--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/09(Mon)

お買物したもの 

土曜日に吉祥寺に行った時に買った
100均一の雑貨です。

自己満足なので ひかないで~

キッチンファクトリー
キッチンキッチン
ナチュラルキッチン

三店舗回りました。
100円均一
お茶碗 
お箸 箸置き
100円均一
これは飲茶を蒸す器
ミシン関係のグッズを入れる容器として
100円均一
レース ひも ボタン etc
100円均一
鍋つかみと箸置き
100円均一
写真たてとカレンダー
100円均一
ハートのサボテンと 小さい葉がたくさん生まれる葉っぱ
子授かりの葉ともよばれる
100円均一
造花の花

あと花瓶ひとつ 500円なんだけど可愛いの

家に帰って ひとつひとつ見るのが楽しかった。
こんなに買ったんだ。。。って数えてみると
50点弱  
5000円も使ってる 
100均一で・・・(笑)

でもなんか小さい喜びがたくさん来たみたいで
めちゃ満足だ


これを読んだ皆様
私のこと きっと ひくでしょう。。。。
いや~~~~ 離れないで~~~

【編集】 |  09:28 |  100円均一・300円均一  | CM(16) | Top↑

Comment

●はじめまして


はじめまして
「やっとこ」と申します
ひめっちさんのブログから
やってまいりました
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

100円均一の雑貨
おしゃれで素敵ですねo(^-^)o

50点弱のお買い物って
すごすぎますね

よほど楽しいものが
見つかったのですね(^-^)

やっとこ | 2006.10.09(月) 12:38 | URL | コメント編集

●naoさぁーん

マジ、ひくでぇ~~ウソウソ
50000円は・・ おっと0がひとつ多かった。
たくさん買ったねぇ。蒸し器や陶器も100円?
蒸し器は綺麗だね。陶器も落ち着いてる色だね。
湯呑みは 中が白がいいよ。緑茶の綺麗な色を味わうのに。目でも戴くと母に言われたことがある。
ひめっち | 2006.10.09(月) 13:59 | URL | コメント編集

100均で、5000円~楽しかったでしょうね。
一度だけ東京の100均に寄ったことがあるのですが、いいなぁ~~と思うものが多かったです。
もちろん、帰りの袋に、品物が沢山入ってました。車で行ったからよかったですが、電車では持って帰れないくらい買っちゃいました。(^^*) ホホホ
やっぱり、田舎の100均とは違います。
☆レース~~かわいいです!こちらには無いです。
☆♡のサボテン?! 初めてみましたあ!
yakko | 2006.10.09(月) 20:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22やっとこさん はじめまして、、、
私のブログに遊びにきて下さってありがとうございます。
私の買物 ひかなかったですか?
初めてみて この買物ぶり。。。
書き込みしてくださって本当に嬉しいです。

ナチュラル系の100円の物がたくさんあって
キッチン雑貨の店なんですよ。
大好きで出かけたときには買ってるんです。
やっとこさんの近くにもあったら是非
行ってみてください。。

これから やっとこさんのHP拝見させていただきます。

これからもよろしくおねがいします。


v-22ひめっちさん こんばんわ
やっぱり ひきましたよね。。v-12
いや。。。いや。。。ひいてもらったほうが良いですよ。
自分でも驚きました。
めったにいけないって思う気持ちがあって
ついつい たくさん買ってしまって
スプーンとか フォークとかも揃えたんです。
そしたら これくらいの金額になってしまって、
でも大満足です。
ひめっちさん 近々横浜に出ますか?
相鉄○ョイナスに入ってます。
あとは みなとみらいの 横浜 クイーン○イースト
行きますか?
陶器も 飲茶の蒸し器も100円です。
ふたの柄が とってもお洒落ですよね。。。


v-22yakkoさん こんばんわ
たくさん買いました。500円の花瓶があったので
実際は4500円分は100円均一なんです。
細かいことは良いですね。。。(笑)
いやいや大満足です。買物って楽しいです。
ストレスがふっとびます。でも財布の中身
少なくなったので 悲しいです。

ハートのサボテン 可愛いですよね。。
白いジョーロの中に入れました。
水もあんまりやらなくて良いので
枯らすことなく育てたい。。。
nao | 2006.10.09(月) 21:19 | URL | コメント編集

●たくさん買ったね

持ち帰るのも大変だったでしょ?

