を使ってくれてるのよ。。。どこかに連れていってあげるって
今回は山と海
本当 気持ちが良かった。。。
自然と戯れるの久し振りだったから。
夜の江ノ島 ほんとロマンチックだったよ。
若いカップルがいっぱいいたよ。
でも暗いから ほとんど他人の顔も
見えない状態だった。(笑)
猫もたくさん江ノ島にはいるの。。。
写真撮りたいけど、暗いから今回は
猫の写真はないの。

海辺の そうだ カイトだ
私 凧ってレポートしてるし 汗
やりたいって思ったの。
両手で操縦してたわ。
きっとカイト高いんだろうな~って
思った。
でも ああいう趣味もよいな。。。

週末 旦那は良く昼寝してるよ。
だから私が暇そうにしてるから
どこかに行く?って言ってくれるの
自分も家にいるのが嫌みたいだから
外に出たいみたい。。。
でも街中を歩くのは旦那苦手だから
自然のときは 良いかな~
nao | 2006.11.06(月) 16:37 | URL | コメント編集

こんばんは。江ノ島 クリスマス お薦め
昨年は洞窟 5時頃からタダで入れたよ
展望台もブルーのライトアップ綺麗だったよ
確か 前のブログのドライブにだかに載せてなかったかなぁ?12/24か・5に行ってたはず。
ひめっち | 2006.11.06(月) 20:04 | URL | コメント編集

●こんはんは

naoさん、いつも、動画のせて、くれねてしょ、
あれみるのは、たのしいです。
たべあるき、
と、じかちゃんがかいていましたか、
わたしも、
そうそうと、おもいました。
そういうの、
なつかしいな。
たべあるきするばしょは、
おくまりつりとか、のとき、
そりから、
こちらから、車で1じかん゜
はんから2じかんいくところに、
大内宿というところがあるけれど、
そこは、昭和初期というかんじのたてもののところ、で、
たべあるけますし、おみやげはねなつかしいもの゛はかり、
いいとこなんだ。ねぎをはしにして、たべるお蕎麦もあるし、
そこのあんこもちはさいこうおいしいかったな、
体力つたら、いきたいな。
まずは、市内から、あはは。かな。
ごしゅじんの、しゃしん、裏姿、いいな、
なんか、naoさん、いつも、しあせせだーーー!
かたつむり | 2006.11.06(月) 23:10 | URL | コメント編集

江ノ島って、ずいぶん行ってないです。
夜の江ノ島、、、、きれいですね!
ライトアップされた噴水も、とっても綺麗です。
これから、12月にむけて、色々な所でイルミネーションが始まると思うと、なんだかウキウキしてきます。(*^_^*)
旦那様のお祈りの後姿。何をお願いしてるのかな?(^^*)
yakko | 2006.11.06(月) 23:36 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ひめっちさん おはようございます。
江ノ島のクリスマス すごい人なんでしょね。
あのふたりで鳴らす鐘の所も
人がうじゃうじゃいてそうです。
今年は日月とクリスマスなんですね。
そんなに綺麗なら行きたいです。。。
展望台もブルーに点灯するんですね。
ロマンチックだろうな。。。
ツリーとかも出来るかもしれないですね。
 でもでも。。。ひめっちさんも知ってると思うのですが宮ヶ瀬も行きたいです。
でも宮ヶ瀬は渋滞になるので
もっと早めに行った方が良いかな~


v-22かたつむりさん おはようございます。
食べ歩き しました。。。
お煎餅と みたらし団子 
子供の頃はソフトクリームとか食べ歩き
良くしてたのですが、年々そういうのが
減ってきて、だからこそこういう所に行くと
やりたくなりますね。
また人が食べている姿を見たら、自分も
食べたくなります。食べている人みんな
さくら みたいな感じになりますね。 (笑)

動画また、たくさん撮りますね。
でも何を撮れば良いかわからなくて、
でもこれは、みんなにも見てもらいたいな~って
いうのは撮って行きたいです。
いつもありがとうございます。

かたつむりさんが書いてらっしゃる
昭和初期の建物みたいな感じの所
行きたいです。
あちこちにそういうところ増えてきましたよね。
関西にもあります。
でも その ネギで蕎麦を食べるって
いうのが不思議です。
ネギを食べながら蕎麦を食べると
箸がなくなって そばも食べれなくなるし
不思議な感じですね。 

もし行かれたら写真見せてくださいね。


v-22yakkoさん おはようございます。
江ノ島 yakkoさんが行かれたの去年くらいだったかな~まだ一年たってないかな~
富士山みて感動してましたよね。。。
12月に向けて、いろいろなところで始まる
イルミネーション とっても綺麗でしょうね。
私も楽しみにしてます。
昨日はニュースで東京の赤坂のプリンスホテルのイルミネーション点灯式やってました。
あのホテルの窓の所にツリーが
これはさすが本当に綺麗でした。
どことも日本一競い合って高い大きな
ツリーいろんなところで見れると良いな。。

旦那 何を思って夕日を眺めてたのかな~ ぼけーーーーってしてました。
きっと 「なんも考えてないよ」って
言うと思いますよ
nao | 2006.11.07(火) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
