--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/24(Tue)

イカようかん? 

皆様 こんにちわ 今日アップするのが遅くなってしまいました。
昨日は昼前に義弟から電話があり
家にいますかのこと
日曜日に旦那の携帯にメールがなって
北海道の彼女の実家に行ってたから、おみやげを渡したいらしく
私達は 気持ちだけで良いからって言っておいたんだけど
昨日 どうでもってことで突然電話が
 旦那は会社に行っていないし、私は家にいるから
良いんだけど ここの家に来たのも一度だけ
車で来るみたいだから 電話でやりとりして家まで来てくれた
営業の途中だから時間もあまりなくて
でも昼ごはん食べてなかったみたいで
インスタントだけどラーメンを作ってあげた
母からのおみやげの大阪の蓬莱の豚マンと それと柿を剥いて
あげました。

実家の両親と彼女の両親との初めての顔合わせ
横浜から北海道へ義父 義母は行かれてて先に帰ってきたみたい
めちゃ緊張したって言ってた
彼女も北海道から三月に来たみたいでほんと知り合ってまもなくて、
でも義弟さんと気が合ったみたいで 縁なのかな~
結婚することになって両親は 驚き 来月結婚だから
北海道に行って顔あわせしなきゃってバタバタしてたみたいです。
めでたい話だから嬉しいです。

義妹も出来るから私は嬉しい
頼りないかもしれないけど頼って欲しいって
義弟さんには伝えておいた。
前に買っておいた お祝いのホットプレートと
彼女へのエプロンやランチョンマット スープ皿
などのプレゼントも持って帰ってもらった。

夜 旦那が帰ってきて今日の事を話する。
私がいてよかったと 話きいてもらったりして
弟も喜んでるって 良かった。
10/23夜御飯
夜御飯はシンプル和食です。
サバの塩焼き
里芋の煮っ転がし
小松菜と薄あげの煮浸し
食事の後は 弟さんから頂いた おみやげ


北海道のおみやげ びっくり
おみやげ
なになに いかようかん?
え? イカの生ものの羊羹?
どきどきふたをあける
おみやげ
なんとも綺麗
北海道函館の夜景です。
ふたをさらに開ける
おみやげ
じゃーーーん←(これって死後?)
めちゃリアルです。足も八本ある。。。
足を食べてみた。ようかんだ。中はコーヒー味のあんこで出来ている。
甘さも控えめで美味しい 少しづつ食べよう
【編集】 |  18:02 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

●naoさんびくりした

この、イカ、
あの、色てきには、いくら!
ほんものそっくりだねーひ゛っくりしたーー!
それから、
義弟さん、よかったですね。
かわいいですねえ、おみやげもって、きてくださるなんて、
naoさんにも、義妹さんができるのですね、
naoさん、うねしいですね。
ほつかいどう、なんて、
こんどは、naoさんも、行けますね。
姉妹がふえるのは、とてもしあわせですよね。
わたしの弟は、37なんですけど、
まだ、ひとり。けど、ガールフレンド遊びに来ると、
わたし、とってもうれしくて。います。
家族が増えると、いいものですよね。
よかったね。
かたつむり | 2006.10.24(火) 18:30 | URL | コメント編集

●おお~イカ!

いかようかん?!
とってもリアルですね。(@_@)
ジンギスカンキャラメルを思い出しました。
北海道って・・・・・
珍しいものが、まだまだ沢山埋もれているかも~と思ってしまいました。


yakko | 2006.10.24(火) 18:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22かたつむりさん こんばんわ
今さきほど 記事アップしました。
かたつむりさん一番ですね。。。

イカ ものすごいリアルですよね。。。
このテカリ具合といい
目の部分なんて 本物の目じゃないかって
くらい白い部分が似てます
味は普通の羊羹でした。
もしか もしか イカ墨の味でも。。。って
感じで食べたのですが
良かったです。普通の味で・・・

義弟 本当に
わざわざ持ってこなくて良いよって言ってたんです。
でも このイカ 賞味期限が早くて
27日までだったので気にして
昨日持ってきてくれました。
でも完璧家も覚えれたって喜んでました。
大きい道路入ると このあたり
田舎道で分かりずらくて、、ナビもないので
すごいな~ やっぱり男だな。。って思いました。
私なら 違う市とかに、すぐに行ってしまうので・・・


