--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/20(Fri)

箱根ドライブ 

17日の記事です。

母と叔母と叔父と私四人で箱根に行きました。
九時過ぎに母を車に乗せて叔母さんの家まで
そして叔母さんの車で箱根へ

とっても天気がよくてドライブ日和だ
小田原厚木道路を乗り小田原から箱根へ
一番最初に行ったのは仙石原のススキ
今が 満開? 満開とは言わないのか
ススキの見頃です。
ススキ

ススキ

ススキ

ススキ

↑ 全てクリックで大きく画像が表示されます。
山全体を 多いかぶさるような 見事なススキです。
真っ白で とっても綺麗
ススキ

ススキ
風になびく
ススキの穂  秋ですね。

ススキ
岩の上に座ってススキを見ていた おじさん カウボーイハットが素敵で
とっても 気に入った光景だったので後ろから撮らせて
貰いました。許可なく載せてしまったのですみません
ススキ
クリックで画像が大きくなります。
道路から撮影 真っ白なススキ 天気が良かったので
左から太陽の光が差し きらきらと輝くススキの穂
自然を満喫して 母も喜んでいました。
叔父と私は 撮影タイム

【More・・・】

ガラスの森
仙石原を後にしてガラスの森へ
私も初めて入りました。
ガラスの森
お庭が綺麗
ガラスの森

ガラスの森
色とりどりのコスモスが満開です。
ガラスの森


館内は撮影できない
16世紀 17世紀で作られたガラスの器やコップ
物凄い 繊細な模様で作られた 花瓶などがあり
とっても綺麗でした。
おみやげのコーナー これまた可愛い。
ひとつひとつ高い。。。
また ここのおみやげ見に来たい 

ガラスの森
ガラスのぶどうで出来たランプ これ可愛い。
ひと房だけの ぶどうのガラスのランプが売ってあって
手ごろな金額だと欲しかったけど15万もした。
買えないよ

ガラスの森
ガラスのシャツ ガラスの靴
ガラスの森
ガラスの帽子 ガラスのカバン
展示してありました。 綺麗なので撮影

ガラスの森
ガラスで出来たツリーです。太陽の光があたって 
きらきらきらきらと電気を
つけたみたいに光ってました。

ガラスの森
こんな風にガラスがたくさん
園内には ガラスのツリーがたくさんありました。


ガラスの森を後にして 箱根を下りる時に
途中で 寄った 甘酒茶屋

甘酒茶屋
この雰囲気めちゃいい。
甘酒茶屋
お店の中もこんな感じ
木のテーブル 丸太のイス
甘酒茶屋甘酒茶屋
うぐいす豆のあべかわ餅 のりを巻いた餅
とっても美味しかったです。
留守番犬
甘酒茶屋にいてた犬です。 じっとしていました。
めちゃ男前

三時のおやつがおわり山を降りて帰りました。
【編集】 |  19:19 |  おでかけ  | CM(4) | Top↑

Comment

●キレイだね

ススキもガラス工芸もキレイだね。
写真もとっても良く撮れてる!!
お母さんも楽しい日々を過ごせたね。
親孝行ができて良かったね。
ことさ | 2006.10.20(金) 20:42 | URL | コメント編集

●素敵だね~♪

箱根のすすき 綺麗だねー
秋を感じる。
ここで映画撮影されたりするのかな?
時代劇とかで出てきそう。

そしてガラス工芸
芸術ってすごいなー!!
フルーツのも可愛くて、木の枝についたクリスタル風のは、太陽の光で七色に光るんだろうね~

naoたん、素敵な画像ありがとうv-22
maru | 2006.10.21(土) 07:13 | URL | コメント編集

●箱根素敵~!!

はぁ~これが箱根なんだね~(う~っとり)
秋って感じだわ~。
なんか写真を見て癒されるわ~v-34
このススキがと~っても素敵。
写真をみてると「サワサワサワ・・・」って音が聞こえてきそうだわ~。
それにガラスの森v-353
ここも素敵だね~。
私もガラスのツリーを生でみてみたいっ(笑)
私こんなキラキラしたのだ~い好きよ
これ現場でみたらきっと太陽の光が反射して、キラキラ光って色んな色に輝いて、本当にロマンチックなガラスの木なんだろうね~。
あ~ん私もみた~い。。

でも本当にお母様も喜んでいたと思うよ~。
なおちゃん。親孝行ができてよかったね~v-343

それと素敵な写真ありがとうね~v-411

あっともうひとつ・・・男前のわんちゃん。なおちゃんの表現に私も同感して笑っちゃった(笑)
本当おっとこ前だね(笑)
大ちゃんに写真みせていたら、このわんちゃんにえらく反応して、よだれたらしながら「ぶぶぶ・・」って指差して喜んでいたよ(笑)
親子で楽しませて頂きました~っ。
本当なおちゃんありがとうv-411
じかちゃん | 2006.10.21(土) 10:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ことさちゃん こんばんわ
箱根の山に行ってきました
箱根まで私ひとりでは まだ行った事がなくて
叔母が連れていってくれました。
叔父もススキの写真を撮りたいということで
二人でカメラマンになってました。
出来は私は全然ダメです。(笑)

ガラス とっても綺麗だったんですよ。。。
欲しいけど 値段がv-12ビックリします。

親と一緒に出かけるのは久し振りで
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


v-22maru~ こんばんわ
箱根の山に行ってきたよ。
ススキ もう少し後だと紅葉が綺麗なんだけど
その時はその時で もっと車 渋滞しそう。
今はススキが見頃
さわさわさわ~ さらさらささら~って
なびくススキ感動したよ。
動画も少し撮ってるから載せてみるね。

ガラス工芸 ものすごいよ。写真とかも撮りたかったんだけど
みんな真剣にこういうのって見てるから
撮ったり出来ないわ。

ぶどう これいくらなんだろう。
ひとふさで15万だから。。。150万以上はするよね。。。


v-22じかちゃん こんばんわ
箱根 じかちゃん行った事がないって言ってたし
じかちゃんのお母さんも きっと箱根
行きたい~って思うかな。。。
お母さんは行った事があるかな

ススキね動画を撮ったから、あのアップ出来るところに
一度してみる。 じかちゃんに雰囲気を味わって
貰いたい。。。
さわさわさわ~さわさわさわ~って
ガラスのきらきらも撮ったけど
遠くからだから あんまりだったわ。

男前の わんちゃん
じかちゃんも思うよね?
男前じゃない?
ひょっとしたら雌なのかもしんないけど
めちゃ男前だった
だいちゃん よだれたらして喜んでくれた?
わんちゃん大好きなんだね。
また 男前の わんちゃん見つけたら
写真撮っておくね。。。
nao | 2006.10.22(日) 19:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
