--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/27(Fri)

肌寒い季節 

昨日は天気は良いのだけど空気が冷たくて
空も快晴だと思ったら雲が多くて暗くなったり
洗濯だけして買物に行こうと思ったんだけど
結局家で のんびりする。
カットもしにいきたいんだけど 
こっちにきてから ここって場所が見つからなくて
いっつも大阪に帰省したときに 昔から行ってる
美容室に行ってた。
今回はしばらく大阪にも帰ってないから
一度だけ こっちの美容室に行ったんだけど
納得行かず 四ヶ月くらい放置したまま
そろそろ行かないと ぼさぼさや

夜御飯は 久し振りにしょうが焼き
10/26夜御飯
栗御飯残ってたのがあったので それを温める
旦那 御飯食べるのは良いんだけど 皿に栗ばっかり置いてる。
「え~栗食べないの?」
なんかにんまり笑ってる。
「あとで楽しみに食べる。」
「なんだ そっか。そしたら私の栗も置いておくわ。あげる。」
御飯食べた後 凄く嬉しそうに栗食べてた。

栗 買ってこよう。

あと 旦那に 薄あげの焼いたのと 銀杏をあげた
銀杏も美味しいって言ってて
今が旬だもんな。。。

若い頃は食べなかったもの 好みが変わるのかな~
私も銀杏食べれるようになった。

【編集】 |  08:20 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

●沖縄も少し冷たい

今日は朝から天気がよくないので、沖縄も少し冷たいです。

naoさん、お料理上手ですね(-^〇^-)
私は、母が作っているので全然料理しません…
栗とか芋とかポソポソした食感が苦手なんですけど
naoさんの料理なら食べれそうな気がしてきました(笑)
あひる | 2006.10.27(金) 11:30 | URL | コメント編集

●栗ご飯

ご主人栗好きなんですね・・羨ましい
我が家の夫はあまり好きじゃないので
naoさんのお写真を見て我慢します。(笑)

肌寒い季節になってきたようですね
昨日娘にハイビスカスを部屋の中に入れるように
頼みました。最低気温が10度以下になると
葉が落ちてしまいますので・・

上海はちょうど良い気候です
暑くも無く寒くも無い状態ですね
こちらのハイビスカスまだまだ元気に咲いてます。





悦子 | 2006.10.27(金) 16:27 | URL | コメント編集

●かわいいね

旦那様かわいいわ~。
栗好きだから最後に残しているのね~。
なんだかかわいいv-353
そして自分の栗を旦那様にあげるなおちゃんも
もっとかわいいねv-343
なんて微笑ましい夫婦なのかしら~♪

銀杏もなおちゃんが作るとおいしいんだね~。
うちも銀杏ってちょっと苦手なイメージなんだけど
なおちゃんの銀杏の写真みてすごく食べたくなっちゃったよ
それにしてもうちのスーパーに銀杏なんて売ってたかな~??しらんで~(笑)

ちょっと関係ないけどちょうどコメント書いてる横でブログペットが動いているの。昼間みたのとなんか景色が変わってる~。。かわいいね☆☆
わたしもブログペットしようかな~。。
またわかんなかったら教えてね~\(^o^)/
じかちゃん | 2006.10.27(金) 21:55 | URL | コメント編集

栗ご飯 ご主人は 好きなものは最後派なのですね。
銀杏、大好き。小鍋に蓋をしてから炒りしてると パンパン弾けて渋皮はお玉の腹で軽く転がして取り 塩をふって食べる!あー、食べたい!鎌倉のオバサンに会うといっぱいくれるのだけどなぁ。この間、お邪魔しちゃったしなぁ。残念。

ウソ・ホント?食べ過ぎると 鼻血だすよー。気をつけてね。
ひめっち | 2006.10.27(金) 22:10 | URL | コメント編集

わ~い!
我が家の今日はしょうが焼きだったよ~^^

naoちゃん、もうこたつ出したの?
邪魔なだけでしょ 笑

まだまだこちらは暑くて、クーラー入れてるよ@@;
わにこ | 2006.10.27(金) 23:26 | URL | コメント編集

おはよさ~ん^^
うちも結局2年カットにいかず放置状態だったんやけど
さすがに、2週間前に行ってきたよ
でも、以前住んでたところ場所までw
カット代2300円だし、経済的ww
pai | 2006.10.29(日) 09:16 | URL | コメント編集

●今年は

まだ栗ご飯にありつけてないよぉTmT
食べたいな♪
この何日かはずっとダーがご飯作ってくれてて
んまんまの楽チンです☆
ロウ | 2006.10.30(月) 02:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-22あひるさん おはよう
返事が遅くなってごめんね。
土日と家を開けてたの。。。