かたつむりさんの弟さんのガールフレンド
来ると わくわくって感じですか?
弟がとられる~って悲しくなったりもしないですか?


v-22yakkoさん こんばんわ
北海道 ほんといろいろなのがありますよね。。
yakkoさんもご存知 ジンギスカンキャラメルも
そのひとつだし 昆布キャラメルは なんとなく分かるから
このイカ羊羹 も 最初どきっとしたんですよ。
まさかまさか イカの味?って
でもノーマルでした。
すごいリアルと思いませんか? イカのテカリ具合が・・
nao | 2006.10.24(火) 18:52 | URL | コメント編集

●おもちろい(笑)

ぎゃははv-411
写真みて思わず大笑いしちゃった(笑)
きっと私の瞳孔がむちゃひらいたと思う。。(笑)
あっとごめんなさい。。。笑うなんて失礼だね(反省)
でもこれおもしろ~いv-411
私こんなの大好き!!
義弟さんセンスあるわ~v-353
このお土産ナイスだよv-426
旦那様はこのお土産みてどんな反応だったのかしら~??
気になるわ~♪

でも義妹さんも出来るって本当嬉しいよね~。
またなおちゃんのお家に遊びにきてくれたら嬉しいね。

本当今日は楽しませて頂きました~♪
有難うね~e-68
じかちゃん | 2006.10.24(火) 21:19 | URL | コメント編集

●イカ羊羹

イカ羊羹っていうのがあるんだね~
形がリアル。
コーヒー味のあんこって見たイメージから想像できなくて
そういうのがまた面白いね!

義妹さんが出来るってどんな感じだろうな~って思いながら読んでたんだけど
思い返したら私も義姉妹がいたんだ!! 
おいおいって感じやね。。。(笑汗)
英語での会話だし、私の方が知らないことをいろいろ教えてもらう立場だから、義妹でも、妹って感覚がなく来てた。。。
maru | 2006.10.25(水) 04:40 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん こんにちわ
笑ったでしょ? 私もすごい興奮して開封して
あけたとたん 笑ってしまったよ。
めちゃリアルやし てかてかイカの感じが
凄く出てるの。。。
うちの旦那は いたって冷静に
「すごいな」って言ってた。
きっと じかちゃんの旦那さんなら
「すごいすごい めっちゃリアルやな。。。」
声が出てると思う。
私ひとりで興奮してたわ。

味はいたってノーマルなんだけどね。
これでイカの味とかしてたらすごいやろうな

義弟が帰って 夜に電話があったよv-214
さっそくホットプレート使わせてもらったって
なんか喜んでくれてて良かった。v-411
お嫁さんになる人も ほんと素朴な感じな人で
良い感じなの。。。

昼にも義母 義父からも電話があって
弟にいろいろしてくれてありがとうね。
突然おじゃましたみたいだけど・・・って
ホットプレートまで頂いて、
私達が気が付かないところ
なおこさん気が付いてくれてありがとうって
義父も 出来そこないの両親なんで
なおこさんが しっかりしてくれてよかった。。って

そんな事いわないでくださいって
言ったけど、 なんか悪かったかな。。。って
思ってしまった。
一緒に暮らして 絶対に欲しいって思うものだし
おまけにたこ焼きのプレートも乗ってるから
二人でやってくれたら嬉しいって思って。。。
本人達が喜んでくれたので私は さらに嬉しかった。

じかちゃんの家で また たこ焼きしょうね。
でも 旦那さんの お好み焼きも食べたい


v-22maru こんにちわ
イカ羊羹 きっとmaruも喜んでみてると思った。
凄く上手くできているよね。。。
さすが北海道だ。。。
そういえば大阪にも たこ焼き羊羹ってあったな。。
こんど買ってみよう。

maru 笑ってしまったよ。。。
義妹 姉が出来るって どんな感じだろうって
maru おるやん 義妹さんが・・・(笑)
でも 普通に 忘れてたのかな。。。
ってか ほんと英語で話して いろいろ教えてもらってたら
どっちが妹で姉か 分からなくなってしまうよね。。。

うちは一回り 妹さんと離れることになるので
ジェネレーションギャップがあるだろうなって思う。
でも 神社とか好きな子だから
わりと地味かな。。。
nao | 2006.10.25(水) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
