--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/09(Fri)

吉祥寺へ 

昨日は友達と吉祥寺に遊びに行きました。
旦那とは何度か行った事がある吉祥寺だけど
友達とは初めて 大阪から来た二人で始めての吉祥寺
天気も曇りでムシムシもしない調度良い天気だった。

吉祥寺の駅に10時に待ち合わせ
小田急の下北沢で乗り換えて井の頭線に
初めてでドキドキだ

お薦めの場所は連れて行きたいし
とりあえず公園は外せないし やきとりのいせやも
美味しいミンチカツも おでんの具の天婦羅系も

一番最初にミンチカツの所に行く
まだ11時くらいだから空いてた。五人くらいしか並んでなく
ラッキー
一つずつ買って 持って歩いて井の頭公園まで行く
いせやの前を通る まだ12時前だから開いてない
公園を散策してイスに座ってミンチカツを食べる。
初めての井の頭公園に友達は感動してた。
井の頭公園
ドラマでも良く使われてる井の頭公園 
いせやも高橋克典さんが出てたドラマでも使われてた
井の頭公園 カモ
公園でのんびりする12時前になったから
そろそろいせやに 一番先頭で待つ
いせや
こっちは公園の方のいせや
いせやの近くの階段
12時になって店の中に入る。奥に入りたかったけど窓際にどうぞって
言われた。。。残念 空いてるからきっと奥がいいって言ったら
いいって言ってくれたんだろうけど二人とも言えなかった
つくねねぎ ひなどり
つくね               ねぎ ひなどり

めちゃめちゃ美味しかった30分くらいいてたかな。。。


私も友達も大好きな店 キッチンキッチンに行く
100円均一の店だよ~ 新作も出てたけど
アイスクリームのカップは売り切れてた。
凄い欲しかった けど残念
同じ階の雑貨屋さんを ウロウロうろうろ
可愛いフックがあったからフックを買う
あとハンドメイドのグッズ 細々買う
両手山盛りになってきた。

商店街みたいな所をもう一回行った時に
さっきのミンチカツの店 すごい列だった。
やはり昼過ぎはすごいね。。。
ユザ○ヤさんの紙袋を持った おばさまたちが
たくさん並んでた。夕ご飯かな~
私達はあきらめる。


次はユザ○ヤへ
友達はアイロンでつけれるワッペンを
探してて でもなかなかみつけられずに
時間がたってしまって もう帰らなきゃいけない時間で
なった 三時過ぎ友達と別れた、

それから私は、まだユザ○ヤに入って
布を三種類一メートルずつ買った。
それから ナチュラルキッチンに行く
ナチュラルキッチン
この場所は国道から少し入った路地にあって見つけにくい
綺麗にディスプレイされてて 細々と私も買ってしまった。
この店に入ると一時間くらいすぐにたってしまう。

吉祥寺をウロウロと喫茶店に入って休憩して
雑貨屋をちょっと見て帰りました。
家に着いたの八時前 遊びすぎた~


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  09:46 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑

Comment

色々楽しんできたのね~。
いせやさんすんごい雰囲気のお店だね。
こんなお店っておいしいのよね~。
あーーいいな焼き鳥!!
雑貨屋さんも私好みだわ(*^^)
こんなお店をみると、フラフラ~と勝手に足が動いちゃう(笑)また布を買って何か素敵な作品ができるのかな~。また素敵な作品が出来たら見せてね。楽しみにしてま~す。
じかちゃん | 2006.06.09(金) 23:34 | URL | コメント編集

●吉祥寺

v-22じかちゃん もし来たなら大変だよ
可愛い店がたくさんあるから
二人で心拍数あがりまくりかも。。。
かっしいも私も心拍数あがるし鼻血でそうに
なるくらいに二人で興奮したもん。。。
楽しい街なんよ。。。
いせやもドラマに使われるくらいだから
雰囲気が凄くあるし井の頭公園もあるから
のんびりもできる。
ほんと近いうちに関東に来れればよいね。。。


布は買ったよ~でも最近作ってないの。。。
時間あるときパソコン開いてしまうから
せっかく可愛い布買ったから また
チクチクやろうかな。。。
nao | 2006.06.12(月) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
