--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/15(Sun)

二種類の味比べ 

皆様 おはようございます。
ブログの更新おくれています
金曜日の記事です

実家の母から電話があり、大阪から
遊びに来る事になりました。
来る日は日曜日の昼くらい
ここに引越ししてきて一年がたった。
引越しの手伝いに父と母に来てもらったので
あれから一年
この家見て なんていうだろう。
木や花みてビックリするかな?
物も置いて家らしくなってきてるから
でも汚い掃除もっとしなさいって
言うのが きっとおち。

金曜日は編み物をしました。
旦那のマフラー 2年前くらいに編んで
あげて、それが よれよれになって
また新しいのを作ろうと思う。 久し振りの編み物
今期出して編むと 肩痛くなるから
のんびり編もう
10/13夜御飯
夜御飯は唐揚げにしました。
いつも 唐揚げを作る時は片栗粉を中に入れて
まぜまぜ もみもみするのだけれど
今回は タレをしみ込ませて、あげる前に
粉をはたく感じでつけました。
それといつもの唐揚げと二種類

旦那は、いつも食べてる混ぜるほうが
味がしみ込んでいて美味しいと
あとから はたく感じで粉をつけるのは
さくさくって感じで出来るんだけど
ちょっと味が薄くなる。。。
う~ん やっぱり混ぜたほうが良いかな?
作るのも楽だし
長いもの短冊
豚汁

具をたくさんいれた豚汁
美味しかった。
これから寒くなるから汁物が美味しい
【編集】 |  09:04 |  夜御飯  | CM(3) | Top↑

Comment

●よかったね、おはよう。

naoさんおはゆう。
実家のご両親がみえられるの、よかったね。
わたしも、とっても、うれしくなった。
編物しているの、わたしもしているよ。
ご主人にあんであげるの、うれしいだろうな。
ご両親に、あんであげるのもかな。
わたしは、こどもたちにあんであげる。
つぎは、父母に、ちょこさっと、くびまきあんであげるかな。
今日は、うれしい日になるね。よかたな。naoさん!!
かたつむり | 2006.10.15(日) 09:48 | URL | コメント編集

昨年はセーター、今年はなににしようかなって悩んでる。
昨夜が唐揚げだったんだぁ。
今日の今頃 ご両親いらしてるのかなぁ?
ひめっち | 2006.10.15(日) 14:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22かたつむりさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまいました。。。。


大阪に母は戻ってしまいました。
今回は母だけ来ました。
一年ぶりに来たので 変わっている家を
見て驚いていました。

編み物は旦那なんですよ。
でも 今は とまったまんまです。
早く編まないと寒くなってしまいますね。汗


かたつむりさん 両親 子供達に
マフラー すごい。四枚ですね。。。
肩こるので のんびり一枚づつですよ。。。
でも きっと もう二枚くらい編んでいるのかな


v-22ひめっちさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまいました。

ひめっちさんも編み編みするのですか?
去年はセーター編んだのですか?
すごい。。。私は根性が続かなくて
諦めました。

帽子 マフラーとか簡単なのしか作れないんですよ。
でも高校の時は手袋作りにはまりました。
友達にとか作ってたんですよ。
でも指のところ 一本一本
四本針で編むのが あれがつらかった。(笑)

ひめっちさん 何編むのかな~
もう開始しているのかな~
nao | 2006.10.20(金) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