沖縄も少し涼しい感じになってきてるのかな~
でもまだ半袖とか着てるのかな~
あひるちゃん ずっと沖縄って書いてたから
雪とかも見た事がないのかな~

御飯 私も実家に居たときは料理なんて
ほとんどしなかったの。
結婚して自分が作らないといけないので
今では料理大好きになったよ。
あひるちゃんのママも
あひるちゃんの為に 一生懸命に料理作ってるのかな


v-22悦子さん おはようございます。
主人 そうなんです。栗が大好きなんです。
焼き栗も大好きで 中華街とかに行ったら
ちょくちょく買います。
栗御飯も始めて作って 凄く喜んでくれたので
作ったかいがありました。
悦子さんのご主人さんは 栗が苦手なのですか?
あんなに美味しいのですが・・・
さつまいも御飯とかも苦手なのかな~

私も御飯に 芋とか栗とか グリーンピースとか
昔は 苦手だったんですよ。。
別々に食べたい派だったので
でも今では変わりました。
悦子さんのご主人様 栗好きになってもらいたいですね。

ハイビスカス もうそろそろ家の中のほうが
良いですね。。。10度きって葉が落ちてしまったら
かわいそう。。
私もビニールハウスの小さいの買ったから
その中にでも入れておこうと思います。
入れても 寒すぎるかな。。。
温度計を買ってビニールハウスに入れてみます。

ハイビスカス 私は小さい違う品種のを
買ったのですが
やっぱり大きい見事な感じが良いですね。
いろんな色のハイビスカスがあるって
以前に書いていらっしゃったので
今度横浜に戻ったときは是非とも写真撮って
見せてくださいね。


v-22じかちゃん
栗 そうなんよ なんか美味しそうな顔して食べてるから
作ってよかった~って本当に思った。
皿に ひとつひとつ出して食べてるから
嫌いだから食べないかと思ったわ。。。
そしたら後から 食べるっていうから
私の御飯の中に入ってる栗
何個か入れてあげた。
栗って美味しいよね。
銀杏も 食べ過ぎると鼻血が出るみたいだから
気をつけないといけないよね
じかちゃんの家の近く
たくさんスーパーあるし どこかにないかな~
あったら買ってみて~
そして封筒の中に入れて チンだよ。

ブログのペット
じかちゃんつけてたね。。。
自分で出来たんやね。
すごいやん。。  これから言葉覚えて
可愛くなっていくで


v-22ひめっちさん
栗 そうなんです。
旦那 大好きだったみたいです。
でも栗って 本当大変ですよね。。。
皮を剥くのが・・・
でも あれだけ頑張って剥いて 美味しくないって
言われたら悲しかったので良かったです。

銀杏は母に教えてもらって
封筒の中に10コくらい入れたら
レンジで二分弱 チン すれば
皮がはがれて 銀杏も柔らかくなってて
私も始めて食べて 美味しかったです。
ひめっちさんの親戚の人に頂いてたのですね。
またまたお邪魔するのも なんだし
銀杏って 車で踏むと すごい匂いがするので
絶対に美味しくないものだと思ってました。
もちもちして 美味しかったです。


v-22わにこさん おはようございます。
しょうが焼き わにこさんも食べたのですか?
味をしみ込ませていたら美味しいですよね。。。
たまねぎ今回は たっぷり入れました。
そしたら美味しい美味しい。
私はたまねぎだけでもオッケイだわ。。

こたつ そうなの。。。邪魔なの。掃除するとき
全部どかせないといけないし、、、
でも やっぱりこれからは こたつ必需品だしね。

わにこさん 週末は暑かったからクーラー入れたのかな~


v-22paiさん うわ~
二年も伸ばしていたの? すごい伸びたんじゃないかな~
前髪とかもアゴくらいより伸びてたよね。。。
でも 伸ばしているとゴムで束ねられるから
楽なんだよね。。。
私は かろうじて結べるくらいの長さにはしてもらったけど
後ろの わさわさした毛がすっきりして楽になった。

カット代 本当高いのよ。
カットだけで4000~5000円するしね。
それも シャンプー別だもの。。。
でも東京とかだと もっとするかな~
安いところないかな~


v-22ロウさん おはよう
栗御飯 ダーさんにお願いしてみたら?
でも剥くのめんどくさいかも。。。
ロウさんが栗の皮を剥いて
ダーさんに作ってもらう。

でもダーさん 作ってくれて
ほんと羨ましいよ。
愛するロウさんの為に ダーさん
はりきってるのかな~
煮物とかも作るのかな~
nao | 2006.10.30(月) 10:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
