--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/12(Thu)

お花を鉢に 

こんにちわ
今日はブログの更新が遅くなりました。
昨日の夜御飯 いつもは次の日のアップになるのですが
昨日の夜は残りのハンバーグと買ってきたフライ物の惣菜を
食べたので写真撮りませんでした。
でも そのフライの惣菜
パックに詰め放題で300円だったんです。
サバの揚げたの チキンの揚げたの イカの揚げたの
安いわりに美味しかったです。

朝から、とっても良い天気になりました。
今日 昼からは庭に出て昨日作ったプランターの台を
門を開けて、その左側に置きました。
その上にお花を植えた鉢を置きました。
以前 買った犬とニワトリの置物を置きました。
庭
鉢の花
今は まだ少ないけど冬~春に向けて咲いてくれるのを待ってます。

ビオラ 金魚草 
チューリップ 水仙 クロッカス の球根
鉢が小さいから根がはって 花が大きくならないかな
庭
一昨日買った鉢を置く台
アプローチからあがる所の左横におきました。
庭
アプローチからあがる右横の花壇
ビオラと金魚草を植えました
チューリップ フリージア クロッカス ムスカリ
球根が埋まってます。
庭
花を植え終わったあと 何かがぴょんと跳ねた
見てみると かえる それも土ガエル
アマガエルは最近も見てたけど土ガエル久し振り
クリックしたら写真が大きくなります。
(でも、、大きくする人いないかな。。。)
庭
私の大好きなランタナ 地に植えたら花が綺麗に咲いてきた。
来年 もっと大きくなってるかな。。。
でも非耐寒性って書いてるから 不安
ランタナ
小さな小さな花が集まって咲いてます
夕焼け
お花を植え終わって、しばらくしたら空が赤くなってきた。
とっても夕焼けが綺麗
富士山 今日は見えなかった。見えたら
調度この位置に見えるんだけどな。。。

【編集】 |  17:08 |  ガーデニング  | CM(9) | Top↑

Comment

●こんちわ

お庭もいろいろ植えて綺麗になりましたね
土カエル大きくしてみましたよ
でも、これってアマガエルだと思うよ
花壇に居たアマガエルが壁に
移動して保護色になったようです。
場所によって忍者のように変身します。
アマガエルを見たら観察してみてね
けいう | 2006.10.12(木) 19:32 | URL | コメント編集

●春が楽しみですね

こんにちは
夕焼けきれいですね

今日は関東地方も暑かったようですね
上海も日中は暑いので 我が家ではハイビスカスが
20個もつぼみが付いてて咲いてます。八重咲きなので
重そうに花がうつむいてます。

ランタナきれいに咲いてるので勿体無いですね
鉢植えにして冬越ししたらどうですか?

短めに切戻しして川崎の我が家ではベランダで
冬越しOKでした。100円で買ったのを5年位
育ててました。(笑)

春に同じ場所のお写真載せてくださいね。

悦子 | 2006.10.12(木) 20:09 | URL | コメント編集

お花畑だねー。綺麗にしてますねー。

レストランの検索できましたか?辻堂と湘南台の間、舟地蔵交差点付近。大庭城址公園が近所にあります。
サンマルクに似てるかなぁ?サンマルクはフレンチ、マカロニはイタリアン 窯でピザを焼いてるよん。パン屋もある
ひめっち | 2006.10.12(木) 21:47 | URL | コメント編集

●カエル・・・

このカエルと同じのが畑にたくさんいるのです(>_<)
けいうさんは、雨蛙が変色したと書いてましたが・・・
なんだか別物だと思っていたんですけと゜ね~
土カ゛エルというのがピッタリだと思ったわぁ~
お庭がどんどんキマッテいきますね!
三尺豆は10cm位のが2本出来てますが食べられそうも無いので少しガッカリです。でもお陰さまで来年頑張りますね♪
kimama | 2006.10.12(木) 23:14 | URL | コメント編集

●こんばんは~♪

大きくしてしまいましたぁ!
必死でしがみついていましたね。
夕日がとってもきれいです!
昼は、夏日。。。
夜は、冬みたいで・・・
この温度差が続いたら、今年の紅葉は、きっと綺麗になるでしょうね。v-34
yakko | 2006.10.13(金) 00:51 | URL | コメント編集

●お返事

v-22けいうさん おはようございます。
書き込みありがとうございます。
かえるちゃん アマガエルが自分の身を守る為に
保護色になったのですか?
カメレオンは聞いた事があるのですが
かえるも色を変えるのですね。。
勉強になりました。
かえる ゆっくり観察したいのですが
あまり見ていられないんです。
鳥肌がぼーーーーーって たくさん出ます。

もう一種類のかえるは茶色くて
一色って感じだったのですが
この写真を撮ったカエルは模様みたいなのが
背中にあって

きっとカエルも何百種類ってくらいいるんですよね。。


v-22悦子さん おはようございます。
ハイビスカスが20個も蕾をつけて咲いているなんて
凄く綺麗なんでしょうね。
以前たくさん鉢があって日本にいる娘さんが
育ててくださってるって書いてらしたので
上海に持ってきた八重咲きのハイビスカス
お写真見てみたいです。