葉っぱ、知ってるよ。
前にピアノの先生からもらったことがある。
端から小さい葉がつくんだよね。

マザーリーフだとか何とか名前忘れちゃったけど
子授けの葉っぱなのね。

どれもかわいいね。

ワタシも買い物に行きた~い!
ことさ | 2006.10.10(火) 06:08 | URL | コメント編集

●買物

v-22吉祥寺めちゃめちゃ楽しいです。
いつも時間がないから 良くいってるような
店で終わってしまって、
朝の10時くらいから もう夜まで
ウロウロしたいです。
井の頭公園 疲れたら 公園でのんびりしたり

ことさちゃんの所からだと 少し遠いですよね。。
でも渋谷 新宿 東京まできたら
吉祥寺はすぐです。 是非
ほんと是非 行かれてみてください。
行く時は 面白いところ ことさちゃんに教えますね。
nao | 2006.10.10(火) 10:22 | URL | コメント編集

●爆笑

ごめ~ん。むちゃ笑ってしまった。
なおちゃんらしいわ~(笑)

本当ブログ読んでて、いや~んかわいいな~。
って思ってたの。
そうしたらいつの間にか50点も買ってるって。
むっちゃのけぞってしまったわ。

なんか目に浮かぶわ~。
色んな袋いっぱい持って歩いていたんでしょう。
うふっv-238
まっそんなところがなおちゃんのかわいい所でもあるんだけどね~v-411

そうそう葉っぱかったんだね~。
またいっぱい葉がついたらブログにのせてね。
写真みてみたいわ~♪
楽しみにしてるね~
じかちゃん | 2006.10.10(火) 15:30 | URL | コメント編集

●お仲間~

楽しい3連休だったんだね~♪
吉祥寺ではやはり・・・いせや
Happy bird | 2006.10.10(火) 16:36 | URL | コメント編集

●またまたHappybirdです・・・

あれ・・・なんか中途半端なコメントになっちゃって!
もう一回、内容変更でコメント挿入したんだけど、結局
コメントは入らなかったみたいですv-395
ごめんね~。また遊びにくるねv-422
Happy bird | 2006.10.10(火) 17:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん
笑うよね。自分でも笑ったもん
三店舗めぐって いくら使ったなど覚えてなくて
100円だし 100円だから いいっか
って具合で カゴにいれてた。
裁縫関係のレースとかも買ったから
数が凄かったんだと思う。
袋めちゃめちゃ多かったよ。でも忘れないように
ぴしって袋持ってあるいてた。
旦那はイスで寝てたからね。一人で買物だ

じかちゃんも一緒に歩いてたら
もう やめたら?って とめてくれたかな


v-22かっしい おはよう
吉祥寺に行ったよ。
かっしいと一緒に行った パ○コの七階
お店がいろいろ変わってて
またまた雑貨屋さんが増えてたの。
また かっしい行こうよ
今度は 井の頭公園駅で降りようね。
これから寒くなるから もし行くとしたら
早めに行かないといけないね。

いせや 奥の方に座ったよ。
なんか長いテーブルがふたつで
びっしり詰まって食事したよ。
かっしいと座った入り口に近い端
あそこが落ち着けるかも。。。
nao | 2006.10.11(水) 08:23 | URL | コメント編集

●はじめまして

おしゃべりボンから飛んできました。
わたしもゴールドに茶色のネームとピス
発注して、到着待ちです。
吉祥寺って、関西人の私には
気楽に行ける町じゃないけど、
100均でもおしゃれですね~
上から3段目の画像、レースやボタンなんて
手芸専門店と比べて、なんら
遜色ないじゃないですか~
またのぞかせてくださいね。

