--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/13(Fri)

キノコの香り 

皆様おはようございます。
昨日は庭にいき花を植えて
とりあえずまだ完成とはいはないけど
これから咲く花に期待しょう。

早く生産者の所で花でないかな。。。
大きく株がなって茎がしっかりするまで
あたためてくれてる だから安心なんだけど
はやく~はやく~ 

去年はバンジービオラ 色をばらばらで買ったけど
今回は違った感じにしょう。
同色系を集めて花壇に植えよう


夕方 御飯の準備をする。
きのこがたくさんあったから炊き込みご飯にしょう。
油揚げを切って中にいれて
御飯のスイッチを入れて しばらくすると
お釜から良い香りが
きのこ しょうゆの香りだ
御飯楽しみ。。。

旦那が帰ってきて、
げっそり疲れている様子
食卓に御飯並べても目の輝きもなく
疲れていて 一口二口食べただけで二階に
あがってしまった。

心配だったけど そっとしておくことにした。

九時半過ぎくらいかな~
二階から のそって降りてきて
ようやく会話が出来た。
新しく始まったドラマ ふたつ見てしまった。
なかなか面白いぞ・・・
ドラマあんまり見ないけど昨日のは面白かった。
来週も楽しみ
10/12夜御飯
肉じゃが
炊き込みご飯
もやし ピーマン エリンギの炒め物
昨夜の残りの大根とさつま揚げの煮物


見た目わるい。
茶色ばっかりや
【編集】 |  08:44 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑

Comment

●おいしそう

夕食秋の香りがする~。
う~ん炊き込みご飯。きのこと醤油の香りがこっちまで漂ってきたよ~v-426
それにしても旦那様本当疲れているんだね。
こんなおいしそうな食事があまり喉を通らないなんて。。。
心配だね~。
きっとゆっくり寝れば元気になるよ。
早く旦那様が元気になりますようにぃ~v-22

ドラマ・・・私もドラマみたよ~。
昨日はDrコトーみたよ☆☆
以前から見てるんだけど、良かったわ~。
また来週から楽しみが増えたわ。
嫌われ松子の一生も気になるからビデオにいれてる。
最近テレビ見れないからたくさんビデオにいれているけど
これがまた見れないのよね~(笑)

なおちゃんは昨日どの番組みてたんかな??
じかちゃん | 2006.10.13(金) 16:46 | URL | コメント編集

●秋だね~

きのこの炊き込みご飯だぁ~ すごく美味しそうe-2 
夜にnaoたんのブログを見ると夜食作ってしまいそうでヤバイわ(笑)

そうそう、炊き込みご飯って、炊けてきた時のあの匂いと、おこげのとことか^^(うふ) 
メチャクチャ食欲をそそるよねv-410
何杯もお替りしちゃうよe-68

naoたんの花壇 楽しみだぁ 咲いたら写真載せてねe-420
maru | 2006.10.14(土) 07:22 | URL | コメント編集


naoさんのお料理
お料理に照りがあって
とっても美味しそうですね

おなかが減ってきましたぁ(-^〇^-)

やっとこ | 2006.10.14(土) 10:58 | URL | コメント編集

●炊き込み

って
秋だよね☆
栗ごはんが食べたいなぁ
こんな時間にお腹減ってきたw
ダイエットしなきゃなのにぃTmT
ロウ | 2006.10.15(日) 03:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん
これまた一週間前の記事だ・・・ごめんね。

私はドラマ だめんずウォーカーと
松子  ← これめちゃおもしろい。
昨日も面白かった。
じかちゃんはドラマ 録画してためてるけど
結局見ないで終わってしまうのかな。。。
私も撮るだけとっておいて見なかったドラマ
たくさんあるわ。
でも 松子 これ面白いから見てみてね。

炊き込み御飯 
あ~今日も炊き込みご飯にしてしまった。
なんか疲れてて 楽ちんって考えたら
これになった 汗


v-22maru~ 返事遅くなってしまった。
ごめんね。。。

炊き込みご飯のにおい うんうん
とっても良い匂い しょうゆの香ばしい香りが
いいよね。。
お腹すいた? でも味の保障はないんやで~
美味しそうに見えるだけ (笑)

maruの いつも食べてるチョコのほうが
美味しそう。。。

お花 また咲いたら見てね。
いっぱい球根植えたよ。


v-22やっとこさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
お料理 頑張るようにしているのですが
なかなか上手くいきません。。。
美味しそうに見えますか?
ありがとうございます。

でも、盛り付け 色合い 
もっと勉強しないといけないんです。。
でも お腹が減るって言ってくださって
とっても嬉しいです。


v-22ロウさん こんにちわ
返事が遅くなってしまった。ごめんね。
炊き込みご飯 ほんと秋だよね。
キノコたくさん入れたら香りが良いし
松茸いれたら 香り良いんだろうけど
私、それほど好きじゃないのよ。。。
だから よかった。大好きなら家計大変だ(笑)
ロウさんは好きかな?

栗御飯とかも食べたい


ロウさん それ以上ダイエットして
どうするの~だめだよ
nao | 2006.10.20(金) 17:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