ランタナやっぱり地植えは寒いので
無理でしょうかね。。
寄せ植えの中に入れてたのですが
あんまり咲かないから地に植えました。
寒くなる前に大きめの鉢に入れて
移動しておいたほうが良いですね。。。
でも土をたくさんとって根をいためないように
とれば大丈夫かな。。。
なんか ぶちっと土から出すとき
すごくかわいそうで・・・・
根が 「いたい いたい」って
叫んでいるような気がします。

物置かどこかに冬の間は入れておいたら
大丈夫かな。。。
切り戻して形を整えて頑張ってみます。

これから もっとたくさん花を植えていきたいです。
写真たくさんこれからも撮るので
またご覧になってください。


v-22ひめっちさん おはようございます。
お花少しずつ増えてきました。
今は まだ咲き乱れていないので寂しい感じですが
冬から春にむけて準備ですね。
パンジーも まだ買ってないので
これからまたまたホームセンターに行く回数が増えそうです。

お店ありがとございます。
調べよう調べようって思って
昨日 外に出てしまいました。
ありがとうございます。
辻堂 湘南台付近なら 車でも行けそう
でも平日じゃないと 混み混みなんですよね。
う~ 早い時間狙うのも難しいかな。。
でも食べてみたいです。


v-22kimamaさん おはようございます。
私もアマガエル以外のカエルを見て
喜んでいたんですよ。。。
触ることは出来ないけど必死で写真を撮りました。
けいうさんが アマガエルが変色したものと
書いていらして 今 がんばってカエルを検索してみました。
土ガエル もっとぼこぼこ ざらざらした感じの体でした。
私が見たのは つるんとした背中で
やっぱりアマガエルが変色したものっぽいです。
でも 姿が変わるなんて知らなかったので
まだまだ自然界には知らない事がたくさんあります。

kimamaさんの畑にたくさんいるの
でこぼこしたかんじだと 土ガエルかもしれないですよ。
でもカエルを調べていたら、たくさんのカエルがいて
生々しくて やっぱり苦手な私は
怖いものみたさです。
三尺豆10センチですか?
うわ~あと少しでしたね。でももう寒くなるので
成長は無理っぽいですよね。。。

春がきたら いっせいにみんなでやりましょう。
ちゃんと成ってくれるかな。。。
それだけが心配です。


v-22yakkoさん おはようございます。
夕日 昨日とっても綺麗でした。
天気が良いから夕日綺麗に見えるかな~って
思っていたんですよ。
富士山は見えなかったのですが
あまりにもオレンジが綺麗だったので撮りました。

yakkoさん カエルとか苦手ですよね。。
ぴょんぴょんって 飛んでいってくれるから
無視しているのですが
突然飛ぶのでビックリしますよね。
nao | 2006.10.13(金) 08:32 | URL | コメント編集

●かわいいね

お庭のv-298お花たち、色とりどりでかわいいね☆☆
本当私の憧れのお庭だわ~♪♪
自分の庭のように、なおちゃんのお庭を楽しませてもらってます。これからもお庭の写真楽しみにしてるね

蛙ちゃん。そっか。蛙ちゃんって色変わるんだね~。
しらんかった。茶色は茶色い蛙と思ってた(笑)
本当無知な私(笑)

蛙ちゃんもお庭が素敵だからきっとお散歩にきたんだね~。

そうそうなおちゃんカウンター10000.
改めておめでとう\(^o^)/
ごめんね~コメントに自分の事ばっか書いちゃったよ~
なんだか恥ずかしいわん。
これだけなおちゃんのブログを楽しみにしている人がいるんだね~(私も含め)
これからも癒し系のなおちゃんのブログ楽しみにしてま~すv-353
じかちゃん | 2006.10.13(金) 16:40 | URL | コメント編集

●綺麗ー!!

naoたん お庭きれいで可愛いe-343
プランタンを乗せる台、前に言ってたのだね。
でも上手く組み立てるる、すごいよe-2

暮れ行く夕日も最高v-291
息のむほどの美しさだ。

それから、土ガエル。。。クリックして拡大してみたv-411
国によって背中の模様とかちゃうかなー?なんて思ったんだけど
エゲレスの土ガエルと同じだったv-433 えへ
maru | 2006.10.14(土) 07:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん お返事が遅くなってしまった。

庭まだまだなのよ。こうしっくり来ないっていうか
でも ごちゃごちゃにはならないように
しないとね。私のことだから いろいろ買って
すごい状態になるのが目に見えてわかるねん。


カエル このあいだねベランダにいてたの。
あまりにもここだとかわいそうだから
手の中に入れて 下に落としたよ。
何十年ぶりやで カエルさわったの。汗
上から落ちたから 大丈夫かな~って
心配したけど ぴょんぴょんしてた。

これからもブログがんばるで~
深くなりすぎると しんどくなるので
軽めに軽めにしないとね。。。
でも 私 深くなってしまうんねんな(笑)


v-22maru こんにちわ 返事が
遅くなってごめんね~
プランターの台 そうそうこれこれ
間違って裏と表してて 階段が前にだんだんと
高くなってしまって、
もうすぐで電話するところだった。。汗
ゆっくり確かめないといけないね(笑)

土カエル
そういえば あれから見ないねん。。。
土にもぐったんやろうか。。。
どうしょう スコップで 掘ったときに
わっ  って出て来たら。。。
nao | 2006.10.20(金) 17:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