YUKIママ | 2007.03.20(火) 08:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22YUKIママさんへv-22v-22
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
いろんな所みてくださったのですね。
すごく嬉しいです。
おしゃべリボン 到着待ちなんですね。
私も先日届きました。すごく嬉しくて
大興奮しました。
関西の人なのですか?
私も関西の大阪から関東の神奈川に
嫁ぎました。 今年の二月で来てから
四年がたちました。
ナチュラルキッチンは 100円でもすごくおしゃれなんです。 そうなんです。ハンドメイドグッズも
たくさんおいてて重宝します。
これからYUKIママさんの所へ遊びに行きます。
nao | 2007.03.20(火) 10:29 | URL | コメント編集

●同じ関西人?!

ということで、とても親近感もってしまいました。
ご主人は関東の方なんですか?
某 車のCMじゃないけど、のりつっこみができなくて、毎日が「関西で生きてかれへんな~」
じゃないですか?あっと失礼<m(__)m>
それとすばやいレス、感謝です。
裁ちばさみ入れ、一個余分に作ってあるので、
よかったら お送りしますよ。(差し上げます)
メアド乗せますので、差し支えなかったら
ご住所 お知らせください。
それと、YUKIは娘の名前でわたしはYUKIじゃないんですよ~あしからず。
ではでは。これからも仲良くしてくださいね。
YUKIママ | 2007.03.20(火) 11:20 | URL | コメント編集

●早い

ありがとうございます。
そうだYUKIママって書いてらっしゃるのに
私YUKIさんって書きましたね。。。
すみませんです。

今メール送りました。
でも なんか悪いような気がします。。。
なにかと交換って形が良いですね。

これから買物に行こうか悩んでいます。
天気も良いので やっぱり行こうかな?
って また手芸屋さんにGO
nao | 2007.03.20(火) 11:56 | URL | コメント編集

●奈良では・・・

大手の手芸屋さんといえば、糸手まり(ホビーラホビーレ)サンカクヤ・クラフトショップなんかがあるんですが、パーツや材料が高い!本皮の持ち手なんかつけると、このかばん最低2000円で売らないと、元取れない~って感じです。どっかで安く手に入らないかな?いろんな色の皮の持ち手。
naoさんの作っておられるサニタリーケースって、もしかして女性用ナプキンいれ?YUKIがそろそろ初潮年齢だから、マネして作ってみたい感じです。
テッシュケース、naoさん、ちゃんとスナップ付けられるんですね。わたしなんか縫いっぱなし(-_-;)
それと、メールありがとうございました。
ご住所書いておられないですが?
遠慮しい(・・・関西弁)なのかな?
naoさんの作品と交換していただけるならそれもまた楽し♪
福袋気分でお待ち申し上げます(*^。^*)
YUKIママ | 2007.03.20(火) 14:52 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yukiママさんへv-22v-22
遠慮しい  ←懐かしい言葉です。
遠慮しい 遠慮しい 関西弁で言いますよね。
遠慮しいです。。。
でも交換なら全然いいですね。
メールしますね。
サニタリーケース そうなんです。
ポケットが二つついている感じで
ふたつ ふたつ 四個入ります。
折りたたんで ささっとカバンへ
作りますね。
ポケットティッシュ入れは スナップを
つけるのとつけないの二種類しているのですが
つけないほうが可愛い感じなんですよ。
スナップが地味で・・・(笑)
大きな手芸屋さん そうなんですよ。
カバンの持ち手 その持ち手が高いんですよね。
私は まだ大掛かりなカバンは作った事がなくて
持ち手だけでも何千円ってするから
2000円以下でカバンを出すってことは
出来ないですね。。。
安い問屋みたいなところないかな?
関西だったら よく本町に行きました。
本町に大きな手芸屋さんがあって
そこで良く私かってました。
店の名前忘れてしまいましたが
天王寺のABCクラフトにも良く行ってました。
nao | 2007.03.21(水) 08:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
